couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月31日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Rさま
ノロノロとですが…SSすすめれました。もう少し書くかもしれません。春抱き…岩城さんの気持ちを考えると、どうしたらいいのかわからなくなりました。先生も岩城さんも大丈夫かしら?コメントありがとうございました。


Hさま
春抱きカラーに重ねて連想楽しめましたぁ?なんだか寒くなりましたけど…。どうなんでしょう?先生のお体は大丈夫かなぁ心配です。明日は♪ですね♪




今回の春抱き扉絵のお酒を買いました。でも、私はお酒がまったく呑めません…

あまりにも新田先生が描かれていたお酒が綺麗で、どんな色か匂いか知りたくて手に取りました。

弟がグラスにそそぐときに、色をゆっくり眺めて、匂いをかぎましたが。。。
日本のウィスキーのまろやかな木の薫りがするのと違い、匂いがキツメですね。でも、なんだか渋い~。
こんなお酒を、あたたかいお部屋で、二人で…あたたかい会話をしながら呑んでいるのですかねぇ。

あぁ~リアルな物があるとさらに妄想が広がります。先生ありがとうございます。これで、しばらく楽しめますわ!?〈アホですね私は…〉




今日はハロウィン。
すっかりイベントとして定着してきましたね。
街中にぎやかでしょうねぇ♪
私は家で、ゆっくりしていますが、皆様はどうですか?仮装したりハロウィン料理作られたりしてますかね?素敵な週末を♪
  1. 2015/10/31(土) 15:00:00|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日

こんにちは。


訪問・拍手ありがとうございました。
すっかり放置になっていましたがSS更新いたしました。気がむいたら覗いて?くださいね。


Hさま
定期検査とはいえ毎回ドキドキしますね。これで安心して年末年始の慌ただしい時期を乗り越えれます。秋月さん美味しいですね。こちらには栃木県と長野県のが販売されています。とはいえ隣県ですが(笑)家の近くは幸水と二十世紀が定番です。お忙しくお過ごしのようですので、お体には気をつけてくださいねぇ。




今日は、ゴールド発売日!取扱店がないため隣県へお出かけして購入してきました。表紙の可愛さに2冊買い!
内容は…うん。うん。
深いな…濃いな…ゴニョゴニョ…。
感想文は書けません(泣)
どなたか宜しくお願いいたします。
アンソロの持宗監督のお話も考えさせられましたね。先生の作品は本当にすばらしい♪


お友達からの情報で、新田先生のお体がすぐれないため、しばらくポリスがおやすみと知りました。
体、心ともに元気でないと、人間いきていけません。
新田先生、アシさん共にゆっくり休まれて…描けるときに、私たちに新しい世界をみせてくれるのを待ちたいと思います。
今日は、お見舞いの御手紙を送りました。
ゆっくり休みたいなか、ご迷惑かもしれないと思いながらも、待ちますよという思いが届くといいな…
  1. 2015/10/28(水) 16:32:08|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★家族写真…6

ノックに続き


『岩城くん。香藤くん。開けるわよ。』


佐和の声が扉越しに聞こえ、岩城は目を閉じ深く息をすいこみ香藤の腕に手をそえた。
ゆっくりと開く扉。
バージンロードを一歩…一歩、二人で歩み牧師が待つ祭壇の前に立つ。
おごそかな空気のなか、牧師の読み上げる愛の誓約が響きわたる。
真剣な面持ちで愛の誓約を誓い、牧師から差し出されたリングピローから指輪をとり指輪交換をする。



『あの時もそうだけど…。ずっと離さないから。』


香藤が岩城の左手にはめたの指輪にキスをすると


『香藤くん。キスするところが違うわよ!』


小さな佐和の声に


『わかってるよ。誓いのキスだよね。』


岩城の指に、自分の指をを絡ませ


『岩城さん。永遠に愛を誓います。』


いつになく真剣な眼差しをむける香藤を、眩しくまた強い愛の言葉に岩城は目を潤ませ頷き瞼を閉じた。
岩城の唇に香藤の唇が重なり、ステンドグラスから差し込む光がキラキラと二人を輝かせる。シャッターを切り続ける雪人は岩城の頬を伝う美しい愛の喜びの光を見逃さずカメラに収めることができ、思わず小さくガッツポーズをとった。
唇を離し岩城の頬に流れている涙を香藤が指先で拭い。


『岩城さん、幸せ?』


岩城の額に唇をよせ聞くと

『あぁ。幸せだ。ありがとう香藤。』


『良かった。じゃあ、俺達の幸せを、おすそ分けしなきゃね。』


祭壇に置いてあったブーケを取ると、岩城に渡し、ゆっくりと扉へむかい歩く。扉を開けると雪人はカメラを構え、佐和は


『岩城くん。香藤くん。おめでとう!』


両手を広げ二人を祝福する。香藤の目配せに岩城は佐和にむかってブーケを投げた。ブーケを受け取った佐和は


『雪人と幸せになるから!』


カメラを構えたままの雪人に抱きつきキスをする。
撮影に夢中になっていた雪人は、カメラを落としそうになり慌てて抱えなおし


『渚、大胆すぎ。』


真っ赤になりながらも嬉しそうな顔で答えた。
  1. 2015/10/28(水) 16:15:06|
  2. 春抱き★家族写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。


