couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月23日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Hさま
イロイロ情報ありがとうございます♪次回の参考にいたしますね。もーちょっとしたら、旭ポン酢の出番です。


Rさま
夢中になると食べること忘れるんですよ。昔からの悪いクセ。水分とるのは忘れないのにねぇ。何故だろう…?大阪の安倍晴明神社巡り楽しかった。来年また行きたいです。




今日は連休最終日、福井県敦賀の安倍晴明神社へ参拝にいってきました。
来月にしようかしらと思っていたのですが冷え込みが強くなると雪が心配で、年内のお参り納めを繰り上げて今日してきました。
大阪の葛葉神社で購入した張り子の白狐さんと一緒にいきました。


お昼過ぎに到着して、守番さんにご挨拶し、祈り石に参拝しお力をいただき。
一緒に連れていった白狐さんを安倍晴明さまの前に置き、葛葉神社へ参拝してきたことを報告して、今年のお参り納めの挨拶をしました。


安倍晴明さまにご挨拶したあと、守番さんに大阪の葛葉神社と安倍晴明神社を参拝してたことをお話し、撮影してきた写真と神社の住所を書いた紙を一緒にお渡ししました。
こちらの神社を参拝をする方々とときどきお話しする機会があるのですが、京都が有名すぎて…大阪に安倍晴明神社があることを知らない方や、お母様の神社があることを知らない方が多く、そういうときに限って私も本を持っていないことがあって…。お写真を預けておくといいかと思い持参しました。


守番さんが、『私も年で行けないから、お写真で見れて嬉しいわぁ。わぁ~素敵なお社ねぇ。これから、皆様にお話しするときに便利だわ~。』と喜んでくれました。
そして、葛葉神社の境内の自然や子守り石をなでた小さなアクリルタワシを渡しました。


『これは、お母様の所の自然のお力を含んだタワシなんやねぇ~。これは、安倍晴明さま〈木像〉なでるのに使いますわ。安倍晴明さんも喜んでくれはるやろうしね。』
さっそく安倍晴明像前に置いてくれました。


また、来年お互いに元気にお会いできるようにと挨拶をして帰りました。
持参した写真やタワシを迷惑と思われるかと心配しましたが、こころよく受け取ってもらえて安心しました。
帰りの電車で白狐さんに、また来年一緒にいこうね。と心の中でお話しました。
なんとなく白狐さんが嬉しそうで一緒に行って良かったなぁ。と思いました。




今月の遠出は、これでおしまい。なんだか体調いいのに調子のって、行きたい所へ出掛けました。
明日から、体調を整えて来月のお出掛けに備えます♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/23(月) 21:38:49|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪土産物

Hさま
平日のおもいつきで…お時間合わせれずごめんなさい。次回は是非ともご一緒に!!


おもいつきで行った大阪…前日に診察うけてなきゃ不安すぎて(+_+)行かなかったんだけどね。
はぁ~、神秘の力をもらえた気がする~。いいなぁ~。葛葉さまも素敵。


帰りの新幹線まで時間があったので、無事に行動できた感謝の気持ちで、主治医と家族にお土産さがししました。


主治医には『満月ポン』という可愛らしいウサギがかかれたお煎餅。POPに秘密のケンミンショーで紹介されました!と書いてあり気になるわ~と買ってしまいました。明日、仕事終わったら結果もらいに行くので渡そう。


家族には、ジャガビーのタコヤキ味、岩おこし。
あと、[やしきたかじんさんお勧め]〈旭ポン酢〉お土産物コーナにポン酢がありました。これからお鍋が増えるので買いました。
ジャガビーのタコヤキ味は、我慢できなくて(>_<)夕飯後に皆で、さっそくいただきました。美味しかった!
あぁ~、次こそ大阪のあっさりうどんか、タコヤキかお好み焼きのどれかを食べてから帰りたいです。駅のお土産物コーナーのむかいに、フードコートみたいなところがあったなぁ。新幹線のホーム内のお店たくさんありますよね。うろうろしちゃう。



