couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴虫

こんばんは(*゚ー゚)


6月もあと僅かとなりました。
先週、昨年夏にお客様からいただいた鈴虫。
初めて飼い、可愛らしい鳴き声で楽しませてくれた鈴虫ですが10月中旬に全員他界。
綺麗に亡きがらを掃除して縁の下に今年のGWまで片付けていました。


GWから毎日、霧吹き水で土を湿らせていたところ、先週~可愛らしい鈴虫の赤ちゃんが沢山出てきました。


あまりにも沢山いるため、小さな飼育ケースに入れて、主治医や友人へ鈴虫の赤ちゃんを譲りました。
主治医は、診察机に置かれた鈴虫を見て、幼少期を思い出し嬉しそうに『久しぶりに育てるかぁ』と喜んでくれました。
友人も『私は、赤ちゃん出てこなかったから、嬉しい』・『子供の自由研究ができる。』と喜んでくれました。
良かったぁ。喜んでくれて!



今は、5ミリもない小さな鈴虫。
仕事から帰ったら、自分の食事より先に、霧吹き水、ご飯の入れ替え。
何匹か譲ったけど、まだまだ沢山いるから、もう少し大きくなったら飼育ケース分けしないとダメかなと思っています。



無事に大人になって、可愛らしい鳴き声を響かせてほしいと思っています。



  1. 2013/06/28(金) 23:00:18|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆魂セット

今日のお昼は、、、久しぶりにジャンクフードでした。


〇ッテリアさんが、☆魂セットを販売したから。
私は銀☆ファンではないのですが…観たことはありますが笑いのツボがわからないのです(゚ω゚?)
ファンの方々には申し訳ありません失礼なことを言いますm(._.)m
録画している友人に、大量に一緒に観たことがありますが、、、、隣で友人は爆笑していても、笑いのツボがわからず首を捻っている私。そのうち寝た経験もあり……
☆魂の映画のお付き合いはお断りしてます。



今回の☆魂セットを買ったのは、その友人の近くに〇ッテリアさんが無いので変わりに購入。
この☆魂セット。。。いちごみるくしぇーく・タンドリーチキンハンバーガー・ポテトに、専用Box・カードシール二枚で800円まぁ、まぁ…キャラ物だからのお値段。
セットの食べ物に問題あり~
私、色んなアレルギーを持っていて、果物でもアレルギー反応が出るので、果物香料すら無理。
しかも、果物アレルギーの時は1番ひどい反応が…咽頭が腫れるため、セット内容を見て店頭で悩みました。


私『あのー、この☆魂セット店内で、それで…いちごみるくしぇーくは他のに変更できませんか?』


店員『変更は不可となっております。申し訳ありません。』


私『私。果物アレルギーがありまして、香料すら無理でして、いちごダメなんです。』


店員『えっ、アレルギーですか?少々お待ち頂けますか。』


パタパタと奥へ消えていく店員さん。


店員『店長に確認とってまいりましたら、アレルギーということですので、今回だけ特別に変更お受けいたします。ドリンクをお選び下さい。』


私『ありがとうございます。じゃぁ、アイスコーヒーお願いします。』


無事に☆魂セットを購入。店内にて美味しく頂けました。無事にBoxもゲット!
臨機応変の対応に感謝です。




Boxとシールは、自宅にある段ボールに、色んなお菓子をクッション剤の変わりに詰めて、友人へ着払いにて配送。
明日には届くはず~。
喜ぶか
急な出費に怒るか
どっちかなぁ
  1. 2013/06/27(木) 22:42:39|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の唄

こんばんは。お久しぶりです。訪問・拍手・コメントありがとうございます。


少し前ですが6月23日



映画
B~☆①&②を観てきました。体調をみての予定でしたので、当日朝…大丈夫そうだったので、隣県の映画館へいってまいりました。

映画館について空席案内表示を見たら、①&②共に満席。
『えぇー。今日しかないのに…』
ダメもとで店員さんに聞いたところ、最前列の通路側が各上映ともに空いていると言われ、もーそこで観るしかないとチケットを取り①&②一気に観てきました。


①は、レコーディングや普段見れない舞台裏が見れて興味津々。
曲に打ち込む彼等が眩しかった。敦〇さんの眼鏡姿には萌えた。
②は、昨年のライブスタイルが見ることができて楽しかった◎^∇^◎


