couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩城さん♪お誕生日おめでとうございます♪

♪岩城さん♪

お誕生日おめでとうございます★(=⌒ー⌒=)★


俳優として
社長として
指導者として
毎日
忙しいと思いますが、今日1日のどこかで、幸せな時が過ごせますように♪
  1. 2017/01/27(金) 16:57:01|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★消えゆく灯しを受け継ぐ者…4 完

その晩の食卓は、店長の話で盛り上がり、珍しく兄も笑顔が多く


「たまには、市の活性のために商店街に顔をだすか。」


箸を置き、一人呟くように言い席を立ち部屋を出ていった。
それを確認して香藤が岩城に耳打ちする。


「お兄さんが笑顔で、ご飯食ってるの初めて見たかも。。。」


「確かに、俺も久しぶりに見たな。なんだかんだ兄貴も店長さんに世話になっていたから、気になっていたんだろうな。」


久子が淹れてくれたお茶を飲みながら答えた。


「なんか…こういう新しい始まりっていいね。店長さんも遣り甲斐あるし、皆が笑顔になるっての。」


「そうだな。」


湯飲みを置き、皆に挨拶をし部屋に戻った。
部屋の隅に、明日の帰宅にあわせて、まとめた荷物を確認しながら


「あ~。明後日から仕事かぁ~。」


「情けない声で言うな。」


「ついね。だって、居心地いいもん。」
香藤が、まっ、一番居心地いいのは岩城さんがいる俺たちの家だけどね。ふふ、と笑う。
その姿を見て


「なぁ。香藤。そんなに居心地いいんなら、役者としてスポットライトを浴びなくなったら、こっちで演技でも教えながら暮らすか。」


なにげに言った岩城に香藤は顔面崩壊させながら飛びついた。


「すげぇ。もー。鼻血もんのプロポーズ。たしかに、その提案めちゃいいけど…」


香藤は岩城の肩を掴み真剣な眼差しで


「その前に、俳優・岩城京介の名前を世界に刻まなきゃ。俺も負けずに名前が刻まれる俳優を目指すよ。」


役者魂の炎が揺らめく香藤の瞳に


「負けないぞ。」


すっと役者の岩城京介の目になった岩城は、肩を掴む香藤の手をとり明後日からの役者としてライバル宣言を受け取り真剣な眼差しで握手をした。
ぷっと、どちらとともなく吹き出し、恋人の二人もどり額をよせ微笑む。




最初は苦手なヤツだった
次第に目が離せなくなり
ふと振り返れば共に歩くようになっていた
いまは、最高のパートナーそして永遠のライバル
この先も
変わらず共に歩む
誰にも譲らない
誰にも邪魔させない
俺たちの生き方
永遠に






§§§§§§§§§§§§

こちらの話は以前単発で書いて、ある日突然もう少し書きたいなぁと思って、半年くらい前に書き始めたお話です。
書き上げたいと思いつつも、バタバタとしてしまい放置状態でした。
このところ皆様のSSに刺激され、なんとか読める?カタチまでにできたと思います。
文面として、おかしな部分が多々あるかと思いますが、そこはユルーイ目で見てやってください。
お付き合いありがとうございました。
  1. 2017/01/27(金) 16:49:52|
  2. 春抱き★消えゆく灯を受け継ぐ者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★消えゆく灯しを受け継ぐ者…3

温かい珈琲を飲みながら店内の本棚に並ぶ本を、ゆっくりと眺めていく。
ところどころ表紙を見せるように陳列され、手書きのPOPが添えてあり用紙の形も字も彩りも全てことなるのに気がついた。


