couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントお礼

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございますo(^-^)o


遅くなりましたが、コメントいただいた方々にお礼を…


Hさま
紫陽花のこと調べられたのですねぇ。そうなんです。土で変わってしまうため、我が家ではピンクの紫陽花が2度にわけて植えたのに紫に変わってしまいまい諦めました。
イノシシですが、たぶん…臭いといっても輸入牛肉くらいのですね。でも原作では臭みとりしてないから想像すると怖いですね。
春抱きのコミック情報…遅いですね(泣)作品によっては、かなり早くから告知してるのに!?どーしてぇ?リブレさぁ~ん。


Rさま
イノシシ…ほんとに父親の友人関係広すぎ。臭いは、輸入牛肉を焼くときのくささかなぁ。私が牛肉苦手なんで…クサイと思ってしまいました。
原作とは異なり清水さんのままですが、すんなりと読めたようで良かったです。岩城さんの香藤くんの家族を大切にする姿は微笑ましいでしょうね。もちろんあのあとは二人だけの内緒です。
コミックは絵柄わからないけど予約しちゃいました(笑)


Yさま
新しい環境でお疲れのところ~、わずかでも心が休まれば書き手として嬉しいかぎりです!
何事も一ヶ月から三ヶ月は、毎日ドタバタで落ち込むことが続くと思いますが、ちょっと深呼吸して振り返ると「あっ、昨日より〇〇が上手くできたかも?!」と良いことを見つけて眠ると、次の日に昨日より少し出来ることが増えますよ~。




6月も半分終わりました。我が家に久しぶりに来ているツバメの赤ちゃんは、元気にご飯の請求で鳴いています。今日、ちょっと巣を見に行ったら5羽いました。無事に大きくなって巣だって欲しいなぁ。
近所の猫ちゃんや蛇に狙われませんように………
  1. 2015/06/16(火) 19:11:51|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミ予約完了

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


今日、コミコミさんで『春抱き』+『プリンスオブサハラ』の特典セットを予約しました。
これで、アニメイトさんと両方ぶじに予約完了。
あとは発売日を待つだけです。


昨日は、香藤くんのお誕生日…なんとか日付変わる前には掲載できて良かったです。以前、香藤くんのお誕生日SSとして掲載した「これからも変わらぬもの」のその後のお話となります。紫陽花が無事に成長しているのを書こうかと思いまして、このようなお話となりました。


『春抱き』本編ではマネージャーが上草さんがでてきていますが、私の中で岩城さんのマネージャーといえば清水さんと不動の位置を保っておりまして、私のSSでは今後もマネージャー=清水さんが登場となります。
よろしくお願いいたします。


掲載途中の「家族写真」も近いうちに続きを掲載できればいいなぁと思っています。最近…掲載スピード落ちたなぁ。話は頭の中で出来上がっているんですが、文章にできずに足掻いてます(泣)




暑かったり、冷え込んだり気温差が激しい日が続きますので、体調管理を気をつけて毎日を過ごしていきましょうね。
  1. 2015/06/10(水) 09:44:00|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか間に合った~

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


滑り込みの香藤くんBirthdaySSアップできましたぁ。
もっと甘いのにしたかったのに、ごめんね香藤くん許して~。なんだか毎回こうだね。許して~。岩城さんを愛してる香藤くん。キラキラと少年のように輝く香藤くんが好きです。


さて遅くなりました!コメントお礼です。


Yさま
おっと、お久しぶりですぅ。お仕事始まりましたか!おめでとうございますo(^-^)o筋肉痛と脳の疲労を気をつけてくださいね。そして、ほどよくBLで栄養補給してくださいね!


Hさま
なんだろう?オンラインが優先なのですかねぇ。そのあと各店舗に配本するのでしょうかね?コミコミさんの予約もしなきゃ。
月末の香藤くんのお話しも楽しみですよね!


Rさま
アニメイト限定版のは数があらかじめ多く取れるのでしょうねぇ。春抱きの方は発売日まで配本冊数が未定なのようです。あぁ。コミコミの予約をしなくては。そして同じコミックが増えてゆく…(笑)




話かわりまして、先週末に父親が狩猟を趣味としている友人から、猪のお肉をもらってきました。
赤々とした400グラムくらいの肉の塊……。
馬肉?クジラ?みたいな真っ赤。


その方のオススメの食べ方が、ヨーグルトなどにつけておいて臭み消しをして、薄く切り、塩・コショウでニラとかと一緒に焼いて、ニンニク多めのタレで食べると教えてくれました。
えっ?
焼く??
春抱き『サイバーズ・パティオ』で、臭い臭い(;~∧~;)って書いてあったけど……?大丈夫かしら??と思いながら、教えていただいたやり方で半分わ、臭みを消して少し焼いてみましたが……。
やはり焼いている時から、独特な臭み(すみません。うまく表現できません。窓全開・換気扇まわしても臭いが立ち込める)と、独特な味がありました。
あと肉が固い。
まぁ…焼酎を片手にという弟は、『別に~多少臭いが、ありだなぁ。』と言っておりました。




きっと、香藤くんと宮坂くんは時間から計算して、臭み消しすることもなく焼いたのでしょうかね?
焼いているときから、すごい臭いでしたでしょう。ご近所にも迷惑がかからなかったかしら?