彼等を初めて見た中学生時代、一目惚れした〇司さんは変わらず妖艶で…
また、深くは彼等を知りませんが、彼等のファンはすごくすごく幸せだなと思った。
結成から変わらないメンバー、スタッフ、そして曲やライブに取り組むスタイル、全てにおいて姿勢が真剣で、ホントに音楽・ファンを愛してるのが感じれる幸せな作品でした。

観に行くことができて良かったですー。
幸せをおすそ分け頂いた時間でした。



帰り無償にJupiterが聞きたくなり、早速ダウンロードして聞きながら帰りました。
Jupiterは悪の華を知ったころに貰い良く聞いていて…自分的なとらえかたとして、悲しいけど愛の歌で、よく聞いて眠っていた事を思い出しました。
敦〇さんの声がまた素敵なんです。この歌…………



  1. 2013/06/27(木) 22:15:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書けそうです(笑)

こんばんは。
ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。

うつらうつらと、BBGの感想を書く変わりに書いた、私なりに感じたことをまとめたのが『MARIA』なんですが……
1話完結のでしたが、ほんの少し続きができそうです。気になる方は気長にお待ちくださいね。(笑)
というのも、私…書く書く書けてる書けてる詐欺のような者で……
昨年書きはじめた2作品があるのですが今だに完結することができず、中途半端なため1話もアップ出来ずにいます(苦笑い)
作品のなかのキャラからも寸止めかい!?と怒りの声が聞こえそうです。



お返事+私信
Rさま
いつもありがとうございます。
気に入ってくださり、大変嬉しいです。また、褒めていただき幸せでーす。
例の件ですが了解いたしました。それと、例の件につきまして引き続き宜しくお願いします。
  1. 2013/06/20(木) 23:30:13|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARIA

『ただいま。』


深夜の帰宅…久しぶりの我が家。
香藤の靴の隣に自分の靴を揃えて、静かに階段をあがり自室に荷物を置き、パジャマに着替えアクビを噛み殺しながら寝室のドアを開ける。




淡いベッドサイドランプに照らされた、香藤のベッドには姿はなく………


『うっ…うぅ~ん。』


岩城のベッドで寝返りをうつ香藤がいた。
岩城は、クスリと笑いながら自分のベッドに近づいた。
無邪気な寝顔の香藤に【ただいま】のキスをしようと屈んだ岩城が見たのは、眉間にシワを寄せ、額に汗をにじませた香藤の寝顔だった。
震災から数年たっても、時折見せる香藤の心の傷………


『大丈夫だ、香藤。俺は、お前の側にいるからな。』

香藤の額の汗を、そっとぬぐい、ベッドに滑り込み、身体が微かに振るえる香藤を抱きかかえ、強く握りしめられた右手を優しくほどき指をからめ、額に幾度かキスをし、香藤の背中を優しく撫でる。


