couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日

こんばんは('-'*)♪


5月も訪問・拍手ありがとうございました。
オフ会にも初参加でき楽しい5月を過ごすことができました。本当に、ご一緒できた皆様にあらためてお礼申し上げます。




コメントありがとうございます。


Hさま
こんばんは。久しぶりに頭を使うので…もう熱がでてきそうな感じです。帰りに本屋に足を運び関連書籍を立ち読みして、気になるのがあれば、買い週末に読んでという生活になりつつあります。次お会いするときには、また新しいお洋服でお会いしたいです。


Sさま
こんばんは。うぅ~憧れたあのブランドはもう手に入りづらいのですね。本当に残念です。栄NOVAビルは、幸せなビルです。ロリータ・原宿系・ゴシックの一通り入っていて悩んだときは、ここって決めています。今度は、Sさまオススメのショップで、ゆっくりお買い物したいなぁと思います。




5月だというのに、真夏の温度が続く日中に反して、夜はまだまだ肌寒かったり洋服・リネンに悩みます。


悩むといえば…次々アップされているコミックの特典!どれを買うか悩みます。アニメイトさんのコミコミさんの…どちらも気になる~。
その前に、6月のBBGで萌えましょう(笑)




まとまりのない内容ですが、5月のblog訪問ありがとうございましたm(._.)m
来月も宜しくお願い申しあげますm(._.)m


  1. 2015/05/30(土) 22:46:16|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月19日

こんばんは。

訪問・拍手ありがとうございます。
前回の就活の愚痴記事にコメントいただきました、Hさま・Rさま励ましのお言葉…本当にありがとうございます。
中小企業とはいえ地元で、そこそこ名前の知られる会社ばかりだったので、対応に呆れるとともに、働いている方々がどんな境遇にあっているかと心配になってしまいました。
アドバイス通り、会うことなく終わってよかったと思うようにしました。




今日は、2回目のスクールに行ってきました。
前回はオリエンテーションでしたので考えることは、あまりなかったのですが、、、。
さすがに今日からは本格的授業でした。
イロイロ頭の中が?混乱中…明日にでも整理しないと大変なことになりそうです。




お昼を食べたあと、お迎えに行ってきました。
えっ?何を??と思われる方が多いと思います。


ロリータ・ゴシック系の服を、お店から受け取る時に使っている言葉です。




この数年…こういうジャンルの服を買うことが無かったのですがね…。
さすがに以前のが痛みだしたのと、少し可愛らしい絵柄を減らして、新しく華やかだけど大人しめ?のを購入しようと思います。




4月にオフ会用にと買った、ゴシック系のワンピースをお迎えした時、本当にドキドキして嬉しかったです。

ワンピース探しに出かけた最初のお店のマネキンが着ているのを見かけたときドキドキして、私の中のBーTのイメージの女性感を強くしたワンピースと思いニマニマしてしまいました。
久しぶりの買い物だからと、他店も見たりコーヒーを飲んで休憩したしりて頭を冷ましてみましたが、やはり頭から離れず…。
お店にもどり試着しさせてもらい…気に入り即買い。
暑苦しい時期に、このようなワンピースでオフ会に参加して、すみませんでした。




今日、お迎えしたのは岩城さんの代名詞??=マリアのイメージで、クラシカルロリータのお店で見つけた、シスターワンピースです。
ずーっと、シスター風ワンピースを探していたんですが、なかなか見つからなくて……。秋・冬にも着れるようにと、インナーに使う姫袖ブラウスも購入しました。
やっと出会えて嬉しかったO(≧∇≦)o
いつ着ようかな??




えっ?
普段着は?
ユ〇クロ・しま〇らです。Tシャツにデニム…。



こういうワンピースは女子デート・ライブの時です。今後も、オフ会に着ていると思います。
暑苦しいと思いますが宜しくお願いしますm(._.)m




名古屋に栄NOVAビルっていうのがありまして、パンク・ゴシック・ロリータ・雑誌のケラのショップもあります。
イロイロなタイプのお店が入っていて、グルグルみているだけでも楽しいですし、お気に入りに出会えたりします。
名古屋にみえましたら、ぜひお立ちよりください。

たまに、まさにコレ!と思っても、『サンプルで発売は一ヶ月先です』と言われることもあります。
その時は予約して、じーっといい子。入荷連絡もらったときは、もう迎えにいくのにワクワクします。


秋冬には、櫻井敦司さんが着ているような、軍服スタイルが欲しいな~。
貯金しよう。(苦笑)



  1. 2015/05/19(火) 22:15:35|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思考回路はショート寸前?!いやショートしてます。(泣)

