couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴虫

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


育った鈴虫さんが、あまりにも男の子が少ないため、お店を回ったのですが、どこも入荷はお盆休み前までとなっていて、女の子しかいなくて…


ダメもとで天で検索をしたら翌日配送商品でペアで売っているお店があり、注文してみました。
今夜、発泡スチロールで届きました。
開けると丸いカップに男の子と女の子と分けて入っていました。
飼育ケースに入れると、お腹がすいていたようで、さっそく胡瓜にかじりつきました。
いまは、元気に鳴いています。


虫だから無理だろうと思ったのですが、ネットで買えるのですね?
秋らしくなりました。


我が家で育った鈴虫と仲良く過ごしてくれたらいいなぁ。
  1. 2015/08/29(土) 20:57:14|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Rさま
朝晩すずしいと少しは助かりますね。夜の涼しいのが夜中に冷たく感じることもあるので、足元だけ毛布をしきました。うーん…早すぎるかと思いましたが、私は、ちょうどいいです。


Hさま
そぅ…鈴虫さんですが、育ちがおそく…。しかも、日中の暑さに耐えれなかったのか、ほとんど亡くなってしまいました。生き残った子が女の子5匹と男の子2匹という結果に…。ハーレム状態。
しかも、まだ羽がないので鳴かないです。
たくさん産まれたのにね。残念です(/_・、
来年は、鈴虫を買わないといけないかなぁ?




今日は、月に1回の大学病院に行ってきました。
相変わらずの結果でした。良くも悪くも…変化なしはいいことなんでしょう。
帰りにお友達と名古屋で待ち合わせして、オタクショップ巡りをしてきました。
夏コミあとということもあり同人誌コーナーやグッズは混みあってました。
お友達は、お目当てのがなく残念そうでした。
私は、初めてシチュエーションCDを買いました。添い寝シリーズに森川さんのです。
また聴いたら感想を載せますね。


残暑厳しいですが、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね。

  1. 2015/08/27(木) 21:53:19|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Hさま
コンプしたウチワは明後日…お友達にプレゼントします。ラッピング済み♪使い道は無いでしょうが、ゲームに嵌まっているお友達にはお宝になるでしょう。


Rさま
すっかり放置の家族写真やっと更新できました。香藤くんの前向きな発言に後押しされて先へ進めることができました。続きがいつになるかわかりませんが、気長に待っていてくださいね。




お盆休みが終わり赤トンボも増え、少しずつ朝晩が気温が下がるようになりました。涼しい風を感じることもあります。
食事を少しずつ戻すように調整を始めました。
出来るだけ回数分けて少しずつ食事でとるようにして、食事で栄養をとるように体を馴染ませてます。


まだまだ気をぬけませんが、体調管理を心がけて、仕事もスクールも頑張りたいです!
  1. 2015/08/25(火) 22:56:56|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…5

香藤からケープをはずし。


『準備完了。いきましょう。』


佐和はバッグを片手に歩きだす。


『岩城さん、行こう。』


『えっ。』


香藤に引っ張られるように、ついて行く岩城。玄関で用意された靴を履き


『おい、外で撮るのか?』

『な・い・し・ょ。』


唇に人差し指をたてながら香藤が玄関を開けると、雪人が車を横付けにして待っていた。
二人が車にのりこむと、雪人がゆっくりと車を走らせ、しばらくすると小高い丘の上に教会が見えてきた。


『まさか…教会で撮るのか?!』


あわてふためく岩城に


『そうだよ。大丈夫、教会には、佐和さんから許可をとってもらってるし。』


答える香藤の前で、佐和が携帯で間もなく到着することを伝えると、教会の扉が開き牧師が姿をあらわした。
車が止まると、まっさきに佐和が降り牧師と挨拶をかわしていた。
続いて降りた香藤が岩城を連れ


『本日は、ご理解ご了承いただき、ありがとうございます。』


香藤が牧師に丁寧に頭を下げたのを見て、岩城も頭を下げた。


『良い記念になりますように。さっ、どうぞ。』


牧師が扉を開け中へと案内する。自然の光がステンドグラスをとおし教会の中をやわらかく照らす光の先にはイエスキリストがあり神妙な気持ちになる岩城。
牧師と打ち合わせをしながら歩む雪人が振り返り


