couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日

こんばんは(^-^*)/


GOLD読めました!
前回のテンダーグリーンは、私自身が心理不安定になりそうな内容でしたので、お話がまとまるまで待ち読んでいたのでリアルでは楽しめなかったけど…。


今回はリアルに楽しめました。
共演する浅野くんをみつめる洋介くんが可愛い~。
浅野くんの心の声のミニチュアって、香藤くんのミニチュアってことですよねー。浅野くんの今後の反応が楽しみです。何度も、このページに戻り笑っていました。


春抱き邸では、慌ただしく岩城さんがお部屋をリフォーム中。
そっかぁ。芸能界の辛い壁にぶつかったときに、業界の指導者として、また父親?母親?のような存在として支えになれるようにと準備でしたか。
すごいなぁ。ほんとうに可愛がっているんだな。愛があるー。
その反面…事実として受け入れたものの、翔くんには自分の立場を守るためには、いまは何もしてあげることが出来ない罪悪感や、いきなりできた大きな責任に、どうしたらいいのか悩んでいた岩城さん。
それを、ちょっとした表情の変化で気がつき、また悩みを聞き出し、それについて、包み込むように岩城さんへ優しく香藤くんなりの考えを伝えていく。
その香藤くんの考えを、自分では考えれなかった、違う目線からの意見を聞き固く考えすぎていた、かまえきっていた心が少し癒え、全て一緒に背負うと決意してくれた香藤くんが嬉しかったんですね。
岩城さんは本当に、いい旦那様に出会うことができてよかったねぇ。
ほんわか夫婦のいいお話でした。


次回の香藤メソッドも楽しみです。





明日・明後日は病院で、日曜は…♪ドキドキ★ワクワク★の時間です!ふふふっ。




最後に、こんな支離滅裂なblogが2011年5月から始まり、このたび無事に5年目を迎えることとなりました。
これも皆様の本当にあたたかい見守ってくださる優しい心あってこそです。
なにとぞ、これからも宜しくお願いいたしますm(._.)m

  1. 2015/04/30(木) 17:56:23|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日

こんばんは('-'*)


訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Hさま・Rさま・Sさま
今回は、まとめてのコメントお礼で申し訳ありません。優しいお言葉励みになります。私の働いていた職種は自分には合っていたと今も思うのですが、職場環境が悪すぎて…。どこの職場でも悪いところはありますが、ありすぎて(苦笑)
時間や体力を考え今回の決断となりました。
やりたいことなんですが…よくある〇〇協会認定の〇〇資格とかなんです。いくつか興味があって、明日から順次スクール体験をしてきます。
5月にはスクールを決めて、スクール日程に合わせて働ける仕事を探す予定です?!


この歳で、アルバイトかぁ~?んっ?年齢的にパートか?なじめるかしら??
なんだか…若い子に混じって働く姿を想像すると笑えます。
もともと前職も給与が安かったので、そのあたりは大丈夫かなぁ!?


脳細胞が元気なうちに、お勉強したいと思います。




今日は、リクルートスーツを買いに行き、昼からは趣味になった、UVレジンでストラップ作りをしていました。
きっかけは、お友達から貰ったUVレジンストラップで、作り方を聞いたらいがいと簡単だったので、UVライトを買い、材料を揃えあいた時間に作っています。
編物や裁縫と違い(これ区切りつけるの大変ですし、一段・一目間違えるとすべてやり直しですもの)、短時間で作れる。
用事ができたりして途中で切り上げて翌日に…という融通がきくので気に入りました。
今まで作ったのは30本越えたかな?
近所の子供にあげたり、かかりつけ医院の先生に、窓口に置いておいて欲しい人がいたら、あげてと先日渡してきました。




今度たまったら、ボランティアバザーをしている人に渡して、売り上げを寄付金にしてもらおうと思っています。
今までより綺麗なのを、可愛いのを作れたらいいなぁ。



  1. 2015/04/21(火) 19:12:32|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日

こんばんは(゚▽゚)/


訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Sさま
二人のくつろいでいる姿を気に入ってくださり、ありがとうございます。雪人くんの声がかからなければ、チューしてたくらい接近していた二人です。
Sさま。新しい環境には慣れましたか?ストレスためこまないようにね。のんびりですが更新していきますので宜しくお願いします。