こんばんは★


訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Rさま
そうですよね。岩城さん…始めのころに比べれば、本当に物事をしっかり整理して、前向きに受け止めれるようになりましたよね。自分の意見も言えるようになったし!これも全て香藤くんのおかげ。でも…やはり幼いときから目にしていた洋介くんと違い突然受け入れなければならない現実は、さすがに辛かったのですね。それすら大丈夫だよと支えてくださる素敵な旦那様がいる~。岩城さん良かったね~~~。今後が楽しみです。




今週は、イロイロ体験入学をした結果、第1候補のスクールの開校がきまり先日オリエンテーションに行ってきました。
1番学びたかったスクールが開校されてうれしかったのと、もー、十年以上学ぶという環境から離れていたもので、緊張のガチガチで(笑)ほとんど内容を覚えておりません。
とりあえずメモをとったノートがあるのですが…怖くて見直ししてません。
自分の字が読めるのかしら?キッタナイだろうな。
毎週1回通うのだけなので、週末は復習・予習というスタイルを作るようにと言われました。
そろそろ復習しなくちゃ~。




スクールの曜日も確定したので、本格的にバイト探しも始めました(苦笑)
一応いままでも…探してはいましたよ。
ただねぇ…ハロワから問い合わせてもらっても、『定期通院が必要となる方でして』『ご家庭の都合上、就業につけない曜日がありまして。』となると、なかなか面接までたどり着けず…。


個人で探した貼紙募集のところに片っ端から電話しても、『会社決めたのシフトにそえない?そーゆーのはいらない。』・『えっ?持病ありで定期通院がいる?うち病弱いらないんだよね。健康な人って書いてあるでしょ。』
もう、心がズタボロに傷つきました。もう少し言い方って考えないのかしら?




そのなか、私の持病や学校の条件を承諾の上で、直接お話しましょうと面接をしてくださるところが見つかり、15日に行ってきました。
就活面接も10年ぶり…
出迎えてくれたのは明るく気さくな印象の方で、履歴書を一通り見て、学校や通院に支障ないシフトを素早く提案をしてくれて、あっ、そのシフトでなら働けるかな?と思いました。
スタッフに無理をさせない労働環境・時間にするのがモットーらしく、スタッフのライフスタイルを軸に働ける時間を組んでいるようでした。
まだ他にも応募されている方もいるので、今日は互いのシフト条件のすり合わせで終わり。


結果は後日………。
どうなるやら??
できれば、今日のところがいいなぁ。




でも、ダメな時も考えて、帰りに求人している貼紙のあるお店のメモを何件かして帰宅しました。
履歴書たいへんだから、返事の待ち時間に、職歴とか書けるところは書いてしまおうと思います。



あっ、その前に学校のノート書き直ししなきゃ……。


春抱きに癒されて……
おやすみなさい。
  1. 2015/05/16(土) 01:21:42|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m



Hさま
その節は大変お世話になりました。GWは、あっという間に終わり、お仕事に慌ただしい毎日かと思いますがお体に気をつけてくださいね。次回の『春抱き』は、どうなるんでしょうねぇ?ヤキモキ引っ張るお話でないことを心から願います。今後とも宜しくお願いしますね。


Saさま
こんばんは('-'*)岩城さんの俯いた心から愛の言葉を受け止める姿は美しいですよね。佐和さん・雪人くんをうまく表現できていたかな?なんとか言いたい姿が伝わったみたいで良かったです。今後とも宜しくお願いします。


Yさま
その節は大変お世話になりました。カブトムシ・クワガタ~。懐かしいなぁ、子供の時に飼育してました。アゲハ蝶を幼虫からとか~。フクロウは、何度交渉しても却下。飼育が大変ですものね(泣)陶器の置物で我慢しています。あっ、温めて食べましたか?またお会いするときは、思いっきり楽しみましょうね。宜しくお願いします。


Rさま
こんばんは。フクロウ…可愛くて本当にペットショップにいると毎回なやむんですけどねぇ。忙しくても可愛いから苦にならないなぁ。そろそろ、ご飯代を稼ぎに行くようにしなきゃ。岩城さんって、ちょっとネクラっていうか……。自分のこと過小評価ですものね。香藤くんがいなかったら…どうなっていたんでしょうか?二人が出会えて良かったです。時間みつけて整理しますね。




今日は母の日でしたね。
外食は混み合うので、昨晩から煮込んだ料理で夕飯にしました。

ゴボウのうま煮
ブリのアラの煮付け
小松菜のおひたし
ハマグリのおすまし

まずまずの味付けだったようで、文句でず安心しました。煮付けに、ちょっと氷砂糖を入れすぎちゃったと心配していたんですがね。良かったぁ。



皆様は、どんな一日を過ごされましたか?

