couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月31日

こんばんはm(__)m


訪問・拍手ありがとうございます!
サボりがちなblogなのに、ほんとうに~ありがたいです。励みになります。


8月終わりますね。
今年は夏痩せは少なかったです。去年より夜が涼しく感じたような気がします。
ただ、突然の雷雨や気圧変動が激しくて、頭痛に頻繁に襲われ、休める日は眠ったり。頭痛薬でしのぎながら生活してました。


お盆休み明けは、右耳が聞こえにくくなり、耳鼻科に受診したら(突発性難聴)と診断され、先生から『ステロイド使うと早く治るけど、飲み合わせで出さない方がいいから神経性ビタミン剤だしておきますね。』と言われて2種類の薬を処方され飲んでました。
一週間後に、だいぶ聞こえが良くなり、二週間すぎ…ほぼ正常かなと思い、再度耳鼻科受診をして検査して服薬終了となりました。

調べると主な原因がストレスだと書いてあり、頻繁にあった頭痛によるストレスなのかなぁ?それともお盆休暇から仕事に復帰したストレスなのかなぁ?と思います。
皆様もストレスためないように気をつけてくださいね。


明日からは
9月…我が家のスズムシさんは雌だったので、お盆休みに雄のスズムシさんをホームセンターで購入し、一緒に飼育しています。
気まぐれに、リーンと雄が鳴いてます。
不思議なのは、スズムシが秋の虫なのに、お盆頃までしかホームセンターにて購入できないこと。
小さな子供に、夏の虫と勘違いされないかと思います。




明日から
赤とんぼ・スズムシ・コオロギの鳴き声が増えて秋が深まりますね。
ゆっくりと
秋を楽しめるといいなぁー。
  1. 2014/08/31(日) 22:57:55|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月7日

こんばんは('-'*)


暑い(ι´О`ゞ)が挨拶がわりになっている毎日です。


先週の日曜日に、スズムシさんが3匹とも、だいぶ大きくなってきたので、お友達を買いにホームセンターにいってきました。
売場には、オスとメスに分けてケースにいれられていました。
覗くとオスが12匹いたので、それに合わせてメスも12匹買ってきました。


スズムシさん3匹のところにオス6匹とメス6匹入れて
新しいゲージに、残りのオス6匹とメス6匹いれました。
ホームセンターでは、ご飯が少なかったみたいで、新鮮なキュウリとスズムシ用鰹節やゼリーに飛びついて食べていました。




今年は5月と6月の気候が暑すぎたためか、無事に産まれた子が3匹だけだったから、ゲージのなかが寂しかったけど、一気に…にぎやかになりました。
仲良く過ごして、来年の子供をたくさん産んでね~。



そして
今日は楽しみにしていた映画『るろうに剣心』見てきました。
前回を上回るアクションシーンに興奮し、四乃森蒼紫役の伊勢谷さんのかっこよさに惚れ惚れしました。
似合うわぁ~。


続編は9月13日から公開。また
見に行くぞ~~。
  1. 2014/08/07(木) 22:48:26|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
