couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一年ありがとうございました。

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。
コメントありがとうございました。


Rさま
ライブに行けたのは嬉しかったです。次までに耳を治せて、綿球なしで楽しみたいです。春抱きは、なんだかんだいって可愛い洋介くん。どうなっていくのかしら?次まで長いなぁ。


Sさま
今回のライブは、どこでも頑張ってMCしてくれていたのですね。メンバーみんな来年にむけて本当に頑張ってくれていましたよね。何やら記念企画もしているみたいだけど倒れないように頑張って欲しいわ。
お互いに笑顔で元気に来年も過ごせますように~。



先日まで、お話を頑張ってみましたが、書き上げたいのが出来上がりませんでした。
来年に持ち込みます。
あぁ、久しぶりに書く気になっていたんですが…。年内は無理でした。




今日は冬コミ最終日。参加された皆様お疲れさまです。
今年のコミケには、久しぶりに、ごとうしのぶ先生が参加。
しかも、タクミクンシリーズの同人誌。表紙は、おおや和美先生。なんて贅沢な!
欲しいし!
先生がいらっしゃるなら、お手紙渡したい!!
行きたい!
と思っていたのですが…そんな遠くまで出掛けちゃ駄目でしょと許可でず…。
通販に望みをかけていたら、友人が急遽コミケに行くことになり、慌てて欲しい先生をリストアップして変わりにお買い物してきてもらいました。
前もって、わかっていたら手紙と差し入れ預けたのに(T^T)
年末だもん…なかなか予定くめないから仕方ないか…。
しかし、メールって便利なうえに、コミケ会場でも電波安定しているんだなぁ。
私が最後に行った時は、電波混乱で通話もメールもできなかったのに…
購入後に、コミケ会場からメールとんできた。刀剣乱舞の兼さん写メ付きで。




購入してきてもらったのは
ごとうしのぶ先生
なると真樹先生
大和名瀬先生
と、通りすがりに見かけたというユーリ同人誌のを買ってきてもらいました。
嬉しいな!
1月はタクミクンシリーズ完全版お休みだから、同人誌が1月分。
商業誌じゃないぶん先生のお好きなように書かれているはず。
読むのが楽しみ。年始の郵便事情が落ちついたら手紙書こう。



そして!!なにより
春抱きもあるし!
年始は退屈しないな。


年末の最後に同人誌受け取りながら、さきほどまで、お茶会してました。
お店が混んでいる時期だから、ゆっくりとできなかったけど楽しい1年の最後の日でした。
体調がすぐれないことが続いたけど、オタクとしては充実していた1年でした。新しい萌え(ユーリ)もできたし。
クリスマスにB-Tという贅沢な日も過ごしたし。


偏りすぎて、真面目な記事のないblogですが、この1年訪問してくださった皆様ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

寒暖の激しい年始となりそうですので、お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
  1. 2016/12/31(土) 08:39:19|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月27日

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございました。


B-Tのライブに23日に行ってきました。
或いはアナーキー以来の2年ぶり!
えっ、2年だっけ?
もっと空いていた気がしたんだけど…
調べたら2年ぶり。
その間にもライブあったのですが、私の近くではなくて遠征が必要なため諦めていたんですよね。
行こうと思えば遠征ができる地域もありましたが、なかなかタイミング合わずに行けずじまい。




朝から緊張。
とりあえず帰宅したら、寝るだけに全て用意して、隣に住む医師(内科の家庭医師)に耳タンポン変えてもらい(お友達が教えてくれた音響調整のイヤープロテクター相談したら、耳掃除しすぎて中耳炎併発してた。交換用の綿球を耳鼻科に貰っていたから、休日に寝てる隣に住む医師を起こして交換してもらった。)




で、着替え。
今年お迎えした真っ黒のロングコート。
連休にて家で、まったりしていた弟に送ってもらいました。
会場では欲しいグッズ通販ずみだから買わないはずが…、トレカとトールさんの猫ポーチ見たら可愛すぎる♪この髪型?黒猫可愛すぎる♪買ってしまいました。
震える手で書いたファンレタをプレゼントBOXに預けて開演を待つべく席へ。
BUCK-TICKへのファンレタは初めてでした。


1階席とはいえ遠かったですが、今回は今井さん側のセンターより。櫻井さんと今井さんの動きがよく見える♪耳の綿球も音が入りやすい軽めのにしてもらったから、少しはこもった音だけど聞き取れる状態。

始まった瞬間…。
ホールからライブハウスの空気に、さっと変わり一体感溢れる時間の始まり。
櫻井さんの歌声にあわせ、身をゆだねたり、泣いたり、聞き入ったり…。
それぞれ好きなように楽しんでいました。