  1. 2015/05/10(日) 22:59:29|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそくなりました

こんにちは。
会社の離職やオフ会に浮かれて、すっかりSSの更新を忘れていました。前回の更新から一ヶ月もあいているのを気がつきまして、あわてて手直しして更新しました。(。。;)こんなにあいたの初めてかも驚き(¨;)


大変おそくなりましたが少しお話が進みました。
このタキシード姿の二人は美しすぎて表現ができません。(泣)
ぜひお手元のコミックで、お二人の美しさをお楽しみください。




話は変わりますが、オフ会の後に、お土産コーナーでリクエストされていた、『551』と『りくろーおじさん』でお買い物をしてから帰宅しました。
翌日のお昼に、豚まんを食べたあと、オヤツの時間に『りくろーおじさん』のチーズケーキを箱に記載してあるとおりに温めて食べました。
チーズケーキなのに、フワッフワッで、不思議な感じでした。温かいチーズケーキなんて食べたことないので、おもしろいなぁと思いました。


地域かわれば食も変わるですねぇ。
  1. 2015/05/06(水) 16:08:15|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…4

岩城は、タキシードがここにあるのが信じられず部屋を見渡す。
目にするのは見慣れない調度品の数々…ここは佐和の別荘。
でも、クローゼットに吊されているのは間違いなく自分達のタキシード。


『はい、岩城さん。』


香藤はカバーをはずし、白のタキシードを岩城に渡す。


『なんで…ここに…』
自宅のクローゼットの奥に並べてあるはずのタキシードを手に驚く


『佐和さんから別荘の話もらった時に、結婚式の写真も撮ってもらおうと決めて、手入れして別荘へ送っておいたんだ。あの時はカルロさんからな提案だったから、二人だけの思い出しかないじゃない?やっぱり綺麗な岩城さんを残したいし。』


笑いながら言う香藤に


『あれから何年たってると思っているんだ。俺は、いい年したオジサンだぞ。綺麗とかそんな……』


タキシードを抱きしめながら岩城は俯く


『そんな…。年齢とか関係ないよ。俺だって年はとってるし、そこはお互い様じゃない?岩城さんは自分が思っている以上に年を重ねるごとに魅力的で、ますます綺麗になっている。それは、心が強く正しいから…。』


香藤は俯いている岩城の肩を抱き、顎を持ち上げキスをする。


『だから…。自信もってよ。』


安心させるように微笑む香藤を見つめ、岩城は頷くと着替え始めた。それを見て安心し香藤も着替えた。


『佐和さんお待たせ~。』


部屋から出てきた二人のタキシード姿をみて


『まぁ…。なんて綺麗なの岩城くん。香藤くんも素敵ね~。』


佐和が、ほぅ…とため息をつきながら椅子を引く。岩城が座ると、ケープをかけ前髪をピンでとめてメイクを始めた。


『こんなに綺麗な岩城くんを写真に残してなかったなんて、もったいないわ。もっと早く言ってくれれば良かったのに~。』


メイクをしながら香藤を意地悪っぽく睨み佐和が言うと


『あはは…。佐和さん怒んないでよ。』


逃げ場をもとめて香藤は、雪人の後ろに隠れた。


『渚…。綺麗な岩城さんと香藤さんの記念写真にたずさわれるんだから、僕達は幸運じゃないかな?』


雪人が佐和をなだめるように言うと


『そうね。じゃ、幸せのおすそ分けもらわなきゃ。』


メイクとヘアセットをした岩城からケープを外し


『はい。』


メイクボックスの隣に置いてある箱から、ウェディングブーケを取り出し岩城に持たせる。


『あの…ここまでは…』


困惑する岩城に


『文句はなしよ。香藤くんメイクするわよ~。』


岩城を押しやり香藤を椅子に座らせ、手際よくメイクを始めた。
ブーケを手に立ち尽くしている岩城に


『やり過ぎですよね?』


雪人が心配そうに声をかける。


『香藤のわがままで始まったことなのに、いろいろ世話になってすまないね。』


ブーケを持ちなおし岩城が言うと


『渚、楽しんでるからいいですよ。僕も、いい経験ができて、今回は協力できて本当に良かったと思ってますから。』


生き生きとメイクをしている佐和を、雪人が微笑ましく見つめるその姿を、岩城は成長したなと優しく微笑んだ。
メイクの進み具合をみて、雪人はカメラをバッグに入れ整理をすると


『僕、撮影の準備をしてきますので、香藤さんがメイク終わりましたら、渚と一緒に来て下さい。』


岩城に頭をさげ、バッグを肩にかけると雪人は部屋を後にした。


  1. 2015/05/06(水) 15:03:12|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

リンク追加のお知らせです。


訪問するたびに『春抱き』への愛を感じるblogで、リンクをお願いしましたところ、心よく快諾いただきましたので今後よろしくお願い申しあげます。
また、訪問の際にはサイトマナーをご理解の上でお願いしますね。


blog・ドルチェ・ヴィータ~甘い生活~


管理人・朔耶沙琴(さくや さこと)様


http://dolcevita743.blog.fc2.com/


自分では見つけることができない萌えポイントや、おっ、そういうとらえかたがあるんだぁと思えるblogです。岩城さん・香藤くんへの愛がいっぱい詰まっています!
皆様も、ぜひ訪問してみてくださいね。
  1. 2015/05/06(水) 11:42:59|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月6日

