couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月29日

こんにちは。


コメントありがとうございました。


Hさま
香藤くんも清水さんも、岩城さんが他者への配慮をおこたらず、自ら白旗あげない人であるとわかっているから、きめ細かい優しさがでるんじゃないかなぁと思います。


Yさま
チョコ催事場の嵐のなかにいる岩城さん見てみたいわ~。岩城さんの心臓の病は、ずーっとお薬いるのかしら?オペ後は必須なので包丁なんてとんでもないです。そんな時は清水さん。
その手配を怠らない香藤くんの回転のよさに感心しますよね。


Rさま
香藤くんは本当に笑顔で出かけて、心で泣いていたでしょうね。岩城さんのためならば苦労を苦労と思わない香藤くんならではできるレシピ。そして、仕事もカンペキ!子供ができてからは料理の腕があがっている清水さんだからできる連係プレー。いいなぁ…こんなサポーター。
新しい方々が増えることは嬉しいことですね。
みんなで新田先生の作品を楽しみ応援しましょう。

皆様お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。




今日で年明けから2ヶ月が終わろうとしています。
うるう年だから1日長い2月ですが…えっと…早くない!?
私が…年始めにダウン気味だったから、そう感じるのですかね(笑)


先日、blogのカテゴリーを整理しました。
バレンタインデーテーマSSをカテゴリーを作り、過去の作品でカテゴリー『春抱き』の中からバレンタインデーのものを移動いたしました。
こちらに、いま手直ししている物を掲載予定にしています。
それぞれにタイトルはありますが、私が過去のバレンタインデーのSSをチェックしやすいように、このようなカテゴリーにしました。
私の都合で申し訳ありません。




クリスマスも好きだけど♪個人的にはバレンタインデーの方が、この時にしか出会えないお菓子がいっぱいで好きです(≧∀≦)
催事場で購入したお菓子を少しずつ食べてます。
チョコだと夏までOKのもあるのでいいですよねぇ。

二人に送ったのも配達完了ハガキがきているので安心しています。




そして、来月は新田先生のお誕生日。
発売されたGOLDの感想はもちろん、お誕生日のメッセージをそえてお手紙を書こうと思っています。


いまはネット環境が整っていますが、アンケートハガキやお手紙の方も大事です。
作家さんが喜ばれるのはもちろん、そのハガキ1枚で次の作品・コミックに繋がる力になります。
手元にアンケートハガキをお持ちの方は、少しずつかいて送りましょうね!
まぁ…ガラケーというネット環境しかない、アナログ私がお手紙しか手段がないんですが…。(つд`)
どんなカタチであれ応援を伝えましょう。




昨日、まとめてコンパニオンプランツを読みました。(二人なら大丈夫というのがあっても、結末がわからないと心が不安定になりそうで、前回のお話から読まずに待っていました。)
結論→なにもかもフィルターがなくなり、前に進むことができるようになったってところかしら?
千葉さんが気になるけど(x_x)

岩城さんと翔くんは親子関係を築き始めることができましたね。ラストの岩城さんの姿、見守る香藤くんがなんとも言えない。
親子って、きっと産まれてから一緒に過ごしていても、その親子関係は、まるで甘い甘いフワフワとした甘い絵本の世界のような時間がおおいと思います。
子供が人としての個性や価値、性の目覚めや、感性が発揮され、なんらかの形で親と衝突しないかぎりは、本当の親子関係の見えない絆の構築がされていかないのでは?と私個人の考えです。
自我をふりかえって…そう思いました。
何度も衝突して、あのときに…やっと親子関係を築くきっかけができたなぁっ思いました。
だれでも、親は生涯の理解者であり生涯のライバル、翔くん過去にとらわれず岩城さんと成長していってね。
今回のテーマも素晴らしい内容でしたね。
コミックが楽しみです!!




今月も皆様に大変お世話になりました。
3月も宜しくお願いいたします。
  1. 2016/02/29(月) 14:43:24|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★退院日

こちらのSSは、原作の岩城さんが退院日に香藤くんが1日側にいれず現場に戻ったところを勝手に妄想したものとなります。
気がむいたら続きをどうぞ~。
++++++++++++




岩城を抱きかかえ、まどろんでいた香藤はスマホのアラームを止めて、腕の中にいる岩城を起こさないようにベッドから降りた。
岩城が起きた時ようにガウンを用意し、眠っている岩城の髪をなでながら