「店長さんの字だけじゃないな。」


ポツリと呟いた岩城に


「気がつかれましたか?お客様が、こちらへ置かれた本は、持ってこられたお客様がPOPを書かれるんですよ。カウンターにはお薦め本情報ノート。そして…」

久子は立ち上がり岩城と香藤の関連書籍の前に歩いていき、写真集の隣に立て掛けてあるノートを手に取り

「こちらは、京介ぼっちゃまと香藤さんのファンのメッセージノートです。」


ノートの表は二人の雑誌を切り抜いたもので鮮やかに飾られていた。


「おっ。みんな俺達のことよくわかってくれてるね!」


そう言い久子の側に行き香藤はノートを手にする。岩城はノートを見て思わず口にしていた珈琲を吹きそうになった。


「おまっ…。よく…そんな平然としていられるな。」

「えっ?なにが?いまさらでしょ。岩城さん。俺も、これくらい写真デコろうかなぁ~!」


香藤が手にしているノートの表紙は、岩城と香藤の雑誌の切り抜きや可愛らしいハートやリボンでコラージュされていた。


「綺麗でございましょう。」

久子の言葉に


「器用だよね~。ここなんて、岩城さんが俺に飛び込んでくるような風にしてあるよ。」


香藤が指さすところには、腕を空へ伸ばすようにしている香藤の腕の中へ岩城が飛び込んでいくように飾られていた。


「雑誌の切り抜きを、うまいこと使って…すごいなぁ~。」


パラパラとノートをめくると、ドラマの感想や応援メッセージで埋めつくされている。


「おっ、これ凄い!!」


思わず目をとめたページを開いたまま席に座りなおし岩城に見せる。
ノートを見た岩城が


「へぇ。。。たしかに凄いな。鉛筆だけで、こんな綺麗に書けるものなんだ。しかも、この背景??子供の時に凧上げしに出かけた草原にているなぁ。」


そのページには、自然あふれる草原を二人が寄り添い歩いている姿が描かれていた。


「その場所ですよ。今も変わらず緑ゆたかなまま、皆に愛されているやすらぎの場所ですよ。昔と違って色々と厳しくなりましたので凧上げはできなくなりましたが、きっとお忙しい二人が、ゆっくりできることを思われたのでしょうね。」

久子の言葉に


「岩城さんの思い出の場所なんだ!今回は無理だけど…次に来たときは、お弁当持ってさぁ~。みんなで行こうよ。」


「まぁ、それは楽しみができました。」


嬉しそうに笑う久子の姿を見て


「そうしようか。」


岩城も答えた。
机に広げたノートを3人で見ていると


「おっ、みつけたかい。」


店長が戻ってきた。


「このノートはファンの子の提案なんだよ。つい…昔よく岩城くんが来てくれていてねとこぼしちゃって…」


気まずそうに店長が岩城に話す


「なんでもファンの方は、ここは岩城さんの聖地?とおっしゃいます。」


聖地の意味があまり分からないような表情で続ける久子に


「あぁ、応援する人のゆかりの場所や撮影に使われた場所を聖地って言うんですよ。その人が好んだ場所や景色を眺めて同じ空間にいることで改めて好きな気持ちを実感するというか…嬉しい気持ちになる。そういうのを聖地巡礼というんですよ。で、来れた喜びを伝えたくて残したくてノートができたのかなぁ。」


香藤は久子に説明しながらノートをめくる。あきらかに地元客とは思えない書き込みもチラホラ見られる


「店長さん。恥ずかしい話とかしてないでしょうね?」


岩城が心配気に聞くと


「そこは大丈夫。役者になりたくて読書熱心な青年だったと話してるだけだよ。話す内容は気をつけてるさ。ま、香藤くんには何でも話してもいいよね。」


「え!?なに?どんな話し?」

身をのりだす香藤の肩を岩城が話を遮るように掴む。それを目の端にいれながらも店長は続ける。


「ん?『なんで、僕の本とお兄ちゃんの本は違うのってね。同じのがいいって。』久子さんに手をひかれ絵本を抱きかかえて来たよね。たしか幼稚園のころかなぁ~。」


「えぇ。覚えております。まだ漢字が読めないのに同じ本にしてもらうんだと頼まれて連れてきましたね。 」


「可愛い~。で…店長さんはどうしたの?」


「本には楽しむ順番がある。お兄ちゃんもその本をたくさん楽しんで、それから少しずついろんな本を楽しめるようになった。だから、まずその本を楽しんで、僕に楽しかったところをたくさん教えてくれたら、次の本を僕が選んであげる。ちょっとずつお兄ちゃんのように本を楽しむことを覚えようってね。」


