couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Rさま
少しずつ骨格矯正の効果が出始めたかな?と思いますので、しばらく続けたいと思います。来週からの授業本当に楽しみです。


Hさま
連休中…ふりかえると色々なことに没頭していましたね。OB主催の勉強会もスクールとは違う角度からの見解が聞けて楽しかったです。




今日は仕事が終わり帰宅して、弟に頼んで福井県敦賀市の安倍晴明神社へ行きました。【仕事が終わってから電車でいくと5時すぎだから守番さんがいないから弟に無理を言いました。】
到着したのは3時半すぎ…。変わらぬ優しい守番さんに出迎えられ、先に参拝されている女性の後に、祈念石に賽銭をのせてパワーをもらい参拝し安倍晴明像を撫で拝みました。
先に参拝された女性が参拝記帳されながら守番さんと談笑され、続けて記帳した私も談笑に仲間入り。
守番さんが『あれ?先月みえた方やね~。まぁまぁ…続けていらっしゃって大変でしょう?』と私に話しかけられ
『先月はお盆の前の忙しいなかご無理いいました。本日は安倍晴明さまの命日と知り参拝にきました。仕事早く終わって、これて良かったですー。』と喜んで答えたら
守番さんも先の女性の方も『えっ?今日…命日なんですか?』と二人に聞かれました。
『さだかではありませんが、私が読んだ本には9月26日が命日とありました。あと…大阪や京都市の安倍晴明神社では晴明祭が行われているとか?』と私がうろ覚えの記憶をたどりながら話すと
先の女性の方が身を乗り出して『えっ、大阪に安倍晴明神社があるんですか!?私、大阪住まいなんですが知りませんでした?どこにあります?読まれた本はタイトルわかります?』と聞かれたのですが残念ながら本を持っていなかったので、本のタイトルも安倍晴明ツアーとかうろ覚え、神社の住所もお知らせできなかったのですが、安倍晴明神社と葛の葉神社が大阪にありますよ。とお話したら、いそいでメモをされて出張から帰ったら行きます!と言われていました。
『私、野村萬斎さんの安倍晴明ではまって、京都は行ったんですよ。ここは数年前に出張で来ていてホテルのフロントさんの観光案内で知ってから、毎年出張の時に来てるんですよ。やー、良かったぁ。命日に参拝できて…しかも大阪にもあるなんて知らなかったぁ。いいこと知れて良かったですー。ありがとうございました。』と言われ帰られました。




そのあとも参拝の方々がみえて、守番さんが『今日は、朝から皆さんようみえるわけがわかったわぁ。ありがとうねぇ。』と立ち上がり、入っていいか悩んでらっしゃる方に声をかけて案内を始められました。
私は『また来ます。』とお礼をして帰りました。




今日、こちらの神社へ行けて良かったです。
出会った大阪の女性の方が出張から帰られたら、無事に安倍晴明神社と葛の葉神社にいけますように。。。
  1. 2015/09/26(土) 21:41:12|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶり

こんばんは。
おひさしぶりです。


訪問・拍手ありがとうございます。


Sさま
春抱き欠乏症は辛いです。ドラマCD聴くとさらに辛くなるので…本当に幸せなお話を読んで落ち着かせてます。早く皆様ともお会いしたいです!あぁ~B-Tうらやましい~!!全国ツアーしてくださいよぉ(。´Д⊂)


Rさま
春抱き、アンソロはまとめて10月ですねぇ。体調はいい日と悪い日の差が激しいです。台風とか雨とか雷とか…もぉ仕事やスクールなかったら寝込んです。骨格矯正を取り入れて以前より気圧変動による体調不良は軽くなった気がします。気長に頑張ります。




9月はスクールが、やや苦手な分野でなかなか頭に入らず…参考に買った本も読みすすむのが遅く疲れた。先週、この科目がやっとおわり、帰りにやっと解放されたぁと思いました。
同じクラスの子が、この分野のを深めるためのコースを申し込んでいて、すごいなぁと思いました。



