couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりした

我が家は夕飯の時は家族の会話の時間です!と母に言われ。
どんな番組であろうと、テレビを切られる環境で育ち、今もその環境は変わらず。リアルタイムでは、寝る前のニュースしか見ることがありません。


子供の時は、笑いの話題についていけず。空回り。
大人になってからは、ドラマの話題についていけず。空回り。


そんな私が、学生のとき友人の部屋で楽しみにしていたのが、友人が録りためていた音楽番組をみること。
いつもの用に再生された音楽番組。

鋭い瞳で見つめ黒い長い髪を振り乱し歌うの男性を、食い入るようにみてしましました。。


甘く心地好い優しい声
そんな声には、そぐわない冷たい鋭い瞳に、綺麗な髪の男性に恋をしました。


友人に、『アレダレ?』
『あ~確か…BUCK-TICKだよ?私は、あんなのより☆☆くんよー♪』


友人宅から帰っても、その男性の歌声が耳に残っていて…
もう一度、聞きたいと思いましたが、お小遣もない教育方針でしたのでCDも買えず、家にビデオなんてのもなかったので、音楽番組も録画できない。



我慢できなくて、友人にもう一度見たいから明日また行くから録画消さないでねと電話して、ぶつぶつ言われながらも友人は残しておいてくれました。
翌日、学校帰りに友人宅にお邪魔して、また食い入るように彼を見つめていると……
友人がカセットテープをくれました。
『お兄ちゃんに頼んで、CDをダビングしてもらったからあげる。』


カセットテープには
【BUCK-TICK 悪の華】
と書いてありました。すごく嬉しくて、何度もお礼を言って帰りました。
音楽的に母に捨てられる気がしたので、母が寝てから夜間勉強しているふりをして、カセットテープをセットしてイヤホンで聞いていた。何度も何度も…擦り切れるまで。


バイトできるようになってから、思い出の曲のCDを買い。隠れて聞いていた。もちろん。CDも毎回隠して寝てました。【絶対捨てられると思って】
親に、友人宅で夕食会だとか嘘をついで、ライブに行ったりしたなぁ。
社会人になってからは仕事の方が定休日以外が休めず、もうずーっとBUCK-TICKのライブとは日程がすれ違い(泣)



今年25周年のBUCK-TICK
勢力的にツアーしておりますが、これまた休みが合わず参戦できない。
そしてBIGNEWS
BUCK-TICK映画になります!
えっ、ちょっとなに?
ライブ映画とかは、色んなアーティストさんやっていますが、BUCK-TICKが?
イメージわかないです。
来年公開とのことですが、、、公開されたら是非見に行きたいです。


櫻井さんに☆会うために☆

  1. 2012/09/21(金) 01:42:52|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シルバーウィーク

こんばんはm(._.)m
シルバーウィークです!
今年は、お祝いなど関係なくなりましたが……
仕事の合間に、ついつい見かけた、懐かしいお菓子や新茶のセットを購入して、お供えいたしました。




前回から更新だいぶあきました…更新したいなぁ。SSアップしたいなぁ。という気持ちは、いつもあるのですが、諸事情により気持ちが上がりきらず9月も半ばになりました。



なんとか、るろうに剣心も無事に友人と見に行くことができました。
感想は話を詰め込みすぎで、ちょっといただけないかと思いました。残念。
アクションシーンは、素晴らしい出来でしたね。
久しぶりに邦画で見入ってしまうアクションシーンを見ました。
アニメ版の実写は、かなり痛い作品が多いなか、これはこれで、新たなるろうに剣心ファンが増えそうな作品で良かったです。



良かったといえば………
新田先生の手術が無事に終わったことですね。
以前から患っていらっしゃった目の病。
これで、先生が落ち着いて好きなように、じっくりと作品に取り組めるようになればいいなと心から願います。



年内に春抱きに会えることですし……
少しずつ時間をみてSSをアップしていきますので、気長にお付き合い宜しくお願いします。
  1. 2012/09/17(月) 22:24:25|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月

こんばんはm(._.)m


よっしゃぁ(^O^)/体調戻ったぁp(^^)qるろうに剣心だぁと出掛けた木曜…
待ち合わせした友人と食事をし少しお店を見て歩いてるうちに…怠さを感じはじめ(T_T)

泣く泣く(ノ_・。)映画を諦めて自宅に帰りました。帰宅し薬飲んで爆睡。
誘った友人すまぬm(._.)mこれに懲りずにまた付き合ってねm(._.)m


8月が終わり9月になりまして月末の処理に追われて未だに、PGも未読のままです。
お友達情報によると新田先生はパスタシリーズを描かれたとのこと。
フムフムでは年末には『春抱き』ですかね?

なんて思っているところ、お友達のサイトにお邪魔いたしましたところ……
新田先生が手術。
慌てて公式サイトへ
詳しい病名は解りませんが、目の病気なのですね。
療養期間が取れたのですから、これからのために、ゆっくり治して休んで頂きたいと心より願います。



そして、こちらもお友達サイトからの情報で、完結している大好きな『絆』【こだか和麻先生】の脇役キャラ【けっこうメインのお話もありましたから、脇役とは失礼かもしれませんね。】のJBとロイのお話が次回のBGGに掲載なんです!
振り返れば、ラストでは…蘭ちゃんと圭ちゃんはラブラブ結婚。
佳も無事大学卒業して、政やんとラブラブ。

おや?JBどうなった?と…………確か空港でロイと睦まじい描写はありましたが、あれではもどかしい。けじめがないですねー。

こだか先生の担当→大明神様イチ押しJB復活!
『絆』のオヤジの政も好きだけど~
もっとオヤジくさいJBはもっと好き。
オヤジ萌えですみません(T_T)『春抱き』では香藤くんの父より岩城さんの父に萌えます。




でも『絆』で1番好きなのは蘭ちゃんよ。
うわぁ。うまくいけば、蘭ちゃんにも会えるかな?
これは大変楽しみな情報です。次号は必ず買います!
ありがとうございますm(__)m

つーことは『イクメン・アフター』には、いつ会えるのだぁー。
こだか先生~~
意識して二人。。。いー感じのとこでオアズケ状態ですよー。(泣)



こんな偏食かつ萌え叫びしかないblogですが、9月も宜しくお願いします。
  1. 2012/09/01(土) 00:29:16|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