30周年にむけ残るは年末恒例の武道館のみというのと、クリスマス直前ってこともあったのかな?
櫻井さんが照れながら、前回よりも苦手なMCを頑張ってた。
ラストに選んだ曲にあわせ、メリークリスマス。今日きてくれてくれた皆さんに幸せな時をそして、子供たちに笑顔…幸せな世界をと言われNEW WORLD。優しさと自分を諦めないでの勇気をもらいました。

ありがとう。と去っていく櫻井さん
このステージで何回、櫻井さんのありがとうを聞いただろう?
でもね、櫻井さんのありがとうは、不思議なことに耳にするたびに涙が出るくらいに気持ちが伝わってくるんです。気持ちがこもっていて…
櫻井さんにBUCK-TICKの皆様に支えられて毎日いきといる、私がありがとうって声が枯れるまでいいたい。
いまさらながらの返り咲きファンだけど、できる限り応援する♪
次は年明けのファンクラブonly
その日には耳に綿球なしで行きたいなぁ。




翌日の聴力検査では、耳の綿球のお陰で大音量による低下は防げたみたいで、前回とほぼ変わらずで年末年始の薬をもらい帰宅しました。


これなら年明けのファンクラブonlyは、もっと楽しめる♪


クリスマスが終わり、バタバタ年末到来。
書きかけのお話は、持ち越しになってしまった。
うーん。
1つくらい手直ししてアップしたいのですが、明日は春抱き発売日なので、それどころではないでしょう。。。
皆様もそうですよね?
年末だろうが、年始だろうが春抱きは特別なので多少…睡眠不足になろうと読みたいですよね。
明日が楽しみです。
  1. 2016/12/27(火) 18:07:43|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日

こんにちは。


訪問・拍手ありがとうございます。


前回の記事にコメントくださった匿名さま?にしておきますね。
コースターの件は、本当に難しいところかと思います。新田先生だけでなく、他の先生がたのファンの人たちも苦労されていることかと思います。
オクについては…たしかに高額になる場合もありますし、先生がたの収入につながらないので、正規な方法での入手とはならないですものね。
お気持ちわかります。
私は、BLを離れていたあいだに絶版になったものや、いまさらながらハマルものを探すのにオクを利用させていただいているので…そのあたりはオクがあって良かったと思ってしまいます。
うーん。
どう利用するかですよね。
すみません。あまりうまく文章がまとめれません。
ごめんなさい。




今日は、叔母とお出掛けしてます。
せっかく来たから…
「はなまるうどん」を探して、刀剣乱舞の長谷部のおうどん食べてきました。
入口の可愛い長谷部のパネル撮影を許可いただいて保存してきました。
それを見ていた叔母は、「あいかわらずなんね。」とあきれていました。




食後に、叔母のお買い物に付き合い、最後は化粧品コーナーに耐えれなくなりトイレへダッシュ。
なぜ外資系は匂いがキツイ。
電車にのるまえに、ケーキタイム。
普段、自分では入れない、フォートナム・アンド・メイソン。お買い物のおつきあいのお礼に連れていってもらった。
優雅な空間での紅茶タイムは、リラックスできました。
たまには…ご褒美に利用したいなぁ。



  1. 2016/12/15(木) 16:45:22|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございました。


コメントお礼です。
Rさま
なかなか春抱き仲間は身近にできませんが、、、
ヲタ話できる友人とのショップ巡りは本当に楽しい。ご飯も珍しくすすんで、いつもより食べてしまいます。
来週あたり「はなまるうどん」に行かなきゃ。




さて、日に日に夜の冷え込みが強くなり掛け布団に使っている毛布を2枚にしました。敷き布団の上にも毛布。
足の冷えない靴下に、冬パジャマの上からパーカー。
暑くない!?と家族に言われましたが、ちょうどいいくらいです。
雪とかになったら、手袋にネックウォーマー追加になるのです。
のどかな平野の暮らしで、こんな寝かたしてる私。もっと寒い地域あるのに…。体温調整ができなくなりつつあるのか?
更〇期じゃねぇ~の。と弟に笑われても言い返せない。。。
うん。そうかもしれない。養〇酒いるかな??




