couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月28日

こんばんは('-'*)


訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Rさま
自分が選んだスーツを着た香藤くんを見て、似合うのに安堵する傍ら、普段とは違う香藤くんに惚れなおしてそうですね。ドキドキって…
コメントありがとうございます!!




年が開けて三ヶ月が過ぎようとしています。
早いものですよね……。
1月中旬に…酒に酔った弟がスラムダンクのED『世界が終わるまでは』を、いきなり歌いだして
「あん?この歌…爽やかな青春漫画に似合わねぇなぁ。」と言い出したので
「ん?どうしたの?」と聞いたら
「だってさぁ、ズタズタに汚れて疲れきっても、心は僅かな輝きを信じている。でも…汚れきって崩壊した世の中の僅かな輝きを信じているって意味合いみたいに思えるんだけど…?」と答えられて
「確かに、夢や希望を失って投げやり感があるわね。」と言ったら
「ガキんときゃ気がつかなかった。世の中にズタズタに汚れ、この歌の意味がわかったよ。よし、汚れた心を…心の師匠の安西先生に洗ってもらおう!うん、決めた。」とパタリと寝たんですよ。


それから数日して宅配便が届き、中を見せてもらったら『幽遊白書』と『るろうに剣心』てっきり『スラムダンク』だと思っていたので不思議そうにしていると

「スラムダンク高いんだよなぁ~。とりあえず少年の心に戻るアイテムとして買ってみた。」
と答えて『幽遊白書』を、さっそく読みはじめました。
人気投票のところで手がとまり

「なんで飛影が1位なんだ?答えろ、そこの腐った女?!」と言われ
読んでいたBL小説をとじて
「えぇ~確かに腐ってますよ。だって…飛影って素直じゃないけど、妹思いで、仲間思いの優しいところあるじゃない。そーゆーツンデレが人気あったのよ。カップリングで蔵馬×飛影とか幽助×飛影とか…」と説明したら

「ツンデレねー。ふんふん。で、そのあとのカップリングってなんだ?」

「これは説明しにくいから、うん。まぁ…腐女子にね。そーゆーのが人気だったの。」
と答えて終わりました。



数日後
「毎日毎日エ〇本(←BL)よんでねぇで、純粋に腐れ。」
と幽遊白書を渡され
「ありがとう。」
と借りて読みはじめると
「ちなみに、DEATH NOTEとろくでなしBluesもあるからな、好きなように読め。」

いつのまに揃えたのかと思い本棚の部屋にいくと、段ボールの山…
それからも、ポツポツ増えて、まるで古本屋になりつつあります。
しかも懐かしいのばかり。ありがたくお借りして読んでると


「純粋に腐って、エ〇に腐って忙しい奴だなぁ。」
とパソコンを叩きながら言ってきたので
「すんませんねぇ。腐ってて…。ちなみに次は何をお探しで?」
と聞いてみたら
「ん?レストアガレージ251。」
私、思わず読んでいた漫画をポロリと落としちゃいました。
「それさぁ。よろしくメカドック書いてた人のでしょ!?車マニアしか買ってないから中古に流れてないから難しいよ。」
と言ったら
「そーなんだよ。某店で立ち読みして面白くてさぁ。揃えてぇんだけど無いなぁ~。」
頭をかきながから検索を続けていました。

251=2台の車を改造したり、繋いで自分の好みの1台を作り上げる意味で、車いじりも好きな弟にとっては読みたい作品になったのでしょぅ。




最近の漫画事情はわかりませんが、昔…バイトで本屋に勤めていた時の作品は分かるので、しばらくストレス発散にイロイロなコミックを読もうと思います。




あと数日で、ドSが届きますね~。やっと、新田先生の世界に浸れる~!楽しみですね!
  1. 2015/03/28(土) 21:49:15|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…2

『岩城さん、着いたよ。』

助手席で眠っていた岩城は、目にした建物を見て驚く。


『すごい洋館だな。』


『なかなか良くない?』


香藤は車をおりて荷物を下し歩きはじめた。香藤のあとを着いて洋館の前に立つ岩城。
呼び鈴を鳴らすと、大きな扉が開いた。


『いらっしゃ~い。岩城くん。香藤くん。』


『佐和さん!雪人くん!?』


出迎えた佐和と、後ろに立つ雪人に驚く岩城。


『岩城さん、香藤さん、遠くまですみません中へどうぞ。』


雪人に案内されついていくと、洋画が飾られゴシック調度品が並び、暖炉には火が入った部屋。


『ふへぇ~。すげぇ~。』


香藤が驚く


『どう?香藤くん。』


佐和に尋ねられて


『スッゴクいいです。』


岩城は訳がわからず香藤の隣に立ち尽くしているのを見て佐和は


『あら。香藤くん。岩城くんに話していないの?』


香藤に聞くと、香藤は慌てて岩城に説明を始めた。


『ごめんね。岩城さん。いろいろ探したんだけど気に入るところなくて佐和さんに相談したんだ。そしたら、別荘を貸してくれるって言ってくれたんだ。』



『そうなんですか。無理を言ってすみません。』


岩城は佐和に頭を下げる


『気にしないでいいのよ。撮影は雪人がするわ。スタジオと違って、自然光だから光りが足りないから、少し私がメイクするわね。こっちの部屋で着替えてくれるかしら?その間に撮影の準備するわ。』