こんにちは('-'*)


訪問・拍手ありがとうございます。




八十八夜・新茶の賑わいを街で耳にしていたのに出すのを忘れていた、物置の奥に片付けてある飼育ケースを昨日、出しました。
今年も、鈴虫のお世話が始まります。

赤ちゃんが生まれてくるまでは、水を霧吹きでかけるだけなんですがね。
赤ちゃんが生まれたら、毎日ご飯と、脱皮用の板を用意しなきゃ。




我が家には、猫2匹・亀2匹・金魚1匹・鈴虫とペットがいます。
金魚は庭先においてある石うすの中で飼っているので、水の手入れがいらなくて楽です。よその猫ちゃんに襲われないように金網のフタをしています。


亀も、なるべく自然な飼育にしようと、毎年…冬は冬眠させて春に自然にでてくるのを待っています。3月なかばに出てきて、元気に過ごしてます。


これだけペットがいるのに、家族の反対がなければ飼いたいのがいるんです。
それは、フクロウです。
ハリポタより前から、フクロウが飼いたくて、大型ペットショップにいくと、フクロウの子供とか真剣に見ちゃいます。
フクロウ用のお部屋リフォーム代もだすから、飼いたいと交渉したこともあるのですがダメでした。
鳥類の飼育許可だけは昔から下りないんです。
私が不在の時に、家族が世話できる生き物じゃないといけないから仕方ないんですけど……。
飼ってみたいなぁ……フクロウ。
首かしげたり…クルクルの瞳が可愛いですよね。
狂暴そうだけど…
  1. 2015/05/06(水) 11:40:21|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初オフ会参加

こんばんは('-'*)


GWですね!
街や交通機関は渋滞ぎみ?出かけるのをためらう時期ですが、昨日…大阪に行ってきました。
ずーっと、参加したかったオフ会です。
好きなことを語らえる自由・共感をできる時間は、とても幸せで、キラキラと綺麗で楽しくあっという間でした。
今回の岩城さん・香藤くんが幸せ全開なものですから、、、もう。ここが幸せ萌えポイント!というのが多すぎて♪
どれと決めれないですが、私は…岩城さんが自分が父親にかけてきた迷惑?を実感したところ・あとはゴニョゴニョ…ちょっと恥ずかしくて書けません。(会場では言ってますが)




そして、いつもblogに訪問する度に、リンクのお願いをするのを忘れていた、こんな失礼な私に、blogの運営者様のHIROKO様から声をかけていただき、リンクの承諾をえることができました。なんて心の広い優しい方なんでしょうか。嬉しかったぁ。

今後、私のサイトのリンク欄より訪問ができるようになります。
ただし、必ずサイトマナーをご理解の上で訪問をお願い申しあげます。


blog・Gratitude and Love

運営者・HIROKO様




一晩たち、あれは現実?
本当に私…一人で行って帰ってきたのかしら?
初めてで、皆様にご迷惑をおかけしなかったかしら?と振り返っています。


ご一緒させていただいた皆様?!
こちらをご覧になっていらっしゃいますでしょうか?
もし、ここを気をつけてねと言うことがありましたら、ご一報くださいね。ビシバシ指導お願いしますm(__)m




また機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね。よろしくお願いしますm(._.)m
  1. 2015/05/04(月) 21:31:25|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼

訪問・拍手・コメントありがとうございました。
コメント順にお返事いたします。


Hさま
昨日は、楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m洋介くんの存在感は、これからが本当に楽しみです。テンダーで、いろいろなことがあり、岩城さんも香藤くんも受け止める覚悟は大変だったと思います。それを、たった32pで読者が納得する内容にまとめられた先生は本当に素晴らしいと思いました。


Saさま
お祝いの言葉ありがとうございますm(._.)mところどころお休みはいただいていますが、『春抱き』のおかげで続けてこられました。今回のお話は、ハラハラとすることなく読めて安心しましたね。ただ、のしかかる重圧の覚悟は大変だったと思います。でも、きっと香藤くんが支えてくれるから大丈夫ですよね。


Suさま
この度は、楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m本当に参加できて嬉しかったです。blog開設が偶然にも同じ5月。憧れのblog様と偶然にも同じなんて嬉しいです。無理をなさらず、ずーっと続けてくださいね。楽しみにしています!
  1. 2015/05/04(月) 21:30:04|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