来週からのは勉強は楽しそう!!
一足はやくスクール企画のワークショップで、他校にて体験してきました。
楽しかったです。ベースを学んでない状態でも、2時間があっというまに過ぎてしまい時間が足りない。もっと、やりたかったなぁ。
関連書籍も買いまして、この休みは来週の授業の予習傍ら、デコしたり…アクリルタワシ作ったりしています。
タワシは久しぶりに作っていますが自己流のカタチなんで使いにくいかもしれない。
しかも、作り始めると手がとまらず、あっという間に毛糸がなくなりタワシが増えていく。
たまったら、かかりつけ医院に、ご自由にと置かせてもらおうと思ってます。



木曜日はスクールOBの方々主催の勉強会へ参加してきます!
  1. 2015/09/22(火) 23:18:05|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと暴れてきました(笑)

こんばんは。


拍手・訪問ありがとうございます。


Hさま
情報ありがとうございます。さっそく手帳にメモしておきました。今後も主治医と相談のうえで、体調管理を続けていきたいです。


Rさま
本当に遠出を一人で早くしたいです。春は出掛けれたのに…
でも、体があってこそなので、岩城さんみたいに体調管理をしっかりして楽しい日にむけて過ごしていきたいです。




このところ、秋なのか梅雨なのかはっきりしない気候…そのうえ新田先生の作品にも会えない…。
もう、寂しくて辛くて…。YouTubeを検索したら、なんと帝王受けばかりを編集した作品をあありまして、再生したら春抱きのハートシーンがいっぱい。
聴いたら余計に春抱きの二人に会いたくて会いたくて苦しくなり泣いてしまいました。
二次元の彼らなのにね。
本当に存在するような感覚です。それだけ新田先生の描く人間性や心理性の感性の素晴らしさを改めて実感しました。
本当に…素晴らしい。早く発売日こないかな?




こちらは今日も雨です。
そのなか、チケット取って本当に今月まで、すっかり忘れていた【The Black Eyes of Dreamless Deathmask】のZeppナゴヤでのライブに行ってきました。
『The Black Eyes of Dreamless Deathmaskって誰やねん!』と出かける前に弟に言われたので、『黒夢さんでーす。』と答え駅まで送ってもらいました。
彼等が黒夢でなく、黒夢を連想させる名前でライブやるときは、けっこうプロモーターとが事務所の方針とか無視。
そのバンド名になりきり、曲を自由に選曲して好きなように暴れる。
今回のも、バンド名から…あの辺りの曲をやりそうだと古いインディーズ時代やデビューまもない頃を数日聴いて参加。
曲は、まさにバンド名を連想させるものばかり、暴れるわ叫ぶわ…ファンは嬉しい限り。私も小さく暴れてました。(笑)
メンバーは、ヘトヘトですがねぇ。だって…20代の時に作った曲を、しかもハードなのばかりやるんだから声が続かない。体力続かない。
ラストまでハードな曲でした。ちょっとはロマンチックな曲も聴きたかったなぁとは思いますが、久しぶりに彼等が自由に演奏していたのが嬉しかったです。何かに縛られることなくライブしている彼等は本当に生き生きしていて、こちらも笑顔になりました。
アンコールの叫びのなか…
私はベーシストの人時さん推し。周りはボーカリストの清春さん推しのなか一人で『人時さーん』と叫んでいました。
久しぶりに彼のベースを間近で体感できて幸せ。
このまま体調がよくなりますように…。




はぁ~いいライブ行くと、他のライブ行きたくなる!年末のBUCK-TICK行きたいなぁ~。年末年始は出かけれないから…はやく全国ツアーで、こっちに来てくれないかなぁ。
  1. 2015/09/06(日) 22:03:58|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月になりました。

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。
8月も無事に乗り越え、朝晩すずしく日々かわっていく9月。
体調管理がしやすくなるかなと期待しております。
鈴虫も、我が家で産まれたの子もネットで届いた子も元気に鳴いています。家が秋らしくなりました。
いい秋が過ごせますように…




コメントありがとうございました。
Hさま
少しずつ体調を管理して早く一人で遠出をしたいです。アンソロ楽しみですよね!テーマがアレなんで、ついついキスアリキを読み直してしまいました。どんなお話を描かれるか楽しみです。またアンソロでたら感想を書けたらいいな?




  1. 2015/09/01(火) 22:01:30|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