『せっかくですから、入場から撮りましょうか?撮影の準備をしますから、渚がノックしてから扉を開けますから、ゆっくり入ってきて下さい。あと…指輪を外していただけますか?』


『ああ、そうだね。』


香藤が指輪を外すと、佐和がバッグから取り出したリングピローをさしだした。そっと指輪を置くと


『岩城さんも。』


岩城の手をとり指輪を外すとリングピローの上にのせる。


『挙式撮影するのか?』


香藤の腕をひき耳元で、やや怒り気味に言う岩城の姿を見ていた牧師が


『お忙しいお二人が、せっかくお時間できたのですから、こちらはかまいませんので美しい記念を作りましょう。』


ニコニコと微笑み岩城にむかって言った。
牧師からの申し出に、岩城は、すみません。と頭を下げ香藤の方を見た。
香藤は、まだ少し怒りで眉がつりあがっている岩城の頬を撫で


『美人がだいなしだよ。ねっ、お言葉に甘えて、笑顔で最高の記念を撮ってもらおうよ。』


岩城の髪にキスをする。
岩城は、深呼吸をし雪人と牧師にむかい


『宜しくお願いします。』


一礼すると踵をかえし扉の方へと歩きだした。


『あっ、待ってよ~。岩城さん。』


岩城を慌てて香藤が後を追いかける姿を、三人は笑いながら見ていた。
  1. 2015/08/15(土) 11:49:18|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀剣〇舞で、てんてこまい

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Rさま
安倍晴明さま所縁の地は京都が多いみたいですね。都使えしていた時の場所が幾つか本に載っていました。また、香川県など全国に安倍晴明さまの力を頼り依頼があったようです。
安倍晴明ブームの時に一緒にハマっていた友人いわく、晴明さまのお力添えの神社を建設したい地域があり安倍晴明さまが足を運べない時は、安倍晴明さまに晴明神社を建ててよいか伺い…晴明さまの許可書類のようなものと神様を迎え建設したと昔よんだ覚えがあると言われました。
弟の思いつきドライブが私のなかで安倍晴明さまブーム再来です♪
今夜は涼しくなりました。日中が落ち着いたら安倍晴明さまの生誕の地であり安倍晴明さまの母君の神社のある大阪へ行きたいです。



さて、このところ安倍晴明さまのお話ばかりで申し訳ありません。
数ヶ所ですが巡った中でも、福井県敦賀の安倍晴明神社が、お気に入りです。ただ、こちらは常時神社に守り番がいませんので、祈念石を拝観したい場合は敦賀観光協会0770ー22ー8128へ旅行予定日前に電話確認した方がいいです。
守り番がいないと神社のお部屋に入れないです。
守り番の方も大変おだやかで、優しいお方ですので、どなたでも仲良く話せるでしょう。




今日はスクールの帰りにファ〇マに立ち寄り飲み物を買いに行くと、カップ麺2個かうと刀剣〇舞のウチワプレゼントとなっていて…あっ、友達が好きなやつや~。
『あ~ひさしぶりにカップ麺食べたいなぁ~。でも電車内で持ち歩きたくなぃなぁ。』と思い飲み物だけ買って帰宅。


夕方に自宅近くのファ〇マにむかうと、カップ麺コーナーにウチワ引き換え券と指定のカップ麺を一生懸命並べている店員さん。
その側で引き換え券を選んでいる会社帰りの女性。
女性が選び終えてから、引き換え券を選びだすと
『あぁ~お好きなんですねぇ。どなたがお好きですか?いいときに来ましたよ~。朝7時から配布で出勤前に私きたら、引き換え券あっても商品なくて…出直してきたんですー。』と笑顔の女性に話しかけられ焦る私。
だってゲーム知らないんだもん。
『いやぁ~。私…浮気性なんで…イケメン揃いで気がよく変わるんですよぉ~。』と答えました。

『お互い揃えれて良かったですね。』と笑い別れました。




さて夕飯にとカップ麺を並べると2個で1枚のウチワ。
ウチワ4種コンプならカップ麺は8個…
あれ?6個?レシート見直したけどやはり6個のカップ麺。


購入した時のことを振りかえると店員さん朝から刀剣〇舞で疲れたんかな?
レジ通したあと引き換え券の絵柄とカップ麺数の確認そこそこに『1枚ずつコンプで良かったっすよね?』と言われたので
『はい。』と答えて帰宅したのです。


