couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画みてきました。

こんばんは。
5月最後。
訪問・拍手ありがとうございました。
コメントお礼です。


Rさま
三日月さん綺麗なんですよ。本当にマイペです。友人に聞くと、ゲーム内の台詞も、のんびりと話すのですが、時おり穏やかな笑顔で毒を刺す?ような台詞があるそうです。それが心に突き刺さり折れそうになるそうですが…それでも人気がある彼は何者?と思います。



Hさま
初2.5次元!楽しかったです~。いろいろな作品が舞台やミュージカルになり人気なのかがわかりました。本当に役者さんの作品への熱意なんですねぇ。カーテンコールで、劇団に所属していて役者として、初舞台を踏めて涙ぐんでいる役者さんもいました。厳しい役者の世界も垣間見れました。
アニメは?どうなるかなぁ?友人に感想を聞こう。




今日はスクールがお休みだったので、2.5次元に続き映画館へ行ってきました。
映画『世界から猫が消えたなら』


映画を観るのは、『るろ剣』いらいです。偶然にも健くん繋がりになってしまいました。
観たいなというのは沢山あるのですが、体調が安定していないと…なかなか足を運べない状態になってからは映画館が遠のいています。
まぁまぁ…体調が安定しているのと、ちょっと前に諦めて帰っているので、今回は勢いで飛び込んでいきました。
朝イチのためか?平日のためか?
客席には私含めて3人。




静かな館内。
すぅーっと作品の世界観に入り込めました。
とても共感・共鳴できる作品で自然と涙がでてきました。


自分って…なに?
いや、自分なんて…いらないんじゃない??

今?
今まで?
居場所?
価値?
身近な人への想いを伝える?なにそれ?
どれも…そんなん、わかんない。
とりあえず周りに合わせときゃいいでしょ?
なーんて思っている人。


身の回りの物、共存している生き物、自然界、当たり前に目にして感じていることに、じっくりと向き合う時間がない。
当たり前と思い便利に暮らしている事へ、じっくりと向き合ったことが無い人。

とくに観てほしい~!
こーゆー映画を学校とかで上映会したらいいのにと思ってしまいました。




残念だったのが、隣の上映作品がアクション物だったため、爆発音などの振動が響いて、いいトコロを邪魔されたことですね。




作品を観ていて
春抱き
【ライフライン】
【バイオレンスリリック】が浮かんできて…

岩城さんの台詞
『人は…身体の栄養だけでは生きていけない』
『辛い時ほど心が栄養を欲するものだという…』
『お前を想う事も 思い出す事も… 何も出来なくなるんだ』
が、どんなに重い言葉だったかと、ついつい考え込んでしまいました。
岩城さんの想い。
香藤くんの想い。
深いなぁ~。
最後に映画とお話がそれてしまい、すみません。
『世界から猫が消えたなら』ほんとうに良い作品でした。
お時間があればぜひ!
あ、タオルとティッシュを忘れずに。
  1. 2016/05/31(火) 22:12:58|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.5次元

こんばんは。


5月20日
刀剣乱舞ライブビューイング
に行ってきました。


映画館に到着すると…長い女性の列。
すげぇ~人気あるんだなぁと友人と列に並び中へ。
見渡す限り女性が…
たまーに男性もおりましたが圧倒的に女性が多かったです。
私はゲームをしないので、刀剣乱舞のアンソロや同人誌での知識しかないのですが…
始まりから終了まで驚くほど退屈せずに楽しめました。
アンソロや同人誌でのキャラの解釈やイメージで、こんな振る舞いや、こんな声だったらいいなぁと思っていたとおり!
役者さま…素晴らしい!!


ゲームをしている方々は、キャラの理解が深いので、ときどき役者さんの演技に悶え震えているのがわかりました。
ときには黄色い声援も。
一緒に行った友人も時々…萌えもだえている状態に…。