Hさま
冷えますねぇ…。私も早々と寝室は冬支度。私服も裏起毛などにきりかえています。なので日中は暑いくらいです。風邪をひかないように気をつけなきゃね


Rさま
そうですね。監督の性格をしれて、なかなか面白い話ですよね~。ああいう性格の人が一人くらい職場にいたらなぁ。客観的にみて指アドバイスくれる人が…そしたら、、、もっと自分が成長できそうな気がしました。二人が監督と仕事することに嫌だったって思わなかったのがわかる気がします。



Yさま
渦中のアンソロは休刊になるそうですね。いろいろネットには流れているそうですが…今回、執筆された先生方、真剣にBLに取り組まれている編集方、ファンの方々の傷が癒されますように…。




今日は、先週の検査結果を聞いてきました。結果は経過観察となりました。良かった。これで、すべての検査が終りました。新たな薬や治療が増えることなく、定期通院の日々で過ごせます。これで、少し安心してお出かけできます。


帰りに…やっと秋月梨をスーパーでみつけました!栃木県産。いままで食べた梨のなかで、一番水分が多く滑らかな梨でした。
長野県産が隣にならんでいましたので、近いうちに購入してみたいと思います。

来週には春抱きに会える!今回は、店頭で手にできるように、発売日に隣県に出掛けようかな?
そして、お出かけの時はハロウィン終わっているけど…派手にいきましょかねぇ(笑)
  1. 2015/10/23(金) 21:38:10|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月15日

こんばんは。
拍手・訪問ありがとうございました。



Rさま
朝晩ひえますね。私も、もう少ししたら冬毛布にサンドされて眠らないと大変かも(x_x;)寝るとき靴下・手袋も新調しなきゃ。お互いに気をつけましょうね。



Yさま
おひさしぶりです!食欲わかりますぅ。お芋スィーツや栗スィーツに手がのびてしまいます。気をつけなきゃね(T^T)




10月も折り返し…久しぶりの更新になります。定期検査も折り返しで、いまのところ新しく薬が増えたりすることなく、定期通院となっています。今日も1つ検査を受けて来週結果です。
帰宅してから市の乳ガン検診を予約しようとしたら、例年ガラガラなのに年内は予約でいっぱいとのこと、予約は来年1月になりました。やはり芸能人の癌の発表の影響が大きかったみたいです。
皆様も市の助成を受けれる検査は最大限利用しましょう!




話は変わりまして…リブレさんのお話を…。
新田先生の作品は精神論の領域のため感想が書けませんが、私は、、、すごく感動し、また1つ勉強になりました。今後も、この二人を読みたいです♪
楽しかった本なのですが、私はネット環境がなく知らなかったのですが、とんでもないことがこのアンソロにあったのですね?
一読して、どうも府に落ちないところがあったのです…それが大問題!!
あってはならないことです。作家にとり作品は自身の分身であり、それを勝手に手をくわえたうえに、作家が羽ばたかせたい場所以外の場所で、羽ばたかせようとした。
ありえない…。
友人に調べてもらったところ、暴挙にでた編集の方は過去に勤めていた出版社でも同じようなトラブルをおこしていたという経歴もちの人だとのこと。
リブレさんの監視は、どうなっていたのでしょうか?
渦中の方を採用する際には、その情報も耳にしていたはずです。この業界ひろそうで狭いものです。
リブレさんの体制を見直していただかないと、今後…新しい作家さんがリブレさんで描きたいと思う方々が減ってしまうのでは?心配です。
また、現在リブレさんを信用して作品を書き上げてくださる作家さまの信頼を失いかねない問題です。
問題になった作家さま。ファンの皆様のお怒りを理解し受け止めるとともに、心の傷を癒し信頼を回復できる社内つくりをお願いします。


私が応援したいのは、生き生きと作家さまが作品を生み出せる環境を整え、作家さまが出版社との協力し多くのBLファンのもとへと作品を羽ばたかせてくれる出版社です。
ずっとBL関係出版社の中では、信頼していた出版社だけに残念なことです。




久しぶりの更新が愚痴になり大変申し訳ありませんでした。
また、時間がありましたら更新しますね。
  1. 2015/10/15(木) 18:07:00|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日

こんばんは。
9月も訪問・拍手ありがとうございました。

10月も宜しくお願いいたします。_(._.)_


Hさま
9月26日が晴明さまの命日だそうです。ぜひ、ご都合があえば晴明祭へ。貴重な説法も聞けるそうです。




10月に入り夜の冷え込みが強くなり冷え症の私は、すでに薄手の毛布に挟まれて眠っています。
風邪をひかないように、加湿器を薬局のポイントで交換してきました。枕元に置けて、アロマもたけ、7色ライトもつき可愛らしいです。気分でアロマを入れたりしています。
皆様も気をつけてくださいねぇ。




9月末に年度末にむけての定期検査を受けました。この結果をもとに10月半ばに検査を受けます。毎年のこととはいえ検査を受けるのは嫌なものです。さて結果はどうだろう?
落ち着かない気分を早く新田先生の作品で落ち着かせたいものですー。
  1. 2015/10/03(土) 23:52:28|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