月曜日に、先日から開催されているリブレのアニメイトフェアに少しだけ参戦しましたが…
惨敗。
重版待ちしていた大和先生のコミックを買ったのですが、頂いたコースターが…鹿乃先生、やまね先生、池先生、中村先生と豪華なんですが!!
なんだか秘密結社ができそうなメンバーそろってます。だって、麻見さんが二人いる。うん…ならべると迫力満点なコースターだわ。
私が欲しかった新田先生は頂けませんでした(泣)
あぁ~欲しかったなぁ。
岩城さん。
まだ来週もあるかなぁ。
あったら、リベンジに雑誌買おうかなぁ。
一緒に買うはずのアニメ雑誌は付録に悩みすぎて決めれず帰宅しました。
どれもユーリの付録ついてるし、一緒に行った友人も悩みすぎて…
来週もアニメイトならあるから一週間お互いに悩もうとなりました。
ユーリがもうすぐ終わってしまう。
でも年明けからグッズがバンバンでるし…
2期を期待していいのかな?



支離滅裂な近況blogでした。
今日は、ものすごい雨です。
被害がでる地域がないことを祈りながら、おやすみなさい。
  1. 2016/12/13(火) 13:40:21|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日

こんばんは。
お久しぶりです。
12月になりましたね。
今日は、春のように暖かい日中でしたが、皆様のところはいかがでしたか?
寒暖差に気を付けて過ごしていきましょうね。


前回いただいていたコメントのお返事です。
Sさま
コメントありがとうございます♪
少しは落ち着かれましたでしょうか?
楽しい時間があると、疲れもとれますよねー。
なかなか地道な治療になりますがお互いに焦らず頑張っていきましょう。
ストレスをためないように生活していきましょうね。新田先生の作品を楽しみに!




最近のはまりもの
話題になっているアニメ『ユーリ オン アイス』を友達と行った漫画喫茶にて、1話無料の字幕入りを繰り返し見て…なんとか話を理解して、、、(まだ耳が聞き取れないから字幕)


これ、、、沼にはまる人が多いのが、わかる気がしました。
アニメのクオリティの高さも凄い。本当に滑っているかのような躍動感。手抜きなし。アニメーターさん寝てるかなと心配になるくらい。
あとね。。。キャラの設定が、これは自然にこうなったのか?
狙ったのかわからないくらい萌え発火するところがあり薄い本が欲しくなり冬コミ行きたくなった。
あー、あの二人の薄い本ほしいとか、個室ブースで一人悶えてました。
最近できた漫喫で、女性専用ブースの平日なので人も少なく、入口が女性専用ブースパスであけるタイプで、親切に入ってすぐの新刊雑誌にファッション誌のほかBL雑誌もある。
多少の悶えくらいは迷惑をかけませんでしたが…隣のブースの友達は、帰りに萌えで放心してる顔を隠せと、私にマスクに帽子にサングラスをはめ連行される犯人のごとく家におくってくれました。
いや、いまの体調だと許可下りないんだけどね…。コミケなんて…

もう何年も…アニメ見てないけど久々にいい作品に出会いました。


そして、今日は、友人と出かけてアニメショップ巡り。友人はクジで欲しいのを手にいれて、私は、最近あったイベントのユーリの同人誌委託分に出会い購入。
お互いに欲しいのを手にいれて、久しぶりに美味しいものも食べて楽しい1日でした。


アニメイトで、10日からリブレフェアが始まります。
対象商品1000円以上おかいあげで、コースターをランダムでプレゼントとありました。
新田先生のもありました。
でも、ランダムってことは誰のが手にはいるか、わからないのですよね。
うーん。選べるのだったら良かったのに。
いっそのこと販売してくれれば新田先生の買うのにー。
リブレさん。このフェア参加しづらいです。




そして…耳ね…
先月よりは聞こえるようになりました。
反響するので、言われていることを理解するのに時間がかかりますが、先月より言葉がわかります。
先週、病院へ行き
このままいけば年末には、反響もなくなり、多分はっきり聞こえるようになりますね。と言われたのですが…
23日にライブ行くんですよ。と言ったら。
せっかく…ここまで治ったのを壊すんですか?次にできませんか?と言われましたが…
嫌です。なかなか、こっちに来てくれないので絶対いきます!
先生は仕方ないと…ライブの翌日に検査の予約を入れて継続薬の処方をしてくれました。
良くなってきているところに大音量なんて御法度なんですが、治すのを優先するのが当たり前なんだけど、もう何年も近くに来てくれないから…行けてないライブだから諦めきれなくて我が儘とおしました。
周りに迷惑をかけるけど、どーしても行きたい。
アルバムすらロクに聞き込めていないけど…
次に近くに来てくれるのがいつかわからないから、絶対に行く。




そして、年末年始は春抱き片手に引きこもります。
  1. 2016/12/05(月) 21:43:49|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