4月も半ばをすぎ、新生活を始められた方々も、少しは環境に馴染まれたころでしょうか?
私の近況を…先日、長年勤めていた会社を退職しました。
退職の決定打は、昨年読んだ『春抱き』の岩城さんの姿です。
私が感じ取った、役者として経営者として、夫として妻として、これでいいだろうという甘えを一切みせず、まだまだこれではダメだ。もっともっと大きく強く生きていきたいという姿です。
『ライフライン』『ラブタンカー』『タイムシェア』『バイオレンスリリック』連載時に感じていたことを改めて読み直し、極限のときに後悔しないためには?限られた時間をどういかすか?本当に今の仕事姿勢で問題はないか?体を1番に積み上げていきたいことは他にないか?
そう振り返り…慣れた環境や仕事、安定した生活。(まぁ職場環境に不満はありますが。)
ただ…岩城さんも強く感じている、かぎりある時間と命。特に命…持病をかかえている私。今は安定しているけれど悪化したら?新しいことはチャレンジできなくなる。
やってみたいことはないか…、ずっと考え、もし、新しいことを始めたとしたら、職場との両立は出来るか?と考え、職場に迷惑をかけることを避けるため退職を決めました。
退職の手続きが済み、ちょっと一息ついてます。


来週からは、やりたいなぁと思っていたことを、いくつか体験して決めて、それから両立できる仕事を探そうと思っています。




もともと更新が遅いblogなのに、さらに更新が遅くなると思いますが、これからも宜しくお願いしますm(._.)m
  1. 2015/04/17(金) 22:28:05|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日

こんばんは('-'*)


訪問・拍手ありがとうございます。


Sさま
ニコニコしてもらえてよかったぁ。佐和さんには今回いきいきと楽しんでもらおうと思っています。早く本編でも元気になった姿をみたいです!


Nさま
そうですね。香藤くんと言えば岩城さん!という、素敵なお花がありますからね。あえて香藤くんの小道具といえば、キッチングッズかしら。美味しいご飯で岩城さんを離さない。(笑)

Rさま
本編では佐和さんと雪人くんがすれ違いですが、、、ここでは既に仲良しさんです。岩城さんも昔にくらべたら、きっと香藤くんが…いないことが不思議な感覚になっていて、カメラなんてナニ?というところなんでしょうかね。

皆様コメントありがとうございますm(._.)m






春だから??
美容院にいってきました。
久しぶりに…少し髪を切りました。

根元の色ムラもなおしてもらい、ヘアエステをして半日終わりました。


この10年お世話になっている美容院は市外なんですが、担当美容師さんのハサミの技が絶妙で、私の細い毛がハサミに、ひっかかることなく、引っ張られる感覚がなくカットされていくので美容院をかえれません。
また、この美容院には看板犬のダックスと、昨年保護されたシャムがいます。
このシャム…捨てられた子猫だったらしく、保護された時は、いろんな虫や皮膚炎があったそうです。
スタッフの皆さんのお世話で綺麗になりましたが…左目が見えないそうです。でも、不思議ですよねー。物にぶつからずに歩いているんです。
ダックスは男の子なんですが、シャムの世話をしていますが…もうシャムがダックスの大きさをこえそうです~。
じゃれあっている姿が可愛くて見ていて癒されます。この可愛い姿が美容院をかえれない理由の一つになりつつあります。
美容院にいる間に、ダックスとシャムと遊んで帰るので、家に帰ると…よその子の匂いがするため猫達に怒られます。威嚇のうなり声…。
お風呂入って匂い落とせば大丈夫なんですがねー。


さて髪は綺麗になりました。
あとは、先月はネックレスで散財しちゃったので、今月こそ新しいワンピースを買いたいなぁ。
  1. 2015/04/10(金) 20:56:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…3