なんだかよくわからないけどコンプです。
しばし、イケメン眺めて~いずれ友人へプレゼントします。




ちなみに…ひさしぶりのカップ麺。
カッスカスの麺は、美味しいのか、不味いのかわかりませんでした。
乾麺とカップ麺だと、だいぶ味が違うんですね~。
  1. 2015/08/11(火) 23:09:17|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月8日のこと

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。


Hさま
新緑いいですよね。バームクーヘンいいですよぉ~。京都の安倍晴明神社に毎年ですか?羨ましい~。えぇ~いいんですか??大阪の方へ行くときは連絡いたしますので、お付き合い宜しくお願い申し上げます。コメントありがとうございました。




今日、午前中の仕事が終わり帰宅すると、ひょいと弟に連れられて行きました。
だんだんと田舎道に…はて?何があるんでしょうかと思って車を降りると、のどかな田畑、民家のあいまに安倍晴明神社と近隣のお寺に安倍晴明さまが祈祷したさいに割れたとされる祈り石がありました。
安倍晴明神社は、本当に地元の神社として祭られている氏神のような作り。祭られかたでした。
神社に参拝あとに、祈り石を拝見にお寺へ。
敷地内に大きな岩がひび割れた状態で置かれていました。
なんでも疫病や猛獣退治祈祷をしたときに割れたとされる岩らしいです。
岩に手をかざすとパチパチと感じたような気がしました。
もしかしたら祈り石に、まだ安倍晴明さまの邪悪よけの力が残っていて集落の安全を守っているのかなぁと思いました。
あっ、私が集落の人間じゃないから帰れと言ったのかなぁ。σ(^_^;)?



ちなみに今日の到着先は岐阜県大垣市上石津町の安倍晴明神社でした。
道路で、猿がくつろいでおりビックリしました。


  1. 2015/08/08(土) 23:04:10|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月4日のこと

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。


Rさま
コメントありがとうございました。安倍晴明さまの屋敷跡ですか!そちらもいいですね!むかし…私が夢枕獏先生の陰陽師にハマっていたのを覚えていたみたいで、何か意欲わくものをと思ったのかしらね??バームクーヘンは本当に美味しかったですよ。オススメです。
情けないことに、食事がすすまず医療の手助けで体重や血液に問題ないようにコントロールしていますが…やはり固形物を食べないと人間は体力が無くなるんだなぁと思う毎日です。疲れやすく、すぐ熱をだします。Rさまも気をつけてくださいね。




今日はスクール帰りに外へ出たら、日差しは強いけど風があり、これなら多少は歩けるかなと思い…先日、福井の敦賀の安倍晴明神社の守り番の女性に聞いた、愛知県の千種区にある安倍晴明神社に行ってきました。
晴明公園かどにあり、こじんまりした神社でした。
参拝し社を拝見すると、柱?にハートマークのくりぬきがありました。変わった造り。
守り番の人に聞くと、この地にはマムシ退治に安倍晴明さまが来られたとのこと、のちに火の神様として地域の神社として祭られているそうです。
十年ほど前の儀式のさいには、炎が狐と人形に変わりその時の写真も展示してありました。
また、女性には安倍晴明さまの占いにあやかり恋愛成就の祈願にくる方々が多く、実際に恋愛成就された方々のお礼が絶えないそうです。




安倍晴明さまのお力を借りようと、いろんな地域から依頼がたえず、かけめぐった安倍晴明さまの足跡巡りをするのは大変だろうなぁと思いました(;^_^A


ただ、落ち着いたら昔いった京都の安倍晴明神社と、敦賀の安倍晴明神社の守り番に聞いた大阪の安倍晴明神社【こちらには安倍晴明さまの母とされる狐さまが祭られているそうです。】には行ってみたいと思います。この距離なら体調さえ安定していれば、1人で行けそうな気がします。




もちろんその前に、春抱きの大阪聖地も行きたいです。まずは、こちらを目標に体調管理をしていきたいなぁ。
頑張ります。
  1. 2015/08/04(火) 22:48:40|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼

コメントお礼です。


Hさま
こんばんは。喜んでいただけて良かったです。稚拙すぎて恥ずかしい~。コミックの感想が書けなくて、こうなってしまいましたが、妄想のネタになり嬉しいな。少しずつ体調を整えていますので、その時はよろしくお願いいたします。


Rさま
そうですよね!似たようなタイプの役者が同じ役をやっても、作品が全く違うのになりますよね。春抱きの二人はタイプが違うから更に面白いだろうなぁ。あぁ…見てみたいな二人のドラマ。




明日も暑くなりそうです。皆様
お体に気をつけてくださいね。
おやすみなさい。
  1. 2015/08/03(月) 22:37:46|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日のできごと

こんばんは。


今日は午前中アルバイトをして家に帰ると、有給休暇で家にいた弟に
『出かけるぞ~。』
と言われ車にのり、どちらへ?と聞いても答えはなく、到着したのが…緑ゆたかな広い公園のような場所。

ジブリ?トトロがいそうと思うような大きな家。
屋根は緑におおわれ絵本の世界のよう。




中へ入ると、甘い香り。
見渡すと焼きたてバームクーヘンがつぎつぎと切られ販売されていました。
着いた場所は滋賀県近江八幡にできたばかりのクラブハリエ【バームクーヘンや和菓子】のお店。
職人技のバームクーヘンの切るのを眺めお土産に買いました。
2階には喫茶店があり焼きたてバームクーヘンをいただきました。
あたたかく柔らかいバームクーヘン。
焼きたてって、こんなにフンワリしているんだと感激しました。
琵琶湖からの爽やかな風と緑ゆたかな造りが…心癒されました。
まだ一部工事していたので建物が増えそうです。




2日続けての突然のドライブ。まぁ、行き先いわないときは薬を黙って飲むのが暗黙のルールになっているので^_^;
また家族なので、体調変化は横目でわかるので途中休憩もちゃんとありました。
ドライブしたかっただけなんだろうけどね。
たぶん1人で行った方が早く着いただろうに…


安倍晴明さまも好きだし。クラブハリエも美味しかったし!行き先は満足しました。




お土産のバームクーヘンは夕飯のあとに、みんなでいただきました。
美味しかった♪
  1. 2015/08/03(月) 10:30:15|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日のできごと

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


暑い日々が続きますね。
秋に受けたいなぁと思うスクール主催のセミナーが他校であるので、申し込みました。人数が集まらなかったら…中止なんですがね(p_-)その他校への移動が交通機関で1時間ちょい。
それに慣らす?たえれる?ように予行練習か、日曜日と月曜日に日帰りドライブへと弟が連れていってくれました??【ただ単に運転したかった…だけなんだろうけどね。】



日曜日に行き先も告げられず出発して到着した場所は、福井の敦賀にある安倍晴明神社でした。
神社を見つけたはいいが、駐車場がわからず周辺をウロウロし、市の運営の博物館の駐車場にとめて歩いて神社へむかいました。




小さなこじんまりした神社。
大きな輪があり案内板の説明通りに、はしゃぎながら八の字にくぐり賽銭箱へお賽銭をいれてお参りしようとしたら、少しあいた扉の奥から
『なかへおはいり~。せっかくだから、中で拝んでいきなされ~。』
と年配女性の声がしました。
あいている扉から中へはいると、さきほどの声の年配女性が、優しい微笑みをたたえ
『正面の祠のところに、安倍晴明さまが作られた五ぼう星の石が祭られているから、そこへお賽銭をのせるようにすると願いがかなうと言われてます。さっ、どうぞ。』

言われるままに中へお邪魔し祭壇の下に作られた穴を覗くと、確かに石があり沢山の方のお賽銭がありました。
『手を入れて頭から上半身が入るくらい中へ身をのりだして石に置くように落としてな。』
変わったお参りの仕方だなぁと思いながらも言われるままに、穴へ手を入れて身をのりだして賽銭を落としてみるが飛びすぎて石から落ちてしまい。
もう一度チャレンジしました。石の端にのり礼拝をしました。
弟も一回では乗らず再度チャレンジして、石にのり礼拝。
木像の安倍晴明さまを布で磨き、狐さまに挨拶をしたあと、年配女性と談話しました。
安倍晴明さまが晩年過ごされた地で、火の神様として地域で祭っていたところメディアの安倍晴明ブームで訪れる方々が増えて、神社の由来や祭ってある石の説明などのために神社の守る会が作られ、訪れる方々に説明したり安倍晴明さまの歴史を話したりしていると言われました。
記念記帳には全国からの参拝者の方々たくさん。
談笑していると玄関で参拝しようとしている人の声が聞こえて、年配女性と一緒に
『中へどうぞ。安倍晴明さまにじかに参拝ができますよ。』と声をかけると