『今日ぐらい…このまま一緒に過ごしたいんだけど。ごめんね、岩城さん。寂しい思いさせるかもしれないけど仕事に戻るね。毎日連絡するからね。』


岩城の唇にキスをすると寝室を後にした。
玄関をあけると清水が立っていた。


『あぁ、清水さん無理いってごめんね。』


『いえ…私が岩城さんに甘えすぎていたのですから、しっかりサポートいたします。』


深々と頭を下げる清水に


『いや、本当に清水さんにはいつも助けてもらって感謝してますから、頭をあげてもらえますか。』


清水の肩に手をかけて香藤がいうと、清水がゆっくり頭をあげた。
香藤は安心し、鞄からファイルをとりだして


『これ話していたファイル。岩城さんの病気のこと調べて、岩城さんの好みふまえて考えたレシピなんだけど使ってもらえるかな?』


『ありがとうございます。助かります。』


清水がファイルを受けとる。


『じゃぁ、宜しくお願いいたします。』


『お仕事頑張ってくださいね。』


互いに頭をさげわかれた。




+++++++++++




『岩城さん…岩城さん…』


遠くから聞こえる優しい女性の声。


『うぅ~ん。』


寝返りをし、枕に顔をうずめる岩城。
小さな笑い声のあと、柔らかな手が肩にかけられ


『岩城さん、起きれますか?』


先ほどより少し大きめな声が聞こえ岩城は、目元をこすり声のするほうを見た。

『こんばんは。岩城さん。やはり御自宅のほうが、ゆっくり休めますね。』


優しく見守るように立っている清水を確認して、岩城は一瞬とまどったが香藤が夕食のころに清水に来てもらうように頼んであると言っていたのを思い出した。

『すみません。清水さん。』


慌てて起き上がろうして、身体がふらつく。清水は岩城の体を支え


『お休みのところ起こして申し訳ありません。夕飯の用意ができましたが、こちらで食べられますか?』


『いえ、もう病院ではありませんから、食卓で食べますよ。』


そう答えた岩城に清水は隣のベッドに畳んで置いてあったガウンを渡した。岩城はガウンを羽織ると、ゆっくり立ち上がり清水の後ろを歩き階段を降りた。
食卓の椅子に座るとフーッと息をはいた。


『まだ、階段は辛いでしょうに…』


清水は温かいお茶と冷たい水と両方用意してくれた。岩城は温かいお茶を飲みながら


『甘えてばかりでは体力つきませんからね。まずは家の中だけでも歩かないと。』


前向きな岩城の発言に安心したように、清水は食事を並べはじめた。


『香藤さんのレシピで作りました。明日の朝とお昼の分は冷蔵庫にありますので温めて食べてくださいね。夕飯は作りにきますので。』


『そんな、忙しいのに…明日からは自分で作りますから。』


『いいえダメです。退院されたばかりですので、責任持って私が作りに伺います。あと岩城さん、掃除とか疲れることもダメですよ。香藤さんから頼まれていますから私がやります。』


『香藤~。清水さんに家政婦のようにアレコレ頼みすぎだ。』


頭をかかえる岩城に


『岩城さん。香藤さんは、岩城さんがゆっくり体力を戻せるように、自分がサポートできず家をあけなくてはいけないのを本当に残念がって現場に戻られました。
私は迷惑と思っていませんので大丈夫ですよ。さっ、冷めますので…。』


清水は岩城に食事をすすめた。岩城は箸をとり味噌汁を口にした。


『いつもの味噌汁より、あっさりしている。』


『香藤さんが、普通食を食べていたとはいえ、病院と自宅では塩分の濃さが違うから少しずつ胃をならすようにとレシピを作られて預かっていますので、明日からも、その通りに作りますね。』


清水は話終えると、お風呂準備してきますね。とキッチンを後にした。
岩城はお椀をテーブルに置き、おかずを口に運ぶ。煮物もあっさりしているが野菜の旨みを感じれる。御飯もふっくらとしつつ噛みごたえがある雑穀米ブレンドになっていた。旬の魚のみぞれあえ。
撮影で忙しいのに、メニューの細かな調整大変だったろうに…香藤の労りに感謝しながら箸をすすめた。
食後のお茶を飲んでいるところへ清水が戻ってきた。

『ほんとうに綺麗すぎて、掃除するところがないくらいですね。まぁ、お食事完食ですね!』


清水は嬉しそうに食器を片付け始めた。


『何から何まで甘えてしまってすみません。でも、これでは病院いるの変わらないような気がします。』


そう岩城が言うと、食器を洗っていた清水は振り返り

『岩城さんの自宅ですることは日常生活ができるようになる体力づくりと、あとは洗濯ですね。これだけは清水さんやらないでねぇ~と香藤さんに言われてしまいましたわ。私は、かまいませんのに。』


そう言うと食器洗いに戻った。
長年の付き合いとはいえ岩城の下着は見られたくないとのことかと気がつき


『じゃぁ、香藤のいうとおり、明日から僕は洗濯をリハビリにしますよ。』


食器を洗い終えた清水は
そうですね。と笑いながら答えた。


『そろそろ浴室あたたまったと思いますわ。久しぶりの自宅のお風呂で疲れをとってゆっくり休んでくださいね。くれぐれも無理なさらないように、何かありましたら、すぐ電話くださいね。では、明日の夕方また伺いますね。』


