couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月31日

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございます♪



コメントお礼です。


Hさま
私も~岩城さんに甘えてみたいです!香藤くんに、とことん甘えさてあげないと…いま大変だろうから(=_=;)昨年から隣県で秋月梨が食べれるようになりました。今年の秋月梨が楽しみですね。


Yさま
体ふきのとき、ぐっと我慢の大人の香藤くんになっていたんだろうな。後日…岩城さん不在時に、ニマニマ材料となることでしょう。秋月梨は美味しいですよね♪


Rさま
風邪はやっかいですが、こんな時間が過ごせるなら、悪くないですよね?あら、秋月梨まだ流通してませんか?私のところも昨年から隣県で手にはいるようになりましたが、収穫量が少ないのか、二度目の購入はできませんでした。今年は販売ルートのびて食べれますように!

コメントありがとうございました。




1月が今日で最後。
2月からはバイトとスクールに少しずつ行くようになるので、今月みたいに遊んでいられないなぁと思います( ̄▽ ̄;)
今日は、職場にお休みいただいていたお礼の品を少しですが買いに行きました。2ヶ月もシフトかなり皆さんに負担かけたので、一人ずつわたるように用意をしました。
初復帰の日に持っていく準備したので、これで慌てずにすみます。




こちらのblogへご心配・お見舞いのコメントを残してくださった皆様にも心から感謝もうしあげます。
スクールが始まると更新が落ちるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

  1. 2016/01/31(日) 17:20:02|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★秋月

岩城さんが熱をだした。

医師から風邪と診断され、熱が高いため点滴したあと、ゆっくり休むように念をおして自宅に送りとどけたが、無理をして書類仕事をしかねないと心配そうな声で清水さんから俺に電話がはいった。


俺は仕事が終わると買い出しをすませて慌てて帰宅し、買い物袋を置くと寝室のドアを開けて覗いた。いつもより青白い岩城さんが眠っていた。


『良かった…ちゃんと休んでいてくれていたんだ。』


安堵のため息をつき、ドアを閉めて夕食を作りにキッチンへ戻り寝室へ運んだ。


『岩城さん大丈夫?夕飯つくったから少しでも食べて薬のまなきゃね。』


眠っている岩城さんを優しく起こす。


『…んっ…。か…とぅ…。』


熱のため目元に赤みをさし潤んだ瞳で俺を見つめ、かすれた声が誘っているようにもみえる岩城さんに、俺は思わずあわてふためいて、顔をそむけ気づかれないように深呼吸してから