おはぎの宴は笑った。
キャラの正式名しらないため勝手に私が呼んでいるお名前でつらつらと…
鶴丸さん~はかなげな姿に似合わずいたずらっ子。
標的にされる方々ご苦労様…。
長谷部さん。お姿とかわらぬ凛とした姿勢と演技に惚れ惚れしました。おはぎ美味しかった?
燭台切光忠さん。優雅なオヤツ提供すばらしかったです。綺麗な舞いにみとれましたわ。
三日月さん。とぼけているのか?ほんとは悪事[いたずら]をたくらんでいるのわかりません。
山姥さん。暗いね…そんなに暗いとは思わなかったよ。想像以上のねくらさにいじりたくなった。
一期さん。たおやかな声。優しい見守りの姿きれいでしたぁ。でも、おはぎの件は…優しい兄の姿ってより腹黒お兄さんだったよ。
小夜ちゃん。愛くるしいあなたの姿から恐ろしい言葉がでるたびに胸がいたんだよ。
江雪さん。戦さなしの世界ね~。無いよね。本当に戦いの無い世界ほしい!
宗三さん。どこの女形?と思いましたよ。柔らかいしぐさに反した殺陣には驚きました。
鯰尾さん。機敏な動きだねぇ。あんなに素早く殺陣できるんだねぇ。乱れ舞う髪が綺麗だったよ。
薬研さん。くっそ真面目キャラと解釈していた私。ちがったのね。毒舌ギザホストみたい~。でも、人の気持ちを読んで行動するタイプなんかなぁ。
不動さん。はじまりっから、甘酒で酔っぱらいお疲れ様です。いろんな葛藤すっきりできてよかったねぇ~。あまり本丸のみんなに酔っぱらってからまないようにね。




刀剣12人のみなさま、アンサンブルのみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
初めての2.5次元[漫画やアニメの舞台]。キャラになりきる役者のみなさまの努力に脱帽です。
本当の刀剣乱舞の世界。
まともな知識のない私でも楽しめました。
素敵な時間をありがとうございました。




カーテンコールで、一期さんが鶴丸さんのインカムかりるため、顔よせあっている姿での挨拶の時の劇場内のどよめき~。
最後まで萌えさせてどうするよ~。
一期さん。しっかりものにみせて、素は天然ですかぁ~。




今回の舞台で、いろんな刀剣男子にお会いしま楽しませてもらいましたが、私の推し刀は三日月さんのままです。
自己紹介の『じじい』
閉め台詞の『よきかな。よきかな。』を聞けて嬉しかったよ~。




こーゆー舞台もいいものですね。機会があれば、また行きたいなぁ。
  1. 2016/05/21(土) 13:20:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日月さんとの出会い

昨年の春頃にアニメイトでグッズチェックしていて、出会った青い着物をきたべっぴんさん♂。
『また、戦国ものか?アニメか?なんだろう?』
買うかどうか迷っているところへ、女子高生二人がグッズを手に
『やっぱり、じじい可愛いよね~。これ買おう!』
『もう、ホント!じじいヤバイ~。』
と言いながら去っていくのを目に、手にしていたクリアファイルのキャラをみて
『はて?じじいとはなんだろう?』
とりあえず気に入ったので購入して帰宅。


あらためてキャラを見直すが、じじいには見えない。イケメン。凛としたべっぴんさん。じじいの理由がわからず、気に入って使いはじめました。


しばらくしてヲタ友人とお茶をしたときに
『三日月というキャラを気に入ってグッズを買ったのだけど、べっぴんさんにむかって、女子高生がじじいと言っていた。失礼じゃない?』と話したら
『あのね~。刀を擬人化してるゲームがあってね。その三日月さんは、平安時代の刀なんだよ。でね、みずから自己紹介でじじい言うから、じじいと愛着こめて読んでるんだよ。いまなら新規登録できるからゲーム始める?』わくわくした目で私に説明してくれた友人に
『あー、ゲームしてるんね。仲間にいれようとたくらんでもダメよ~。私、ゲーム嫌いだもーん。でも、このキャラ気に入った。』
その後もグッズを買ったり、好きな先生の同人誌を書きはじめたので買ったりしてました。
くじ引きで1回で三日月を引き当てたり。
ふと立ちよったコンビニで刀剣乱舞景品もらったり。ゲームやってないのに…いろいろ遭遇。




4月にメルマガで見た刀剣乱舞のライブビューイングの先行抽選に、なんとなく申し込んでみたら当選。
チケット2枚なので、刀剣乱舞を説明してくれた友人にすぐに声をかけてお互い仕事を休むように調整。
『しかし、よく当たったねぇ~。』と驚かれました。
『で、ライブビューイングとはなんだ?』と聞いたらあきれられた。
『何も知らずに申し込んでたの?刀剣乱舞の大阪の舞台を映画館に中継されるから、それを見るの。』
『なるほどねぇ~。最近、コンサートとかも、そういう中継やっているよねぇ。舞台を中継でみれるのか。ふーん。納得。』


わかっているような、わかっていないような返事をする私に少し呆れていましたわ。
そんなライブビューイングは来週金曜日。
キャラが三日月さん、小狐さん、石切丸さん、にっかり青江さんしか知らない私。[すべて同人誌からの知識]
ゲーム発売されてから刀剣乱舞にはまっている友人と一緒に行ってきます。