『いわ…き…さん……』


『あぁ、ただいま香藤。俺は、無事だ。お前の側にいるぞ。』


『よ…かった………』


小さく振るえていた身体が柔らかくしかんし、岩城の胸元に鼻を擦り付けて、香藤は穏やかに寝息をたてはじめた。
無邪気な寝顔になった香藤を見つめ安心した。


『大丈夫。俺が側にいるからな。ゆっくり、眠ろう。』


優しく微笑む岩城は、香藤の可愛らしいタレメに、オヤスミのキスをし眠りについた。


翌朝、先に目覚めた岩城は安心して眠る香藤の髪をからめ遊んでいた。

ときおり、くすぐったそうに首を振りながら、額を岩城の胸元におしつけてくる香藤の仕草に、優しい笑みを浮かべ見つめていた。


『んっ………ぅ……』


岩城の胸元に額を擦り付け眠っていた香藤がぼんやりと目をさました。


『あ…あれ……岩城さん……』


ぼんやりとした目で岩城を見つめる香藤


『ただいま。香藤。』


香藤の毛先にからめていた指をほどき、優しく髪をなでて額にキスをする。


『あれ?今日の夕方帰宅じゃなかったの?』


キラキラと嬉しそうな瞳で岩城を見つめる。


『予定より早く終わって昨晩帰ってきたんだ。』


『そうなんだ。今日は、ゆっくりできるね。』


おはようのキスを岩城に返す。


『もう少し眠るか?』


柔らかい香藤の髪をなでながら、子守唄を歌うように優しく背中をたたく。


『夢じゃなかったんだね。岩城さんに守られて眠っていたの。』


ありがとうと額を岩城の胸元に押し付ける。


『すごく気持ち良い……岩城さんが迷惑じゃなかったら………もぅ、少しこうして…眠りたいな……』


岩城の優しい仕草で眠気に誘われ、語尾が眠そうに途切れていき、穏やかな寝息に変わっていった。


穏やかに眠る香藤を見つめ愛おしいさがつのる。
香藤の傷が癒えるならば、なんでもしてやりたい。
俺が出来ることなら、なんでも……


『香藤…愛してる。大丈夫。俺はお前の側にいる。だから、お前は今より人として強くなるさ。』



眠る香藤に優しい呪文をかける。


『一緒に、乗り越えて歩いていこう。香藤。』


優しく髪を撫でながら、岩城も愛おしい香藤を抱きながら再び眠りについた。
  1. 2013/06/19(水) 00:14:54|
  2. 春抱き★MARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩城さんはマリア。香藤くんは…?

こんばんはm(._.)m


復活のSSに拍手ありがとうございます。


blog更新していない間…新田先生の作品は春抱きのみ購入して読んでいました。
やっぱり……春抱きが1番……私にとって支えなんです。
今夜、読み直して改めて思いました。



ずいぶん前に香藤くんが岩城さんをマリアと総称しましたが、BGの2話読み直して、ホント導きのマリアだと思いました。

で疑問
香藤くんは何に総称したらよいかしら?思い付きません。
彼も大変…人として素晴らしいんですよね?なんせ堅物の岩城さんを、マリアに変えたんですよ。
皆様は何に総称されますか?


  1. 2013/06/19(水) 00:12:49|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

子宮頚ガンワクチン


この数日、副作用について多くのメディアで取り上げられておりますが、導入直後には副作用について国や医院などで勉強不足だったのではないかと意見がありますね。


私も国が導入直後に接種しておりますが、接種した婦人科にて、効果の説明は受けましたが副作用についての説明はありませんでした。


三回とも接種後に、接種部位が5センチ円形に腫れ上がり、約二週間かるいしびれと、腫れ上がりがあり微熱がありました。

まだ、私のは軽い副作用の報告ですが、念のため今後の資料となればと接種した婦人科のカルテには記載があります。



定期検査は受けてはおりますが、やはり予防の可能性が高いとなれば打ちたくなりますよ。
ただ副作用についての説明については、個人で調べるべきとはいえ限界があり、医療機関の情報【国の管轄からおりてきた保険情報】から打つべきか判断して、私自身は当時打ちました。



その後、国が推進するワクチンとなり、CM、市の助成など広がり接種する人が増え、いろんなデーターが増え、昨年から予防ワクチンにより大きな副作用に苦しむ方々が声をあげています。


国の海外での使用状況における副作用についての情報収集ができていなかったに等しい状態で導入した、また副作用より、予防を売りに接種を推奨したことは、今後おおきな問題となっていくのでしょうか?



いまでも副作用に苦しまれている方に早急な救済処置対応を…また少しでも早い症状の改善を心よりお祈りしています。




  1. 2013/06/16(日) 01:19:44|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新書館全プレ

新刊や情報が遅れている私(>_<)


新書館ディアプラスコミック三冊の応募券の全プレ冊子に新田先生のお名前があり、友達から応募券だけプレゼント頂き応募してみました。


新田先生は、ハニーの方でかかれるようですが、ポリスですよね?
あまり把握してないのですが、頂きものでちゃっかり応募。

こちらの締め切りは7月末だそうです。


また書店にてコミックについている帯をチェックしてみてくださいませ。
  1. 2013/06/16(日) 00:29:42|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント返し

こんばんは('-'*)


再開blog記事また久しぶりのSSに拍手やコメントありがとうございます。


Rさま
コメントありがとうございます。ご心配かけました。音信不通にしてしまい申し訳ありませんでした。R様のblogにも訪問しましたが、どうやら私の訪問時間がサイト接続しにくい時間帯だったようです。本日は無事に訪問でき、ニマニマとSSを読んでおりました。後日コメントお送りいたします。