残りは、食べやすい大きさに切ってから、醤油とミリン・お酒・角砂糖で角煮のように煮てみました。
こちらは歯ごたえあるくらいのお肉で、臭みも・脂身も少なく食べやすかったです。どうだろう?
ラムが食べれる方なら食べれると思います。

もし、頂いたら煮る方をオススメいたします。




しかし、我が家の父親の友人はサバイバルな人が多すぎ……
以前は鹿の燻製くれたり
鮎が解禁になれば鮎の塩焼きくれたり
消化器系が弱い奴は、これを飲めと謎の粉をくれて、怖くてのめなくて中身聞いたら、ミミ○のフンやハラワタ抜いて乾燥させて、すり潰したものだとのこと。その人は腹の調子が悪い時に飲んで医者いらずらしいですが…
さすがに飲めなくて埋葬しました。
イロイロな人がいますなぁ。
  1. 2015/06/10(水) 00:25:08|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★華がつなぐ愛

『はい!カット!!お疲れ様でした。』


監督の声がスタジオに響く。
岩城は、共演者・スタッフと挨拶をかわし


『終わりましたね。長期の撮影お疲れ様でした。



清水からねぎらいの言葉をもらい


『いい共演者・スタッフに恵まれて、なんだか…あっという間だった気がしますね。』


そう答え、清水から上着を受け取り身繕いをすると、改めて監督へ挨拶するため歩みよった。


『監督。この度は、いい作品に携われる機会をつくって頂きありがとうございました。』


岩城が手を差し出すと


『いやいや。僕こそ感謝するよ。岩城さんのおかげで、僕が考えていた以上の作品ができたよ。忙しいとは思うけど、今後とも宜しく頼むよ。』


固い握手を交わし、清水とともにスタジオを後にした。
清水は車を運転しながら、後部席でメールをうっている岩城に


『今日は、このままお花屋さんにむかいましょうか?』


少し悪戯っ子ぽく聞いてみる。


『えっ?!あっ…。』


岩城は少し慌てて顔をあげた、ミラーごしに見た岩城の頬が赤らんでいた。
その姿を見て何年たっても、変わらない本当に真っすぐな綺麗な心をもった人だと清水は思った。


『会社の方は、私がチェックしておきますから、このままお花屋さんによって、ご自宅へお送りしますよ。』


『いいんですか?清水さん。』


『大切な日ですから、少し予定より遅くなってしまいましたし…早めにお送りしないと心配されるでしょうしね。』



ますます赤みがましてくる岩城を見て、クスクスと清水は笑った。


『すみません。ありがとうございます。』


岩城が頭を下げると


『いえいえ。』


少し降り出した雨の中、深夜まで開いている花屋にむかった。
花屋から出てきた岩城は、大きな花束を左手に、上着の中へ右手を入れて車へ戻ってきた。
後部席へ差し出されたタオルを花束を下ろして受け取り、濡れた髪や顔を拭く。