ライブビューイング初体験たのしみです。


  1. 2016/05/14(土) 15:49:50|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼

こんにちは。
訪問、拍手ありがとうございます♪
コメントお礼です。



Rさま
お祝いの言葉ありがとうございました。春抱きが連載再開されなければ、こんなに続けることはなかったでしょう。のんびりと続けていきたいと思います。


Hさま
お祝いの言葉ありがとうございました。もう、ずーっと行きたかった所なので本当に幸せですよ。JB男前でしょ?!年内には念願のコミックです。はぁぁ~長かった。リクエスト送り続けるもんですねぇ。


Nさま
突然のメッセごめんなさいね。でも、Punch↑のおかげで充実した??引きこもりGWが過ごせました。変態だけがとりえと思っていた建築家さんが、人としてできた人と見る目が変わりました。いいお話でしたぁ~。続き読みたいんだけどお高い本にしか連載されるから、コミックを待ちます。



予約しておきながら…入金わすれていた春抱きに追加したP.B.Bも一緒に届きました。
じっくりと読みたいと思います。
6月末まで、ゆーっくり読んで、新しい春抱きを待ちたいと思います。
  1. 2016/05/14(土) 15:12:53|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月とGW…

4月をふりかえり…
私は、萌え補充ができまして!!
もう…この補充は、この1年なにか辛いことあっても乗りこえれるものです。思い出しては、ニタニタしています。まるで牛だ…。(笑)
充実した月だと振り返るとともに、いろいろなヲタ趣味に散財したなぁと…。f(^_^;


夏に発売される服の予約。そんなに頻繁に着ないのに…。お店でサンプルに、一目惚れしてしまい予約をいれてしまった。
お迎え準備中のためクローゼットの一部をお嫁にだしました。


中古屋さんで見つけた、廃盤のBTのCD。普段ならんでいないのに、たくさんあって一気に増えました。ぬいぐるみだらけの軽自動車からBTがあふれます。




BBGで、こだか先生の2作品をじっくり読み、やっとやっとこの二人が安心できる関係になったことを嬉しく思いました。
次のお話を楽しみに、コミックを楽しみにしています。



あと、珍しく新しい作家さまのコミック購入。
連載時にちらっと読んでいた扇ゆずは先生の「star☆…」シリーズ。アイドルものです。
業界の内容は、あまり描かれていません。アイドルグループ内の二人の恋愛物語。
受けが、いろんな意味で天然で笑えました。
次回のBBGで先生の作品が掲載されるので、どんなお話をかかれるか気になります。




GWは引きこもりでした。
鹿乃しうこ先生の「Punch↑」を読んで~。「次男上等」「「兄貴上等」と読みました。
最初に鹿乃しうこ先生に出会ったときは、まだ確か…初田しうこ先生だったはず。
その時に読んだ作品もガテン系だったはず。先生の描くガテン系すきです。
「Punch↑」を揃えたきっかけはPINKGOLDでインパクトありすぎの建築家と可愛いガテンが気になり、ずーっと悩んでいたのですが…ついに手を出してしまいました。
コミック読んで、ありゃ建築家なかなか…いい人?と思ってしまいました。
これで、「P.B.B」の予習はできたかなぁ?


春抱きも出るし…萌えの初体験も控えてるわ~。
5月も忙しい??
こんな腐った人間のblogが6年目を迎えました。
くだらないことばかり書いているにもかかわらず、読んでくださる方、コメントを残してくださる方に心より感謝いたします。
本当にありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
  1. 2016/05/06(金) 15:41:26|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントお礼です

こんにちは。
お久しぶりです。
おそくなりましたがコメントお礼です。
いつも本当にありがとうございました。




Rさま
ほんとうに、森川さん忙しいのに…。大丈夫かしらと心配してしまいますよね。心の優しい方に育てられた新人声優さんが、どんどん活躍されますように!
私も支援先を選んで募金しようかと思います。できれば今だけでなく長く続けていただきたいですよね。


Yさま
連休は、たのしまれましまか?綺麗な自然に癒されました~?お子さまは、元気になりましたぁ?まだ心配事が続きますが、ちゃんと休んでくださいね。私は婦人科健診前に、間々観音と大縣神社に参拝に行ってきましたよ。境内に、目をひくものがありました。


Hさま
ふふ~。いがいと可愛いでしょぅ。インテリアにしても違和感はないかと思います。連休は萌え補充できました?お仕事いそがしいと思いますが…無理なさらないでくださいね。


  1. 2016/05/06(金) 15:26:15|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