Nさま
コメントありがとうございます。ご心配かけました。体調不良にしていたわりには春抱きだけは、しっかり購入しているので(笑)
愛情が執着が違うわ(*_*)また可愛らしいピグ見せてくださいませ。



Sさま
突撃再開訪問コメントに返信ありがとうございます。ご心配かけました。病気と仲良く付き合うのには慣れているはずなのですが、今回のは仲良くなるのに時間がかかりました。BーT映画は上映期間と会場が少ないため、見に行くのが難しそうです。(T-T)
レポおまちしております。


コメントいただいた方々の他にも、皆様ご心配かけました。
幼いときから病気と付き合っていくのにはなれっこだったのですが、昨年発症した病気は、病名がわかるまでの時間、付き合いかたを掴むまでに大変時間がかかりました。主治医にも何度も不安や泣き言もいいました。主治医からセカンドオピニオンも紹介受けてまわり、ようやく分かった病名それに対するアドバイスを、親身に調べてくれた主治医に感謝し、付き合い方がわかったいまでも、その日により大きくかわり、日々…他の病気よりも振り回されております。


先日定期検査を受けましたが、進行はみられず…気長に付き合っていきましょうとなりました。
薬ふえなくて良かったー。
ただでさえ持病の薬で、窓口で受け取ってると、顔なじみの患者さまに、『若いのに…かわいそうに…』と言われるから、これ以上は勘弁したいなと…



体調を優先にblogを更新していきますので、多分ね………昨年以下の更新となりますが……宜しくお願いします。
  1. 2013/06/16(日) 00:14:58|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックな日は岩城さんもはじける【仮題】

俺が主演をつとめた映画公開に合わせ、分刻みで舞台挨拶やインタビュー。
それに今年は、俺の誕生日が日曜日ということもあり、事務所がファンクラブのイベントを企画し抽選で選ばれたファンとのディナー。
全てのスケジュールをこなし、帰宅の金子さんの車に乗った瞬間…俺は眠ってしまった。



