couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンケーキ

こんばんは(^-^*)/


28日に、愛知県にあるパンケーキハウスHoiHoi{ホイホイ}に行ってきました。


色んな雑誌に取り上げられているため行列は覚悟していきました。
オープンが11時なんですが…少し用事を済ませてから、お店に着いたのが1時近く。
すでに行列………


最後尾に並び待つこと2時間~暑いとはいえ雲と風があり比較的待ちやすかったかなぁ。



店内にて、注文したのがチョコチップinパンケーキ。
7~8㎝の丸いチョコチップinパンケーキ5枚の上に、たっぷりの生クリーム+チョコレートソースにマカデミアナッツ。

ふわふわのパンケーキに、チョコチップの食感がザクザクとして、濃厚な生クリームと一緒に食べると…美味しい(o^~^o)



パンケーキがモチモチしているのに、口の中でフワフワ溶けていくのが不思議。


家だとなかなか、こうフンワリ出来ないんだよね。



また機会があれば並んで食べたいなp(^^)q
  1. 2013/07/29(月) 21:09:37|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終

こんばんは(゚▽゚)/☆

訪問・拍手・コメントありがとうございます。
MARIA2にコメントくださったRさま、楽しんでいただけて幸いです。そそっ、洋介くんには岩城さん甘いんですよねー。なんせ、洋二そっくりですから。書いている時に洋二と洋介間違えたりと、ややこしかったですが…楽しかったです。もう少し書く予定ですのでお待ち下さいね。




さて今日は
連休最終~明日からは、また地獄の職場かぁと思うとため息がでます。
というのも、この連休を使って、お久しぶりにお友達とお茶をして、すごく楽しい日を過ごしたので、余計に職場が嫌になるんですよね。
お友達と久しぶりに、らしんばん・とらのあなにも行き、腐女子話しも全開!
気がつけば夜ですよ。
でも、まだまだ時間がたりなくって…
あぁ、お泊りデートにしたかったな。楽しい時間は短いわぁ。
また連休狙って遊ぶぞー。よろしく(o^-')b


今は、お友達に貰った、『にゃらん』の写真文庫を眺めて癒されております。



皆様も体調には気をつけて、日々お過ごし下さいね。


おやすみなさい。
  1. 2013/07/15(月) 22:55:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

こんばんは('-'*)


今日は七夕…私の住む地域は残念ながら曇りのため星空を眺めることは出来ませんでした。
皆様の地域は?いかがでしょうか?


星空は見えなくても織り姫と彦星は、ちゃんと会えてますよね。きっと楽しい時間を過ごしているでしょう。



今日は、お昼に久しぶりに食べ放題バイキングに行ってきました。
元は取れないのですが、普段なかなか自宅では出来ない焼き肉ができたり、惣菜も種類豊富なので、好き嫌いが多い私も助かるし。
自分で選ぶ食べ切れる量を取るというのが楽しいので、家族でワイワイ食べてました。
デザートはアイスクリーム食べました。
アレンジで生クリームトッピングしたり、チョコスプレーかけたりしてオリジナルで……



たくさん食べたから体重増えたよねと思ったのですが、体重計のったら減っていました。
暑いなか帰宅したあと、バタバタ掃除していたからかしら?
これから…日焼けと……体重管理気をつけないと。猛暑を乗り越えれないゃ。

皆様もお体に気をつけてくださいね。




今朝、掲載いたしました、MARIA2に早速と拍手ありがとうございます。
もう少し続くかな?
たぶん。
気長に宜しくお願いします。
  1. 2013/07/07(日) 23:06:17|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARIA②

岩城の腕の中で心地好い眠りから目が覚めた香藤は、そっと岩城を起こさないように岩城の腕を抜け出し足音をしのばせ自室にむかった。


机の引き出しからデジカメを取り出し寝室に戻り、穏やかな寝顔の岩城を撮影し、自室にデジカメを置きパジャマから着替えそのままリビングにむかった。


遅めの朝食を作り終えると、岩城を起こしに寝室へむかった。



『岩城さん。おはよう。』

穏やかに眠る岩城の唇にキスを落とす。


『~んっ…あ…起きたのか?』


少し瞼を擦りながら岩城は身体を起こした。


『俺のほうが、眠り込んでしまったな。』


苦笑する岩城に


『岩城さんは、昨晩遅かったんだから仕方ないよ。朝食作ったからさ、食べよう。』


『じゃぁ、着替えてくるよ。』


立ち上がり自室にむかおうとする岩城を静止し


『あー、そのままでいいよ。朝食終わったら、マッサージしてあげるからさ。』


『それもいいな。』


話しながら階段を下り、リビングのドアを開けると甘い香りがした。


『さっ、どうぞ。』


岩城の椅子を引いて座らせる。


『パンケーキ?』


少し怪訝な表情を浮かべる岩城。


『うん。大丈夫!食事用に甘さは控えてあるから。』


プレートに盛り合わせてあるオムレツやソーセージ、サラダ、パンケーキにのせてあるバターが溶けて甘い香りをただよわせていた。
キッチンからコーヒーを注いだカップを持って戻ってきた香藤が席につく。


