couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞もうしあげます

いまだ続く余震。
避難所での生活苦。
日々とどけられる現状に心をいため、明日は我が身とおもいながらも、その時、私は避難できるだろうか?
たぶん…すくんで震えて動けなくなっているでしょう。



いま避難所にいらっしゅる方々は怖かったでしょうが、行動にうつせたという勇気のあるかた…どうか避難している方々が少しでも心がやすらぐ時間がありますようにと心から願うばかりです。
この度の震災により亡くなられた方に心からお悔やみもうしあげます。
いまだ行方不明の方々の早期救出されますように。。。

私自身では、弱小すぎて力になれることが見つけることができず情けなく思うばかりです。
いま私ができること…日々できることをして、下をむかず歩き、なんらかのかたちで力になれればと心から思います。
そのためにも、行政による搬入体勢の整えをお願いいたしますm(__)m




大好きな声優さんの森川さん昨日のblogを読んで泣いてしまいました。
心がこもった一文…一文…どの言葉も身にしみて、いかに自分が甘ったれか、気がつけば涙をながしていました。
私が思いがちな、なにもできない…これは逃げ言葉なんだと。
誰でも、できることはある、前へと歩む勇気をもらいました。
だから、下はむかない。
前をむいて、常に自我とむきあい恥ずかしくないよう生きていこうと思います。
  1. 2016/04/21(木) 15:56:19|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼

おそくなりました。
コメントのお返事です。




Rさま
なかなか体験できない神社のお祭り参加はたのしかったです。香藤くんは、どんな感想をいだくでしょうね?岩城さんは目眩をおこしそうですよね。祭りと香藤くんの発言に!春抱きコミックまであと少し…。新刊購入して、リクエストを送って続編をのぞみましょう。ドラマCDは…難しいのかな?売れ行き?キャストさんの多忙から?でも諦めずリクエストをだしていこうと思います。


Yさま
すごい神社でしょ?香藤くんは大騒ぎになること間違いないと思います。大興奮して岩城さんに怒られるですね。この神社の近辺に女性器の神社・胸の神社・桃太郎神社があります。車で移動すれば1日で祈願できます。Yさまのコメントにあった作品は、いまのBLの原点ともいわれるものばかりですね。確かに、腐り始めた頃にたくさんの作家さまと出会いましたが、ここまで心に響くのは他にありませんね。先生にはお体に気をつけて自由に描き続けてほしいです。


Hさま
お忙しいなか、心への栄養補給ができ幸せそうです。三木さん素敵ですよねぇ~。舞台も声のお仕事もと忙しいのですね。
声優さんたちの大変さをblogでかいまみています。
どうか素晴らしい先輩かたからのご指導のもと、人をひきつけてやまない声優さんがふえますように~。




昨日は新田先生のおひさしぶりの更新がありましたね。
少しでもお体が良いほうこうへむかわれていることに安心しました。
先生の体調がすぐれない時の作品をコミックに…の言葉に驚きました。
体調がすぐれないのに、あんなに素晴らしい作品ができるなんて…岩城さん香藤くんは愛されているんだな。生きているんだなぁと思いました。
コミック特典のイラストも美しい二人が…クラクラしますよね。また飲めない酒を買いそうです。
2冊予約をしてあるので、1枚は枕元に飾る予定です~。
発売まで、いい子にしています。
  1. 2016/04/21(木) 15:55:02|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱きコミック予約しました

春~


春抱きのコミック情報がやっとやっと流れてきましたね。
アニメイトオンラインでブロマイド付き。
どの絵柄が選ばれるのでしょうか?
アニメイトオンラインで予約はしましたが…


コミコミさんは何か付くのかな~?気になりますね。
もうしばらく待ちます。




今月のBBGは、こだか先生の作品目当てで購入予定です。
こだか先生の代表作『絆』のサブキャラカップルのお話が載るから~。
歳の差があることもあり想いのすれ違いが多くて、いつも…心配。この二人がちゃーんとラブになることを願うばかり。
先生のTwitterでコミック化の決定発表もあり嬉しいです。「編集部さんに皆さんの声が届きコミックのお話がでました。」とのこと、アンケや手紙、メール
など方法はたくさんありますが、読んで良かった!だけでなく一筆送るのが大切なんだなぁ。とあらためて実感できました。
これで年内には『絆』の隣に並べることができるわ。嬉しいです。