『お疲れ様でした。香藤さん、ご自宅着きましたよ。』


後部席に深くもたれ眠っている香藤に金子が声をかける。


『んっ…うぅん……ありがとう。』


香藤は、瞼を擦りながら軽く伸びをし車を降りた。


『昨日からお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。』


『金子さんこそ、気をつけてよ。おやすみー。』


静かに車を発進させる金子に手をふり自宅へ足を運んだ。


『ただいまー。』


静まり帰った自宅。
明かりを付け2階へあがり自分のベッドへ倒れ込む。
携帯で時間を確認すると後わずかで日付が変わる……

『岩城さんロケ順調かなぁ。体調崩してないかな。。無理してないかな…』


長期ロケに出ている岩城の心配をして、携帯を眺めていると着信画面に切り替わった。


『岩城さん!?こんな遅くに!!』


慌てて電話にでる


『岩城さん。お疲れ…こんな遅くまで仕事だったの?』


岩城を心配し声が揺れる。

『いや、思っていたより早く終わって、少し休んでいたところだ。香藤こそ、今日は忙しかっただろう? お疲れ。』


『うん。忙しかったけど、俺は、ちゃーんと休憩して仕事してるけど…岩城さんは夢中になって休憩すらしないから心配だよ。早く眠らなきゃダメだよ!』


心配から少し声を荒げる香藤に


『香藤…お前が心配するのもわかるが、今日中に言いたいことがあって…眠りにつけなかったんだ。』


『言いたいこと…なに?』

『うん。何度かメールでと思ったんだが……』


少し言いよどむ岩城。


『どうしたの、岩城さん?』


受話器ごしに軽い咳ばらいが聞こえる


『香藤、誕生日おめでとう。』


『ありがとう!!岩城さん。今日、たくさんオメデトウを聞いたけど、岩城さんからのオメデトウが1番嬉しいよ!』


ベッドから跳ね起き喜ぶ香藤。


『本当に、ありがとう。』

受話器に軽くキスを送る。ロケで、疲れている岩城が元気になるようにと…


『日付変わる前に岩城さんの声聞けて幸せだよ。俺、、、岩城さん。早く休んでよ。』


おやすみと続けようとしたところへ…ポソリと


『香藤、愛してる。』


岩城からのストレートな言葉に、赤面する香藤。


『…いわきさん…マジ……うれし!言いたいことって…この言葉だったんだね。』


何度もキスを送る。


『あぁ…なかなか…その……』


照れている岩城が想像でき、ますます愛おしいさがつのる。


『確かに、メールより、マジ嬉しいよ!愛してるよ、岩城さん。』


『なんとか、日付変わる前に伝えれて良かったよ。香藤……おやすみ。』


照れ臭そうに、ふんわりと電話を切りそうな岩城に


『ちょっと、ちょっと、まってよ。岩城さん。日付変わる前に、誕生日プレゼントのおねだりしていい?』


『なんだ……』


『ロケ終わって帰ってきたら、いまの言葉…もう一度……俺に直接言ってくれる?いっぱいキスしながら…いや、俺がいっぱいキスしゃうかも?』


『なっ………』


『ねっ、約束。ダメ?』


少しの沈黙ののち


『……わかった……』


『岩城さん、ホント?!約束だよ??』


『あぁ…約束する。』


『ロケ気をつけてね。本当に早く休んでよ。今度こそ寂しいけど、おやすみ。岩城さん。』


『あぁ、香藤おやすみ。』

小さなキスの音の後に電話が切れた。


『カーッ。岩城さんからの愛の言葉をもらい、キスまでもらっちゃったぁ。ふふー、帰ってきたら直接聞けちゃうし~~』


足をばたつかせ、ニヤケた顔で喜ぶ香藤。


『はぁ、俺って幸せ者!今夜は、よく眠れるぞー。岩城さんが帰ってくるのが楽しみだぁー!』


真夜中の春抱き邸に…香藤の喜びの声が響き渡った。


( ^^)Y☆Y(^^ )
香藤くん誕生日おめでとうございます。




書き逃げ作品のため、誤字脱字などのクレームは受付けいたしません(笑)
  1. 2013/06/09(日) 23:15:28|
  2. 春を抱いていた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫びと再開のご挨拶

こんばんは。


お久しぶりになります。
昨年9月以来の更新となります。泉明凜です。


更新ない間、当サイトへ訪問下さっ方々、拍手下さった方々、アメブロのモグの方々、私的交流のある方々、皆様にご迷惑おかけいたしました。


私的多忙を極めていたのに加え、持病が増えてしまい【苦笑い】
その病気に付き合っていくのに慣れるのに苦労し、更新や私的返信できず何もかも放置で、重ねてお詫び申し上げます。



持病に加え新たに加わった?病気との付き合い方も少しずつわかってきましたので、のんびりと更新再開していきたいと思います。
改めて宜しくお願い申し上げます。



新田先生の作品については、『春抱き』はしっかり購入しているのですが、キチクがアラブとまりで、シェリも季刊になってから未購入のため夏までにはなんとか購入したいと思っています。キスもポリスも話がわからない。
『春抱き』はしっかり読んでます。もう、感想は書けない…うまく言えませんが全ての岩城さんに救われます。マリアです。
あ、新年のめでたいシーンは、白いヘニョだと思いました。縁起の良いシロヘビ(笑)

キチクの全プレは、なんとかアラブで応募できました。秋か………忘れてますね。



アメブロのモグモグ仲間の皆様へ
本来、アメブロにてご挨拶するべきですが、こちらで失礼します。
モグモグの登録はしてありますが、今後参加は不可能かと思います。
仲間としてお誘い頂き仲良くしていただいたのに大変申し訳ありません。
体を優先に生活していくためにサイトゲームは控えるようにしていきます。
放置の間にもコメント下さった方々ありがとうございました。
Nさんのアメブロ訪問は続けますよー。可愛い二人見たいです。



ツイッターは、ぼちぼちと再開します。
ぼやきますが、腐ってますので、ご注意ください。



SSについては、いくつか下書きが9月で止まっているため、徐々に直して掲載予定です。
岩城さんと香藤くんがイロイロ話してくれているので、近いうちに掲載できそうです。



BーT映画について検索いたしましたら、来週公開です!二週間ずつ作品が変わり全②作品上映なんですが上映劇場が少ない(T-T)
うわー行けるかしら……
DVDにならないかしら、、、期待してまちます。







最後に………
香藤くん☆お誕生日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )




これからも宜しくお願いします。
  1. 2013/06/08(土) 15:20:57|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