『本当に気のきくマネージャーで助かりますよ。』


タオル洗ってかえしますね。と言い花束の上に置くと、上着に隠すように入れていた右手をだし


『日頃の感謝の気持ちです。』


清水に差し出されたのは、これからやってくる夏を思わせる向日葵をメインにした鮮やかなミニブーケ。


『まぁ!可愛らしいお花。いただいていいんですか!香藤さんに、嫉妬されませんかね?』


ありがとうございますと礼をし、ミニブーケを助手席へ置いた。


『清水さんに嫉妬なんて…。いつも清水さんのおかげで、仕事が入ってもこの日は早く帰れるのですから、香藤も感謝してますよ。』

岩城から礼を言われ、清水は時間を確認し


『あら、お二人の時間を減らしてはいけませんね。



清水は車を、岩城の帰りを待っている香藤のいる家へ走らせた。




『ただいま。香藤。』


玄関ドア開く音に、リビングから走りでてきた香藤


『お帰りなさい。岩城さん。てっきり、帰ってこれないかと思ったよ。』


出迎えた香藤が言う。


『あぁ、清水さんの配慮で早く帰ってこれた。』


そう言うと少し雨で濡れて、キラキラと輝くバラの花束を両手でかかえ


『香藤、誕生日おめでとう。』


差し出された花束を受け取り少し涙ぐむ香藤。


『ありがとう岩城さん。うれしいよ。』


ギュッと花束を抱きしめ、素足で降り、岩城の髪に額に頬にキスをする。幸せそうにキスの雨を受けていた岩城が


『他に用意できなくて悪かったな。』


ポツリと言うと


『忙しいスケジュールの中、帰ってきてくれたことが最高のプレゼントだよ。』

岩城の手を引きリビングへむかう。
食卓には夕飯が並べられており、香藤の手作り食事の美味しそうな匂いに、撮影中ほとんど食事がとおらなかった岩城のお腹がなった。


『お腹すいたね。ちょっとだけまっててくれる?岩城さんからの花束を花瓶にいけるから。』


そう言ってリビングを後にし、花瓶を抱えた香藤が戻ってきた。


『この辺りにしようかな?』


食卓からでも眺めれる位置に花瓶を置くと


『お待たせ。ご飯たべようよ。岩城さん。』


『お前の誕生日なのに、なにもかもさせて悪いな。』

『いーの。岩城さんが帰ってきてくれたんだから!』

罰が悪そうに立ったままで、なかなか座らない岩城を座らせ


『いただきます。』


香藤が手を合わせて箸を手にすると、岩城も手を合わせ箸を手にし、みそ汁を口にした。


『んっ。。。帰ってきたって思えるよ。』


『そう?俺の味…忘れてなかった??』


『忘れるか…。しかし本当に違うもんだな。仕出しとお前のじゃぁ。』


岩城の仕事疲れからくる食の細さを考えて、栄養バランスを考え少しずつおかずが並べられている皿から、だしまき卵を口にして


『また、腕をあげたな。』

岩城は香藤を褒める。


『こないだロケしたところの大将さんが、岩城さんのファンでさぁ~。岩城さんが、だしまき卵が好きなんだって言ったら、空き時間に美味しくなるコツを教えてもらったんだ。よかった習得できて。』


ニッコリ笑う香藤に


『他人に言ったのか?だしまき卵が好きって、まるで子供みたいじゃないか。』

少し怪訝な顔をする岩城。

『ん~。そう思われなかったみたいだよ?大将さんね「お母さんがお料理上手な方だったんですね。」って言ってたし。実際、俺もオムレツ作るより、だしまき卵の方がコツがいると思う。それだけ岩城さんを愛していて、美味しいものを食べさせてあげたいってお母さん頑張っていたんだなぁと思うよ。』


香藤の言葉に、幼い時の食卓が蘇る。寡黙な父、旧家の妻として忙しいのに、久と一緒に手作りの料理を毎日怠らなかった母…。そんな母の姿を思い出し、その母に感謝の一言が言えなかった後悔の念に心がくもり、うつむき箸がとまる。
それを見ていた香藤は席をたつと


『ねっ、これ見て。』


香藤の差し出したスマホには、可愛らしい鉢に植えられた紫陽花(未来)が華をつけていた。


『無事に咲いたんだな。』

岩城は嬉しそうに笑った。

『今朝、お袋から届いたんだ。「去年、岩城さんが挿し木して分けてくれた紫陽花(未来)が無事に華をつけたよって。優しい息子が増えて嬉しいって、岩城さんに本当にありがとうと伝えてね。」と、メールのあとに電話がかかってきてさぁ。俺の誕生日なのにさぁ。俺にはお祝いの一言もなしだよぉ。』


少しふて腐れたように言う香藤に岩城は


『でも、誕生日に電話で報告してくれたのなら、この紫陽花(未来)が咲いた喜びを、お前と共感したかったからじゃないか?』


『んー。そうなのかな?』

スマホをいじりながら、まだ不満げにしている香藤に

『ほら、紫陽花(未来)の花言葉…強い愛情・家族の結び付き・一家団欒だっただろう?お前のことを、いつも気にかけているから、メールだけじゃなく、電話もしてくれたのだろう。』

岩城が優しくそう言い香藤の髪を撫でる。


『じゃあ、お袋は今までよりさ、岩城さんとも家族として結び付きが深くなったよと伝えてくれって俺に言いたかったのかな?』


『ん?どこからそんな考えになったんだ?』


今度は岩城が不思議そうな顔をする。香藤は岩城の頬に手をそえ


『岩城さんが愛情こめて挿し木して育てた紫陽花(未来)をもらったとき、お袋ホントに喜んでいたんだ。岩城さんから託された紫陽花(未来)が華をつけたら、きっと本当はこう言おうと思っていたんじゃないかなぁって思うんだ。』