50代くらいの夫婦が中へ
さきほどの祠を指差し賽銭のやり方と、安倍晴明さまの木像を撫でれると説明して、ご夫婦は石にのらず残念だが安倍晴明さまに撫でれていい記念ができたと言われました。
奥様の方が安倍晴明さまファンらしく、安倍晴明さまのゆかりの地を巡るのが旅の楽しみの一つらしく、今回の旅行も行く途中に、ゆかりの地があると知り立ち寄られたと言っていました。
ご夫婦が帰られたあとも、年配女性と安倍晴明さまの話や神社について伺いました楽しくお話しました。
帰る前に、もう一度…祠へ手をのばして、石の方へ手をかざしました。
なんだか不思議な力があるんですよね。体があたたかくなり、やすらぐんです。
弟は分からないと言っていましたが
『なんだか力をくれる石ですね。』
年配女性に話しかけたら
『あぁ~。私は、分からないけど…人によってはそう言われるね。力を貸してくれる石だって、あなたも分かるのね。安倍晴明さまが力かしてくれるからいいことあるよ。』
と言われました。
丁寧に説明をされた年配女性に礼をいい神社をあとにしました。


ひっそりとした神社でしたが、地域の方々・ファンの方々に愛されている神社でした。
また伺いたいなぁ。
  1. 2015/08/03(月) 10:13:31|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★愛しき人よともにありて

ソファーに深くもたれ、真剣な眼差しで岩城の出演作品を見続ける香藤。
コーヒーをテーブルに置き、隣にしずかに座る岩城。
画面を見つめていた香藤が、ゆっくり岩城に寄りかかり。


『やっぱ…。勝てないわ。』


香藤がポツリとつぶやく。
その言葉に岩城は


『どうしたんだ急に…。』


香藤の頭を優しく撫でる。

『岩城さんの演技力さ。岩城さんは、すべての経験を人としての成長にだけでなく、役者の魂の成長に繋げてる。俺なんて…とうてい勝てないや。』


悔しさを素直に吐き出しながら、役者としての目で、岩城の演技を見続ける香藤に岩城はクスリと笑う。


『勝てる、勝てないか…。確かに、演技力を比べることは、役者にとって必要なことかもしれないが、比べて白旗をあげるだけでは、香藤がのぞむ役者としての成長はえられないと思うんだが…どうだろ?』


岩城が持論を言うと、香藤は岩城に預けていた体をおこし。


『そうだね!岩城さんの役者としての成長を、俺の中で俺の成長にかえて、更に俺の魅力を増やさなきゃね。』


弾けるような笑顔で岩城に飛び付く。


『同じ役でも香藤にしか出せない魅力がある。常に自己成長を諦めなければ、お前は俺の手に届かない男になるさ。俺が認める。』


『あは。ライバル社長兼育成係にお墨付きもらっちゃった!でも岩城さん、一つだけ訂正させて。』


『うん?』


『役者としては手の届かないくらいに成長したいと思うけど、男としては岩城さんの側で、どんな時でも安心できる男でありつづけたいね。』


微笑む香藤の瞳は深い愛情で満ちている。



『あぁ…。そうしてくれると嬉しい。お前しか俺を癒せる男はいない。』


香藤を抱きしめる岩城の腕に力がはいる。
その腕からは、初めての新人育成への不安が伝わってくる。


『俺は岩城さんの側にいるよ。離れていても…。いつでも、飛び込んできてよ。』


いま岩城が抱える不安を奪い去るように深く口づけた。




++++++++++++

コミックALIVE2巻を読んで、前回の記事より感想を詳しく書こうと思ったのですが…まとまらず。
かわりに、こんな二人の会話が浮かびました。
どこまで成長していくんだろう、この二人は…。
そして何度プロポーズしあうんだろう。
今後も楽しみです♪
  1. 2015/08/01(土) 00:28:10|
  2. 春を抱いていた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