岩おこしは、明日ちゃんとお供えしてからいただきます。ご先祖さま~今日ジャガビーは許してね(ToT)
  1. 2015/11/13(金) 23:16:32|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪~安倍晴明さま巡り

こんばんは。


拍手・訪問ありがとうございます。


Yさま
コメありがとうございました。遅くなりましたが、次回お会いできるのを楽しみにしています。私も…よく寝落ちしているんですけどね。昼間まだまだ暖かいから…本を読みながら、書きながら寝て寒くて目が覚めることがあります。(ーー;)手紙かけたら~届くといいなぁ~。




今日は思いつきで一人旅してきました。
体調も安定しているし…行きたいと思っていた大阪の安倍晴明神社へいくことにしました。
駅にむかい9時半ので大阪へ。新幹線の中で場所をチェックしなおして、お母様の葛葉に会いにいってから、安倍晴明神社のほうが帰りに便利かと思い先に葛葉へむかいました。
けっこう遠いのですね。( ̄▽ ̄;)最寄り駅の北信太駅についたらお昼でした。駅からは迷うことなく行けました。
緑にかこまれた静かな神社。ゆっくりと歩き葛葉が姿見をした井戸、子守り石をみて参拝してきました。
歌が刻まれた石碑をみて、葛葉はどんなに心を引き裂かれる思いで安倍晴明と別れたのだろうと思いました。
参拝して安倍晴明神社へむかいました。
天王寺駅からのバス停に迷いました。運転手さんに聞いて乗り場にたどりつけました。




こちらは、わりと街中にあるのですねぇ~。
お父様の社、安倍晴明神社を参拝。立派な安倍晴明像、産湯の井戸。
王子神社の参拝をしました。
安倍晴明さまの人気ででしょうか?
こちらの神社は、一人で参拝される方に、団体で観光されている方と賑やかでした。



時計をみたら3時すぎていて…慌てて駅にむかい帰りの切符手配をして新幹線に乗りました。
帰ったら6時ちかく…。
さすがにお腹すいた(´ヘ`;)神社に夢中でお昼食べてなかった。。。
昼夜かねてご飯食べます。
これで勉強になりました。
葛葉と安倍晴明神社に行くときは朝から出発と…φ(..)
そして、天王寺駅で必ず昼を食べるてから安倍晴明神社へ行くこと(笑)
私が神社滞在時間が長いから、時間がかかるのね。σ(^_^;)一人で行かなきゃ…



次回は体調いいうちに春抱き聖地でお茶だ。
  1. 2015/11/13(金) 19:27:42|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日

こんにちは。


10月におきましては、拙いblogに訪問・拍手ありがとうございました。11月も宜しくお願いいたします。



Rさま
いいですよねぇ~こういう本当にある物が手に入ると眺めているだけで幸せ♪呑めないのが残念です(/_・、


Yさま
先日は、ご馳走さまでした。お砂糖少なめにビックリしました。こちらはお豆の味がしないくらい甘いですよ。ワイワイ萌えれて楽しかったです。またお会いしたときは宜しくお願いいたします。




今日は、先日お会いした優しい皆様からのお菓子を片手に手紙を書いています。
新田先生をはじめ好きな作家さまへ…
そして、編集部あてに…
ふだん編集部あてに手紙を書くことはないのですが、先日投函したハガキには書ききれなかった分を書いています。
まぁ…どんなことを書くかは皆様おわかりでしょう?例の件です。


私はギリギリ間に合い手元に本がありますが、手にとることができなかった人もいます。
多くの方々を傷つけていることを、忘れずに新しい体制、新しい作品をうみだしてほしい。
編集者の目にとまるかはわかりませんが書いてみようと思います。


一番信頼している出版社なので…今回のことは悲しいかぎりです。(´;ω;`)
  1. 2015/11/05(木) 11:31:50|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。