『清水さんから連絡もらって驚いたけど、ちゃんと眠っていてくれて良かった。少しはラクになった?』


起き上がろうとする岩城さんの背中をささえ、コップの水を渡す。喉を潤した岩城さんは


『あぁ…。少し熱さがった気がするよ。』



ありがとうとコップを俺に渡しながら微笑んだ。


『そう、良かった。あとで熱はかろうか?お粥作ったから食べて。』


俺が土鍋から器にとり冷ましてレンゲで岩城さんの口元へ運ぶと、真っ赤な可愛らしい口が開き、ゆっくりと半分くらい食べてくれた。


『せっかくの香藤の料理なのに、味が…わからないのは残念だな…。』


薬を飲みながら肩を落とし言う岩城さんに俺は


『治ったら、岩城さんの食べたいのなんでも作るよ。おっと、体温計そろそれいいかな?』


体温計を取り出し確認する。


『37.3℃かぁ…。ビミョ~。念のため今日はお風呂はやめといたほうがいいなぁ。』


『ダメか?汗をたくさんかいたから気持ち悪いんだが…。』


岩城さんは、肌にはりついて気持ち悪いとパジャマをつまむ。


『今日、熱をだしたから念のためね。体ふく用意をしてくるよ。』


部屋の温度を高くして蒸しタオルで体をふき、新しいパジャマを着せる。


『ありがとう。さっぱりしたよ。』


『良かった。もう少し起きていられる?そろそろ梨が冷えたと思うから持ってくるよ。』


頷く岩城さんの額にキスをし、片付け物を手に寝室を後にした。ざっと汗をながしパジャマに着替えて、冷蔵庫から梨を取りだし寝室へ戻った。


『お待たせ。』


サイドテーブルに梨の器を置き、岩城さんを後ろから抱きかかえる。


『おい、うつるぞ。』


声をあらげる岩城さんに俺は


『大丈夫だって…はい。あーん。』


フォークにさした梨を岩城さんの口元へ運ぶ。諦め顔の岩城さんが梨を口にし、シャリシャリと心地よい音をたて、ゴクリと飲み込んだ。


『美味い。ずいぶん、みずみずしい梨だな。』


『美味しい?良かった!はい、もう1切れ。』


差し出されるまま岩城さんは梨を口にした。


『香藤も食べないと…』


食べ終えた岩城さんは、俺の手からフォークをとりあげ梨を食べさせてくれた。


『ほんっと!!美味しい♪さすが!!秋月さん。』


ヤニが下がった、だらしない顔をして言う俺を岩城さんはポカンと見つめ


『あきづき…?おまえ何を言っているんだ?まさか…熱があるんじゃないか?』


慌てて俺の額に手のひらをあてた。俺は岩城さんの手をとり


『熱なんてないよ。この梨の品種が秋月っていうんだよ。』


俺の説明を聞いて岩城さんは、ホッとした顔をした。


『そうか、品種か…。しかし、どうして味の評価が「さすが!!秋月さん」なんだ?』


聞いてくる岩城さんに


『ん?岩城さんは、どの役を演じても、生き生きとしているけど、秋月さんを演じた時…間近でみていたせいかな?どの役者より輝きをはなっていてさ。いまでもあの輝きを鮮明に覚えているよ。』


岩城さんが秋月を演じていた姿を思い出しながら香藤が言うと


『俺も、おまえの草加の輝きは眩しかったな。』


お互いに思い入れがある作品を振り返り話ながら、みずみずしい秋月梨を食べて、綺麗な声…輝きをはなてるようにと願いながら俺は岩城さんの口に運んだ。
食べ終える頃に、薬が効いてきたのか、俺に体を預けていた岩城さんの瞼が眠そうにトロリとまばたきをしはじめた。
後ろから抱えたまま横になり、岩城さんを寝かせて器を片付けるために布団から出て行こうとした時、パジャマの袖口をつかまれた。


『どうしたの?』


俺は優しく微笑んで岩城さんの頬を撫でた。


『同じ部屋で寝るのだから、どうせ………うつるんだから、、、』


つかんだ袖口を離さない岩城さんが、もぞもぞと布団に潜り顔を隠しながら、ここで寝ればいいと小さな声で続けた。
離れたくないという気持ちがこもった言葉が嬉しくて俺は布団に入りなおし、岩城さんを抱きかかえた。
幸せな気持ちを伝えるため、岩城さんの頭を優しく撫で下ろしていると穏やかな寝息が聞こえてきた。
俺の腕の中の岩城さんは、まるで子供のような寝顔。


『可愛い♪輝きをはなつ岩城さんもいいけど、俺だけの岩城さんは本当に最高★』


早く良くなりますようにと願いながら岩城さんの額にキスをし、俺も眠りについた。




+++++++++++
秋口に秋月梨をみつけて、そちらを題材に書きはじめて放置していたSSを書き上げました。
こんなに甘えっ子の岩城さんにするつもりはなかったのですが、これを書いている時に、春抱き3巻の岩城さんの何かと香藤くんに甘えすがる瞳に萌えていまして、予想以上に甘えっ子になってしまいました。ごめんなさい。


  1. 2016/01/27(水) 21:52:27|
  2. 春を抱いていた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます♪過去のSSにまで拍手いただきありがとうございました。



コメントお礼です。


Nさま
たくさん猫さん飼っているから、いろんな個性がみれますよねぇ。羨ましい!!
猫禁断症状でますよね!どの猫も可愛い♪入院中に家庭や仕事で心配なことの欄に、猫の世話と書いた私。看護師さんに笑われたなぁ。


Yさま
あっ、お守りいれてます。必ず持ち歩く物だから入れておくといいですよね。優しい猫さんと過ごされていたんですね。本当に感情に敏感ですよね~。義理チョコ儀式は本当めんどう。この儀式がないことを祈ります。