『どんな風にだ?』


『今まで義理の息子と思って接していたけど、息子と思って接していきますから、お義母さんというよりお母さんとして遠慮なく接してくださいね。ってさ。でも、華が咲いたのが嬉しすぎてうまく言えなかったんだろうなって思うんだ。』

岩城の頬を両手で包みこみ、優しく見つめながら香藤は続ける。


『ほら、花言葉の家族の結び付き。お袋、花言葉とか調べるの好きだからねー。だから、岩城さんといままでより距離が短くなった気がしたんじゃないかな?だから、たまにワガママ言ってやってよ喜ぶだろうからさ。』


クスクスと笑って岩城の唇にキスをする。
香藤の唇が離れていき、岩城は香藤を抱きしめ耳元で

『なんだか…お前の誕生日なのに、俺がたくさんプレゼントをもらってしまったな。』


岩城が申し訳なさそうにしているのかと思い、体を引きはがし岩城を見ると、目元に涙を浮かべ岩城は嬉しそうに微笑んでいた。


『そう?俺は嬉しそうな、その岩城さんの笑顔が最高のプレゼントだよ。ありがとう。今年も素敵な一年を過ごせるよ。』


額をつけ見つめ合い、窓を優しくたたく雨のように、優しく甘く二人の唇がいくども重なっていった。





……………………………


☆補足☆
今回のは紫陽花(未来)が満開だった時に見て、『綺麗だ。』と言った香藤くんのお母さんのために、岩城さんが挿し木して根元が安定したころにプレゼントしたという過去設定ありで書きました。
紫陽花は華が咲いた時期に挿し木で、増やすことができるそうです。
ちなみに、春抱き邸の紫陽花(未来)は根元が大きくなりすぎ鉢に入らないため、庭に植え替えされていることになっています。
二人の愛情を受けてスクスクと大きくなっていますよ。


わが家の十年以上前に、庭に植え替えた紫陽花は、ほったらかしにしていたら、ついに私の身長こえました(笑)植物の生命力すごいな。これ…手入れどうしたらいいのかしら?
庭には、私の背より高い紫陽花が数種類あります。それぞれが雑草だらけのなか華をつけはじめました。


紫陽花(未来)に似た紫陽花もあります。
購入した時は可愛い鉢植えだったはずが、いまは膝くらいまであります。こちらは今年5月に咲き始め、今は紫に華が染まりはじめました。 本当に一年通して華が色が変わります。


ほとんど手入れがいらなくて、お花を育ててみようと思う方にはオススメです。ただ、最近は気候がおかしいせいか、咲き終わったあとに、また秋に咲く紫陽花もいまして…びっくりしています。





  1. 2015/06/09(火) 23:00:05|
  2. 春抱き★紫陽花テーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約しました?

こんばんは('-'*)

訪問・拍手ありがとうございますm(._.)m


Sさま
本当に6月末から7月は楽しみが待ってますねぇ~。特典が、どの絵柄になるのかも気になります!




今日、スクールの帰りにアニメイトへ立ち寄り『プリンス オブ サハラ』の限定版を予約しようと、店員さんに声をかけました。
店員さんに『限定版の予約は商品により制限や規約があるものがありますので、担当に確認してまいります。』と言われ待っている間に、発売日が一緒だから「春抱き」も予約しておこうかしら?と思いまして…。


戻ってきた店員さんが『こちらの商品は特に制限や規約がないので、このまま予約手続きできます。』と返事をもらい、『あのー、すみませんが同じ発売日の「春を抱いていた」の予約もしたいのですが?』と聞いたら、『すみません。作品名と作家名をこちらにお願いします。担当に確認してきますので…』と紙とペンを渡されたので、そちらに記入して数分後……。


『申し訳ありません。こちらの作品は確実な入荷数が未定のため予約が受けれないと言われまして…さきほどの限定版の方のみの予約手続きとなりますが、いかがいたしましょう?』と店員さんから謝られまして、、、。


一緒に予約して、まとめて引き取りにしたかったので、予約を取やめてお店をあとにしました。




取り扱い店舗によって配本冊数が異なる、また当日にならないと希望発注数が入らないのはわかるんですが……。(店舗の過去の売上げ・返品実績から問屋が店舗へ配本する数を決めるので、店が発注する数字が割れることはよくあります。)




家に帰ってからアニメイトオンラインで予約してみたら、両方とも予約できました。
今は商品確保が、店頭販売よりオンラインが優先なんでしょうか?
なんだか不思議な気分になりましたが、、、
無事に予約できたので良しとしました。




あとは、コミコミさんのをどうしようかしら?
皆様は、どうされますか?
  1. 2015/06/02(火) 21:50:19|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