このところは、毎月刊行される小説。
タクミくんシリーズ完全版を少しずつ読んでいます。
まだBLなんて言葉がなかったころの作品。いくつか読んだなかで大好きな作品の1つ。
掲載時に刊行されていたのは設定時期がいきなり飛んでいたりしていて話がハテナになっていたので、学年や季節ごとに綺麗に並んでいるので読みやすいです。
そして、読み始めた頃の腐り始めた自分を思い出してしまいます。
なぜ少女漫画や普通の恋愛小説にはまらなかったのでしょうか~?
でも腐ったおかげで、いろんな作品や出会いがあり楽しく過ごせているので良いことだと思います。




これからも楽しめる作品に出会えますように~。
  1. 2016/04/13(水) 12:55:50|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の出来事

今朝は雀や鳩の鳴き声でなく、ウグイスの鳴き声で目が覚めました。
春ですね~。
こちらはあいにくの雨で肌寒いです。




前回の記事から更新することなく、、、3月が終わり。私は、2月より元気に過ごしていした。日にち薬です。


3月に初体験をしました。神社の大きなお祭り見物です。



3月15日【毎年この日】
愛知県
田縣神社の祭りへ行ってきました。
こちらの祭りは天下の奇祭?と言われていて、昔から一度みてみたいなぁと思っていたのですが、観光客が多くてなかなか足を運ぶ勇気がわかずにいました。


今年は平日だから…観光客が少ないかも?と思い出掛けてみました。


神社に着いて、まずは本殿に参拝。
御神体??御神木??
こちらが、男性のシンボル。
うーん。ご立派。


少し奥にある珍宝窟へ。
こちらも、ご立派。
賽銭箱に、お賽銭を入れると、チーンと綺麗な音がしました。


神社の敷地ないには奉納された、石のシンボルがあちこちに…。


御輿がくるまで屋台を見物。
焼きそばやタコヤキ。リンゴアメと、ごくごく普通の屋台のなかに、ところどころ足を止めてしまう品が並んでいました。
フランクフルト、チョコバナナなどが、器用にあの形に細工してあるんですよ。
笑えます。
これがよく売れているの。
外国人にも人気。
キャラクターアメの隣に、あの形のアメの屋台があり、違和感を感じましたが飛ぶように売れていて、すれ違う人が舐めているのを見かけました。


御輿の時間が近づいてきたので、御輿がみえる参道に陣取り御輿を待っていると、祭事行列がゆっくりと進み歩き、賑やかな祭り太鼓のなかメインの御輿がきました。
デッカイ!
御輿にのっているのは、2メートルはあるといわれているシンボルの御神木。
担いでいる人達が、息を切らしながら本殿に担ぎいれる前に参道で3回転。
迫力ありました。
無事に本殿に担ぎいれられたのを見て神社をあとにしました。


平日ということもあり、観光客は少なかったと、警備にあたっていた方に伺いました。
毎年、メインの御輿がくるころは、一目みようと観光客の押し合いになるそうです。
今年は、そんなこともなく無事に終わって良かったと言われていました。




帰りに近くの店にいきましたら、あの形のアメ。刻印の煎餅。あの形に器用に作られたおまんじゅうが、土産品としてあふれていました。

御神体?御神木?が男性のシンボルだから、そうなるよね。。。。


こちらの神社から少し電車で移動すると、女性器の神社、お乳の神社、桃太郎神社とあるそうです。婦人科にお世話になっている私は、近々…女性の神社に参拝にいかねば!
いろんな神社があるのだなぁと思いました。


自宅には土産品は買いませんでしたが、外出してきた報告をしに、かかりつけ医師にミニのアメを渡したら目が点になっていました。
神社のことは知っていたのですが、こんな土産品があるのを知らなかったそうです。


しかし、いろいろな神様が崇められていますねぇ~。奥が深いです。




  1. 2016/04/13(水) 12:32:12|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたコメントお礼です

こんにちは。


一ヶ月以上ほうちでスミマセン(T_T)
おればせながらコメントいただいた方々への返信です。


Rさま
お仕事お忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
暖かくなりご自宅のお仕事も忙しくなりそうですよね?お体を大切に。
SSへのコメントもありがとうございます。
彼等なら普通ではないシンクロたーくさんありそうかなぁと~。
ほっこりしてもらえて嬉しいです。懲りずに駄作をあげていきますので、宜しくお願いいたします。


Yさま
反抗期…もぉ私も振り返ると恥ずかしいです。まさに黒歴史です。
震災も映像でしかみることがありませんが、まだまだ長い日々かかりそうですね。築き上げても崩れるのは一瞬…岩城さんも言っていましたね。微々たるものですが、少しでも力が届くといいな~。
SSにもコメントありがとうございました。確かに、岩城さんは催事場入り口で固まりそうですよね!
シンクロ会見をした二人!常に互いを思う姿勢が見習いたいところですね。




更新ないあいだも訪問・拍手ありがとうございました。
励みになります。
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2016/04/13(水) 12:25:55|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