今日は岩城さんのお誕生日(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます♪
お誕生日テーマとは関係ないですがSSを掲載しますね。




私は、今日また隣県へ…このイベント時期にしか買えないお菓子を買いに出掛け、ラジオの情報番組で知ったフクロウカフェへ行ってきました。【本当に遊んでばかりだな私。( ̄▽ ̄;)】


お部屋に、止まり木がありフクロウが12羽くらい。小さいフクロウ、大きなフクロウ、ハリポタに出てきた白いフクロウがいるなか、お茶をしたり…写真を撮ったり。みんな大人しい♪お昼すぎだったからかな?ウトウトお昼寝中の子もいました。
のんびりとした行動のフクロウを眺めていると、あっという間に1時間。
会計をしてからのお店のサービスで、フクロウを選んで、ふれあいタイム。
私は、メンフクロウをお願いしました。この子は、お膝の上でくつろぐのが好きな子ということで、膝にのせたのですが、猫さんと変わらないくらい大きいのに思っていたより軽いは大人しいわ。頭を撫でたらフワフワで柔らかい♪膝の上で足踏みして、「キュゥ」って鳴きました。
可愛くて思わず連れて帰りたくなりました。
昔から飼いたいんだけど、家族から反対されているから…諦めて帰宅。また時間をみつけていこうと思います。
うっかりフクロウの匂いがついたまま猫さんの部屋に行ったらリンちゃんに威嚇されて、慌ててお風呂に入り着替えました。匂い落としてから部屋に行ったら、いつもどおり過ごせました。




今日は温かい日でしたが…まだまだ油断できませんね。皆様お体に気をつけてくださいね。
  1. 2016/01/27(水) 21:47:48|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の栄養補給

訪問・拍手ありがとうございます。過去のSSにも拍手ありがとうございます。最近はSS更新がなかなかできていませんが、もうすぐ岩城さんの誕生日なので…何か書きかけのを完成させて更新したいなぁと思っていますf(^ー^;


コメントお礼です。
Rさま
そちらの積雪すごいですねぇ。また寒気がきていますから、お気をつけくださいね。リンちゃんの嫉妬すごくて…他の動物さわって帰ったら、お風呂入って、着替えてからじゃないと触れません(泣)女王さま怖いわ~


Yさま
積雪いがいと少なめ、日中に晴れ間がみえて溶けて助かりました。明日が雪とか言っているので心配ですがねぇ。風邪に気をつけましょう。うんうん♪冬は暖炉の前での仲よし(≧∀≦)読んでいるこちらが照れちゃうU^q^U




体力が戻りつつあるので、今週は、引きこもりで衰えている心の栄養補給ために隣県へ昨日でかけてきました。
劇場窓口で当日券を購入して、劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。
劇団員さん一人一人のしなやかな動き、透明感あふれる声、ファントムの孤独・悲壮・愛・才能…何度も読んだ小説を美しい旋律で演じられ素敵な時間でした。

小説、映画化されても素晴らしい作品ですが、ミュージカルが一番素敵かなぁと思いました。


久しぶりにミュージカルを観に行きましたて、映画とは違う幸せでいっぱいになり帰ってきました。観劇に時間をつくるのもいいなぁと思いました。
ライヴないあいだミュージカルで心の栄養補給にしようかなぁ。



帰りに立ち寄った百貨店は既に、バレンタインチョコレート戦場になっていました…。戦利品でパンパンの紙袋を片手の女性をたくさんみかけました。
そういえば、いまの職場は上司に義理チョコレートいるんだろうか?前の職場は上司や年上の職場仲間へチョコレートないと、機嫌悪くて[異様に仕事をまわされたり]大変だったから、お返しないのに毎年わたしてたなぁ。2月にあのチョコレート戦場に埋もれながら探したなぁ。



職場に戻ってから同僚に義理チョコレート必要か聞こう。


  1. 2016/01/24(日) 12:41:20|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ら

こんにちは。


訪問・拍手ありがとうございます。励みになります。


コメントお礼です。
Hさま
おかげさまで体力戻りつつあります。彼らのお財布の宝物~いいなぁ。そういうのもいいですね!妄想がふくらむ(*≧m≦*)ありがとうございました。