『ありがとうございました。』


岩城は玄関まで清水を見送った。

風呂からあがったら香藤へメールをしよう。
感謝の言葉を思いつく限りつらねて。
そして伝えきれなかった分は、香藤が帰ってきた時に直接つたえよう。
今あるこの命の奇跡に感謝しながら…。
  1. 2016/02/14(日) 18:18:50|
  2. 春を抱いていた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日

こんにちは。

訪問・拍手ありがとうございました。
コメントお礼です。


Yさま
寒いなぁと思うなか花粉症…。もぅ~いやな時期ですよね。Yさまも、お体には気をつけてくださいね。お会いする日を楽しみにしています!ありがとうございました。


Hさま
弥生まであと少し。我が家の白梅がほころび始めました。春が近づいてきていますね。早くそちらに行けるといいなぁ。コメありがとうございました。




今日やっと新田先生宛へバレンタインプレゼントと手紙を送れました。
なかなか思うのがみつからず、、、遅くなってしまいました。バレンタイン終わってから出版社到着だわ・゜・(つД`)・゜・




さて、日曜はバレンタイン!!
今日なんて…バレンタイン戦場は、さらにヒートアップしているんだろうなぁ((((゜д゜;))))

私が購入した日もパティシエが来場していたりすると、そのブースは長蛇の列でした。サインもらったり、写メ撮ったり賑わっていましたね。
今の職場ではバレンタイン儀式ないみたいなので、自分用と友人用ですみました。
気になるチョコと、このイベントの時にしか隣県に出店がないピエール・エルメのマカロンは必須。
やっぱり美味しい~。
お店のセレクトボックスのみの販売。
はぁ~毎年たのしみにしているマカロンを食べれるように治っていて良かったわ。
できれば…欲しい味を一つずつ買いたい!!そのために日帰り旅行するか?(笑)


チョコは休日に家族で少しずつ食べます。家族にはチョコに使用した金額は言えません。あはは…年に1回のイベントで会えるお菓子達だから特別ね。
こんな風にお買い物にも行けるようになり、できることが増えると改めて体調が安定してきているのだなと実感できます。
良いこと♪
ゴールド発売まで16日…もう少し頑張りましょうね。


素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

  1. 2016/02/12(金) 07:09:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月9日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。
コメントお礼です。


Rさま
アドバイスありがとうございます♪どちらも、ゆっくりゆっくり頑張りますね。blog更新は気がむいたときにしますね。


Hさま
焦らず1日1日すごしていきます。体力ついてお出かけするときは、ぜひ宜しくお願いいたします。私こそ楽しみにしています!




2月に入りバイト・スクールを共に再開しました。
休んでいたぶんバイトでは、ミスをしたりしながらも、時間内無事に労働しています。初日は、さすがに疲れて帰宅してすぐに眠ってしまいましたが、だんだんと体がなれてきました。
リハビリと思い歩いたりしていたのと、働いて体を使うのでは疲労のしかたが違うのだなぁと実感しました。




スクールの休んだ分のカリキュラムが再受講できるのが5月ごろとのことで…。
それまでに復習ができるように補助講座を選択して受講するようにしました。
久しぶりにスクールで仲間と再会。
受講あとに、お茶会に誘われたのですが、今月はまだ時間が限られているので…また許可がでたら参加するね!と返事をして帰ってきました。
お茶会では、授業ことや雑談ありと幅広く楽しくて、あっという間に3時間とかド〇ールで毎度すごしてます。
うるさくなりそうな時はカラオケボックスへ行き、その時はド〇ールの時より皆声が大きくなります。

はぁ~今月はオアズケ(>_<。)




食生活も、ほぼ普通に戻りつつあります。口にできなかったチーズや刺激物のカレー、揚げ物、 コーヒーや紅茶もカフェイン入りのが飲めるようになりました。脱カフェインレス!(笑)これが一番うれしいです。カフェインレスのコーヒーや紅茶も美味しく飲めますが、やっぱり普通のカフェイン入りが美味しく感じます。


お友達に以前もらった紅茶を美味しくいただいてます。
濃いめに入れた紅茶に温かいミルクをいれて飲むと…ほんとうに美味しいです。ありがとうございます♪




立春をすぎて温かくなりはじめていたので、春コートをとりだして冬コートをクリーニング検討していたら、昨日から冷え込みが強くなって慌ててクリーニングに出さずに良かったなと思いました。


まだまだ春は先かなぁ?
寒暖の差が激しいです。皆様もお体には気をつけてくださいね。

  1. 2016/02/09(火) 21:14:30|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