佐和は隣の部屋のドアを開ける。香藤はスーツケースを手に


『岩城さん、着替えよう。』


香藤と岩城は、ドアを閉めスーツケースを開けてスーツをだし着替えた。


『岩城さん、ネクタイまがってないかな?』


香藤は岩城に聞く


『鏡があるだろう?!』


『岩城さんに見て欲しいの!』


『仕方ないな。』


岩城は香藤のネクタイの歪みを直し


『うん。よく似合う。』


『へへっ。岩城さんにそう言われると嬉しいなぁ。』


チュッと岩城の額にキスをした。


『こら!香藤!』


拳をあげた岩城をすり抜け香藤がドアを開け


『佐和さんと雪人くん待たせてるから早く行こう。』


スーツに着替えた二人を佐和が窓辺に用意した椅子の方へ手招きする。


『ここでメイクとヘアセットするわ。』
  1. 2015/03/19(木) 11:29:26|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月15日

こんにちは。

訪問・拍手ありがとうございます。




Rさま
我が家も家族写真はないですねぇ。最近はイロイロな記念日で家族写真を撮る家庭が昔より増えてきているみたいです。1/2成人式とかあるし。うんうん!二人のスーツのブロマイド欲しい~o(^-^)o


Sさま
たぶんね。。『あらかじめ失うべき存在』のリビングの背景に三段ラックのところに、何となくフォトスタンドしきものがあった気がして?どこにいても岩城さんが見ていたいとか言って、あれこれスタイリッシュなフォトスタンドにいれて香藤くんが並べていそうと思います。


Nさま
やっぱり子供のうちだけですか?!岩城家の家族写真は和装が定番かなぁ?二人が写真館で撮ったらもれなく写真館に永久に飾られることでしょう!ってか、観光地になりそう!!
日奈ちゃんでてこないかなぁ?



今月に入り、バタバタと忙しく…ストレスがたまりにたまって。。。
イロイロと感情が不安定で衝動買いが続いてます。


あまり身につけることがないのに、、、
ネックレスを買ったり。

それでも気分がはれず、先日は中古ですが某ブランドののシンボルペンダントトップを購入しました。岩城さんが香藤くんからの沢山の誕生日プレゼントから選んだネックレスです。
二つを繋げるところが折れてしまっているのと、トップだけのためずいぶんと手頃でした。
眺めるには問題ないです。


月の前半に、かなり散財してしまったので、後半はかなり切り詰めて生活をしていかないといけません……。
ストレスためすぎると、後ろ向きな考えしか浮かばないので、これを眺めて、少しは頑張れるかなぁ?




なんとか乗り越えていきたいです。
皆様も体だけでなく心もいたわり毎日を元気に過ごしていきましょうね。
  1. 2015/03/15(日) 11:23:00|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…1

新年の挨拶まわりや仕事が落ち着き、年始に届いた年賀状を見ていた。
岩城の実家からの年賀状には、着物をきた家族写真が印刷されていた。


『岩城さんも子供の時、こうして撮影してたの?』


香藤が聞くと


『あぁ、写真館へ出向いて撮影していたな。まぁ……俺が反抗するまでだったけどな。日奈、大きくなったな。』


目を細めて姪っ子の成長を喜ぶ岩城。


『ねっ!岩城さん。俺達も写真とろうよ。』


『はぁ?写真ならいくらでもあるじゃないか??』


岩城はそう言うとリビングに飾ってあるフォトフレームを指差す。


『そうだけど…。ああいうなのじゃなくて、こういうカッチリした…家族写真!!』


興奮気味に年賀状の写真を指差す香藤。


『お前…自分がやりたいだけなんだろう?』


岩城は軽くため息をつき


『いいだろう。撮ろうか。ただし手配は、お前がするんだぞ。』


岩城は年賀状をまとめると立ち上がった。


『うん!わかった!岩城さんは新しいスーツを俺の分も見立てよ。』


『新しいのじゃなきゃ、ダメなのか?』


『新しいスーツ着て、新鮮な気持ちで撮りたいの!』


はしゃぐ香藤に岩城は微笑み。


『わかった。わかった。用意しておくよ。』


そう返すとリビングを後にした。
  1. 2015/03/08(日) 23:10:38|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月8日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


3月8日

新田祐克先生
お誕生日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
充実した一年を過ごされることを心から願います。

お体に気をつけて、新しい世界を作り上げ読者の私たちを楽しませて下さい!
今日ぐらいは、ゆっくりとされたかしら?




年明けに書きかけていたSSを、1話掲載します。
まだ書き上げていないのですが…
1話掲載することで、書き上げなくては…と、気を引き締めれると思いますので、よろしくお願いいたします??
  1. 2015/03/08(日) 23:08:37|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月5日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Sさま
カレンダーゲットおめでとうございますp(^^)qぜひ飾りましょう。次回の春抱きも、すんなりとはラブラブな二人が見れないような気がしますよね。でも試練?があるからこそ…二人は熱いのです。(何を言っているのでしょう。私は…笑)楽しみに待ちましょうね。



2月に通販会社から送った先生へのプレゼントは、リブレさんに届いたかな?
通販会社から直接配送だったためカードや手紙が付けれなかったので、手紙を書いて送りました。


先生の作品が読めるのは月末…。触手というお題をどうクリアした作品なのかが楽しみです。

  1. 2015/03/05(木) 20:21:15|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月1日

こんばんは('-'*)


2月に訪問・拍手・コメントくださった皆様ありがとうございます。
とても嬉しく、またblogを続けていく励みになります。


少し更新があいていますが、とりあえず元気にしていますよ。
皆様のblogにお邪魔したり、日々のボヤキはツイやナウに載せてます。
今日は、コミコミさんから届いたコミックを読んでいました。
剣解先生の美しい絵に、もうため息。なんて美しい男性を描けるのだろう?ウットリ……

そして、特典の春抱きカレンダーをケースにいれて飾りました。
6月まだだけどもう今から飾ります。
次のGOLDまで長いなぁ(泣)早く岩城さんに会いたいな~。


  1. 2015/03/01(日) 23:06:44|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