今日は、こちらでも雪が積もりました。8センチくらいですが、、、朝早くは交通機関の乱れもあったようです。いまは、とけてほとんどありませんが、今夜は冷え込みそうです。


我が家の猫ら[2匹]は、ゲージの中の猫ベッドで、猫団子になってます。今年で12年目をむかえた。
雪をお皿にのせて見せてあげたら、鼻をちかづけ冷たさに後退りしていました。

私が入院中は家族が交代でマリちゃん[天然で学習能力低い甘えん坊]リンちゃん[神経質で女王さまなのに寂しがりや]を世話していたのですが、初日は2匹とも変化なし。
二日目…マリちゃん鳴く回数が増え、リンちゃんが不審げな瞳で世話をする人を見る。
三日目…マリちゃん世話する人に手招きして鳴き、ゲージ内をグルグルまわる。リンちゃん猫ベッドの隅っこで丸くなり細かく震えだす。呼ぶと振り返るが不審げな瞳でみて、すぐまた丸くなり細かく震えだす。
食事はちゃんと食べていたみたいですが、騒がしかったと聞いていて…。


退院してすぐに、ゲージを見に行くと、マリちゃんは私をみて大興奮して鳴きながらクルクルまわり[犬か…]、リンちゃんは猫ベッドの隅っこで丸くなっていて呼びかけると、チラッとみて…どうせまたいなくなるんっしょみたいな感じに顔を埋めてしまいました。
オヤツを手のひらにのせて、喜んでいるマリちゃんに食べさせて、次はリンちゃんへ差し出したら、一口ずつくわえては片隅で食べ終えると私の指をガブーと噛み、ソッポむいて寝てしまいました。そうとう怒りがたまっているなぁと思いました。


リンちゃんに噛まれたり、ひっかかれたり数日つづいて、リンちゃんの怒りがおさまりやっと日常に戻りました。




猫らにも、ちゃんと誰が一番世話をしてくれているかわかるみたいです。
猫は感情や表情がないという人もいますが、いやいや感情や表情ゆたかですよー。
過去の猫も、一泊以上の旅行[修学旅行とか]は、ちゃんとお話してから出掛けても、二日目からは私のベッドの上で鳴いて暴れ、私が帰宅するとドスのきいた声でからまれました。


猫も人間も感情や表情がゆたかが一番ですね。

  1. 2016/01/20(水) 14:50:16|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月18日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


コメントお礼です。
Hさま
お箸…本当にいろいろありますよねぇ。三角のは、まだみたことがないです。専門店ならあるかな?
お財布の5円玉=ご縁なんですねぇ。Hさまも大切な物をいれられているのですね。春抱きの二人の財布には何がはいっているのかしら?




1月半ばすぎ体力も戻りつつあるので近場の外出許可がでましたので、さっそく、週末にお友達とお茶をしに隣県へ出かけました。
久しぶりの隣県…お昼頃に到着して、にぎやかな百貨店をブラブラして、喫茶に入り、のんびりとお互いの近況を話しながらお茶しました。


1ヶ月半ぶりのお出掛け~。電話ではなく、顔をみてお話するのが楽しくて、あっというまに夕方になり解散になりました。


退院したばかりのころは…トイレにいくのに一苦労。テーブルに置いた2リットルのペットボトル持ち上げるのも大変(x_x;)
うーん。それを振り返ると、大人しく療養と地味なストレッチが効果でているということかな?と思いました。




このままいけば春には、もう少し遠くまで出掛けれるようになるはず~。
頑張ります。


今夜からは更に気温がさがり雪などの予報がでていますね。
皆様、温かくして体調気をつけてくださいね。
  1. 2016/01/18(月) 18:38:44|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……………

いまだ夢の話のよう。


多くのミュージシャンに影響を与えた彼が、この世界にいないなんて信じられない。


私は彼の音楽にふれる世代ではないですが、応援しているミュージシャンの多くの方がリスペクトしている偉大なる彼。
どんな人なんだろうと、音楽を聞き始めた頃に先輩にみせてもらった、モノクロのレコードジャケット。
カッコいいだけじゃなく、儚げで、この世の人なんだろうかという不思議な雰囲気もあり、惹き付けられ魅了されました。