『二人ともカッコイイわよ~。』


ヘアセットを終えた佐和は、満足そうに岩城と香藤むかってに言う。


『岩城さん、あの絵の前で撮ってもらおうよ。』


香藤は岩城の手をひき絵画の前に行く


『えっと…いいかな?雪人くん?』


勝手に決めて大丈夫だっただろうかと、岩城が雪人に問いを投げかける。
カメラをかまえた雪人は


『えぇ。いいですよ。もう少し寄り添って…。目線をカメラにください。撮ります。』


パシャパシャとシャッター音が響く。
続いて雪人が、暖炉の前に椅子を置き、岩城が椅子に座りその後ろに香藤が立った姿を撮影した。


『もういくつか撮ってもいいですか?』


『えっ?』


椅子から立ち上がりかけた岩城が驚く。


『せっかくなので、フォトアルバムを作りたいのですが…?』


『いーねぇ。こーんな立派な雰囲気で、家族写真だけじゃもったいないよね。雪人くんお願いしていいかな?』


雪人の提案にノリノリの香藤の肩を岩城がつかみ


『おい!せっかくの休みを悪いじゃないか。』


岩城が止めに入ると雪人の後ろから


『いーのよ、私達は。岩城くん、雪人の勉強のためと思って協力してもらえないかしら?』


佐和の言葉に岩城は、いつか自分の力で作品を作り上げたいと熱意を打ち明けてくれた眩しい雪人を思いだした。


『わかりました。では、お言葉に甘えて…。雪人くんお願いします。』


岩城は頭を下げた。


『こちらこそ宜しくお願いします。お二人が普段すごされているようなのを何枚か撮りたいです。』


そう雪人が言うと香藤は先程の部屋に行き、小説を片手に戻ってきた


『普段っていったら、これ必需品だよね~。』


『お前、いつのまに…』


『岩城さん座って。』


岩城の背中を押してソファーに座らせ小説を渡す。小説をめくり視線をおとした岩城の後ろから小説を覗き込む香藤。
香藤の視線に振り向き見つめ合う二人。
自然に岩城の隣に座り、ゆっくりと小説を二人で読む。
あくびを噛み殺し岩城の膝枕でくつろぐ香藤。愛おしむように香藤の髪に指を絡ませる岩城。部屋に鳴り響くカメラのシャッター音や佐和や雪人のことなど頭の片隅にもないように、ごく自然ないつもの二人のしぐさ。


『ありがとうございます。』


カメラを下ろした雪人の声に、我に返った二人は慌てて身繕いをして立ち上がる。


『ありがとう。雪人くん。』


岩城が歩みより手をさしだす。


『こちらこそ、ありがとうございます。』


雪人が岩城の手を握り


『では、次の準備をお願いします。』


ニコリと微笑みながら言う雪人に、岩城は不思議そうな顔をする。


『これで終わりじゃないのかい?』


『さぁ、岩城くん。着替えて。次はバッチリメイクするから。ほら香藤くん。』


『えっ…?』


目をパチクリさせる岩城の腕を引き香藤は部屋に入り、クローゼットを開けた


『こら、勝手に…』

開けるなと続けようとした岩城は、クローゼットのなかに吊されていたカルロから贈られた結婚衣装をみて言葉がとまった。



  1. 2015/04/07(火) 17:33:48|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日

こんばんは('-'*)


訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Sさま
何度でも…いつでも惚れなおすことができる二人は、幸せそうで…想像するだけで、こちらまで幸せになってしまいますね。お互い自分のペースで、ゆっくり更新していきましょうね。


Hさま
あはは…。恥ずかしながら…それぞれオタクで自立せずに、うだうだ実家ぐらしですなんですよ。漫画に没頭するのいいですね~。お礼はビールです。(笑)




3月も、たくさんの訪問ありがとうございます。
4月を迎えて、あらためて新しい気持ちでblogを続けていきたいと思います。




  1. 2015/04/02(木) 22:21:56|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