『遅めの朝食だからねー。こーゆーのも、いいかなぁーって、作ってみたんだ。食べよう岩城さん。』


『いただきます。』


ナイフとフォークを手にしたものの岩城の感想が気になり手が進まず、岩城がパンケーキを口にするのを目で追っていた。
続いて、切ったオムレツを器用にパンケーキに乗せて口にする岩城。



『うん。美味い。ふんわりして…味も落ち着いていて、オムレツにも合うな。』

美味しそうに食べ進める岩城に安心し、香藤も食べ始める。


『洋介と食べたのは、デザートパンケーキだからねー。あの時は岩城さん大変だったね。』


岩城のロケ出張の前に洋子夫妻の都合により洋介を預かり遊びに出かけた際、行列にならんで三人で洋介が選んだクリームとフルーツたっぷりのパンケーキを食べたのだった。洋介の手前、岩城は笑顔で食べていたが、洋介を洋子夫妻に送り届け、帰りの車に乗った瞬間、笑顔の岩城は消え…胸やけのゲンナリした表情に変わっていたのだ。



『パンケーキのふんわりした食感は良かったんだがな。あの甘さには参ったよ。』



思い出して苦笑いをする岩城



『まぁね。あの時は、洋介が選んだのだからね。どーしても甘いのになるよね。あの店にも食事用のもあるから、今度デートで行こうよ。』


『いや……いい。』


『えぇー。なんでぇ~』




悲鳴をあげた香藤が残念そうな表情を浮かべ、食事が止まる。
食事を進めていた岩城は、それに気がつき。



『香藤。お前とデートしたくないと言うわけじゃないぞ。』



『あの店が混んでるから?』



『そうじゃない。あの店より、このパンケーキの方が俺にとって美味いからな。』


パクリと最後の一口を口に運び美味しかったと、幸せそうな笑顔をむける岩城に


『かぁ~~~~。岩城さんいつからそんなに口説くの上手くなったの~~』


ナイフとフォークを握ったままテーブルに額をつける香藤に



『口説くって…なんだ。俺は思ったこと正直にいったまでだぞ。』



コーヒーを、ゆっくり飲みながら答える岩城



『そーゆー、気づいてないっとこが、…天然というか……ホント。俺を幸せにするMARIAってか………』



テーブルに額をつけたまま小さな声でブツブツ言っている香藤に、少し心配になってしまう岩城



『おい、どうしたんだ。』


『なんでもない!もー、岩城さんの口に合って嬉しいよ!作ったかいがあるねぇ!!うん。よっし、また腕を磨くね。』



『料理の腕が上がるのはいいが、あまりの美味さに、俺を太らせないでくれよ。』



クスクスと笑う岩城に



『大丈夫です。岩城さん専属トレーナーとして、そんなミスはいたしません。おまかせください!』



真面目な表情で胸に手をあて敬礼をする香藤に



『お願いします。』



岩城も丁寧に頭を下げた。
あまりにも他人行儀なやりとりをし、二人で笑い出した。




あぁ、この素敵な笑顔が見られるなら、俺は、なんでもできるよ岩城さん。
俺だけのMARIA。



  1. 2013/07/07(日) 09:17:10|
  2. 春抱き★MARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお返し+7月も宜しくお願いします

こんばんはm(._.)m
訪問・拍手・コメントありがとうございます。


Rさま
昔、飼ったことあるんですねー。私は初めてで緊張ですが、無事に鈴虫さんは順調に成長して安心しております。
もりもり茄子やキュウリ食べて少し大きくなりました。




Sさま
無事にいってまりました。〇ーT現象!ご存知の方は、思い出の曲にひたり…ホント涙ですよね。
ホントに余り知らないのにあんなに引き込む彼等の愛はスゴイ。休日があえばライブに行きたいです。
コメントありがとうございます。



さてお話かわり
6月30日(日曜日)に、☆崎あ〇みさんの15周年ライブに行ってきましたぁ。
4月のライブもチケットも手元にあったのですが、体調不良で行けず…悲しかった。
今回は前日ちょっと体調あやしかったのですが、開場ギリギリまで自宅でゆっくりとして移動して……
会場で迷惑かけないか?と自分の体に聞いて大丈夫そうだったので、チケットをスタッフさんに渡して中へ

今回はベストライブのため、15周年の中からの選曲。
思い入れのある涙する曲もあれば、みんなで盛り上がる曲もあり楽しめました。
今年初のライブ楽しめました。
曲名覚えてないファンでも楽しめた(←いいのか…これで(:_;))あっという間の時間です。
6月後半はp(^^)q〇ーT現象に続き楽しい週末を過ごしました。



7月の休日は、なんとか体調をみて、体調崩してから会っていない友人とお茶をしたいです!
いまから体調管理をしなきゃ……7月も宜しくお願いします。
おやすみなさい。
  1. 2013/07/03(水) 23:49:01|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