彼がいなければ…
いま私が応援しているミュージシャンがいなかったかもしれない。そう思うと、なんて寂しい音楽業界になっていただろうと怖くなりました。
彼の影響力を改めて実感しました。



若すぎる最後に力が抜けていく。
ただ家族に看取られてというが救い。
どうか空から…影響を受けたミュージシャンたちを見守ってください。



合掌
  1. 2016/01/12(火) 17:28:51|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新調の準備

こんにちは。


訪問・拍手ありがとうございました。


コメントのお礼です。

Yさま
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします(*^^*)
予定外のことで久しぶりに疲れました。いまは自宅で自分のペースで行動をしてます。春には遠出をしたいです。またお会いして萌えれる日を楽しみにしています。




新年になると、いろいろ新しくしたくなりますよね!
鏡開きの日にお箸を新調したくて、朝はスーパーにいき、休憩してホームセンターへいき、気に入るお箸を買ってきました。


お財布にも目がいきましたが、昨年購入したのが小物入れに眠っているのを思い出して確認すると、おまじないを忘れているのを発見。
お札は入っていたのですが、5円玉に赤い布を結んだのを入れてなくて、慌てて用意をしていれました。
新しいお財布を購入したら、最低限いれておきたいお札と、赤い布を結んだ5円玉をいれて片付けて、暦のいい日に新調する。
子供の時は、買ってもらった小銭入れが、すぐに使えないが嫌でダダこねたりしました。
未だに、こうする意味がわかりません。親に聞いても、そう教わってきたからと答えるだけ…。
お札を入れるのは、お友達もしているのですが、赤い布を結んだ5円玉を入れるのは知らないと言われました。


皆様はどのように、お財布を新調していますか?

  1. 2016/01/08(金) 16:30:41|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今日から仕事始めの方も多いはず…忙しいかと思いますが、ちゃんと休養をとってくださいね。


前回の記事にコメントいただいた方へのお返事です。

Hさま
ご心配かけました。
はじめは検査入院の説明だったので、すぐ退院できるからいいやぁと思っていたのですが…治療入院かわり長引きました(;´д`)
体調が安定しましたら、ぜひご一緒お願いいたします♪


Rさま
ご心配かけました。
本当に予定外の入院で…気分が沈みがちで、そのせいかもしれませんが、なかなか検査結果の合格点がでなくて長引きました。


Nさま
ご心配かけました。
ちょっと休むが長くなりました。てっきり解雇になると思っていたのですが、思わぬ復帰可能の返事に最初はビックリしました。働く場所が変わらないのは本当に助かります。
今ごろ仕事始めで忙しいんだろうなぁ。




お世話になった担当医、看護師さんや介護師さんには本当に感謝しています。
この総合病院の先生は自分が気がつかない異変までみつけてくれたり、皆さん本当に親切で、私のちょっとした気分の変化を気づいてくれて、何も言わなくても、その日によって対応を変えてくれて、ちょうどいい距離感で対応をしてくれて…本当にすごいなぁと思いました。


帰ってくるまで外にでることがなかったのですが、例年より温かい年始ですよねぇ。
コートの出番が少ないです。
必要最低限の外出にして引きこもり生活。
食事制限があるとはいえ、少しだけどお菓子が食べれるのが嬉しいです。
病院では、食事も飲み物も決められたもので、お菓子は禁止だったので久しぶりに食べたお菓子…本当に美味しかったです。
それに食事も残さない量を調節して用意をできるのも嬉しい。
病院は配膳されるのが成人のたべる量をだされるのですが、作ってくれている方々の苦労を考えると完食したい気持ちいっぱいだったのですが無理でした。食べきれず毎回残していて、大変もうしわけない気持ちだったので…。罪悪感を毎回かんじていました。
そういうのがない分、気分的にラクで…ゆっくり過ごせています。


お友達にいただいたドロップをなめたり、読みかけの本を読んだり、できる範囲で掃除をしたりしています。
2月にバイトにスクールに戻れるようにと、少しずつ体を動かす時間を増やそうと思います。




また今年もゆっくり更新していきますので、宜しくお願いいたします(*^^*)
  1. 2016/01/04(月) 13:56:32|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