「それで?」


「あぁ。それからは早かったなぁ。小学生になるとあっというまに児童書を読み、高学年になると文芸書も読みはじめたからね。」


「へぇ~。読書家岩城さん誕生秘話じゃん。岩城さん情報ゲット~!!」


香藤が岩城の幼い頃の情報に嬉しそうにする傍ら岩城は恥ずかしそうに頭をかかえていた。
それからしばらく四人で話に花が咲き、店長のお腹が鳴る音でお開きになった。

「今度来るときは、貸し切りにするから連絡してくれよ。みんなで酒でも飲みながら本談義でもしよう。」

店長はポケットから名刺をだすと岩城に渡す。


「ありがとうございます。楽しみにしています。」


「うげっ、じゃぁ…俺も今より本読まないとやばいね。うわぁ~俺…苦手なんだよね、本選ぶのぉ~。」


後半、文芸書談義になり途中でついていけなくなった香藤は焦りぎみに答えた。

「香藤くん。そこは心配しなくても、岩城くんが読んだ本を読めばいいだけだよ。なんせ岩城くんの本のセレクトは外れないからね。」


店長さんは香藤の肩をポンとたたいた。


「あっ、そうか!じゃ、岩城さんよろしくね。」


「途中で放棄しないのなら今夜からでも貸すぞ。」


いたずら心を覗かせる岩城の笑みに


「あっ…いや…東京帰ってからでいいです。ほら、帰って夕飯にしよう。俺、お腹すいちゃったよ。」


両手をふりかざし香藤のあわたふためく姿に皆が笑い

「そうだな。本当に今日はありがとうございました。」


岩城が店長に頭を下げ


「あぁ、また待ってるよ。応援してるから。」


握手を交わして店を後にした。




  1. 2017/01/27(金) 16:46:05|
  2. 春抱き★消えゆく灯を受け継ぐ者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春抱き★消えゆく灯しを受け継ぐ者…2

秋も近づく夏の終り。
遅めの夏季休みを岩城の新潟の実家で過ごしていた。

「これから久子さんと買い出しに行くから、岩城さんも一緒に行こうよ。」


階下から聞こえる香藤の声に、岩城は読んでいた本を机に置くと立ち上がると、日焼けだのなんだのと口うるさく香藤に言われるまえにと、帽子・サングラス・薄い長袖シャツを羽織って部屋を出た。


「どこまで行くんだ?町まで行くなら車だすぞ。」


香藤に聞くと


「商店街までだよ。散歩かねて歩かない?」


「そうだな。日も沈んできたし、そうするか。」


下へ降りると久子が玄関で待っていた。


「お待たせ。久子さん。」


「京介ぼっちゃまと一緒に買い物なんて、いつぶりでしょう。」


久子は嬉しそうに笑う。


「本当に、小学校いらいですかね。」


3人で沈みはじめた夕日を眺めながら、ゆっくりと商店街へむかう。

ひさしぶりに訪れた商店街。シャッターがしまる店が幾つかあるなか、幼い頃から、変わらぬままの店から明るい話し声がもれる。
久子が買い物をしに店に立ち寄るたびに


「おや、岩城くんじゃないか?これ、食べな。」


香藤が手にする買い物袋へサービスだと品を入れる。

「お久しぶりです。ありがとうございます。また来ますね。」


立ち寄るたびに繰り返される会話。


「岩城さん人気者だねぇ~。」


香藤が膨らんだ買い物袋を片手に岩城に話しかけた。

「京介ぼっちゃまは、この町の誇りですから。」


久子は自慢げに香藤に答えた。


「何もない…この町のから立派な俳優さんが育ったと皆さん喜んでいます。そして京介ぼっちゃまの支えになってくださってます香藤さんのファンも多いんですよ。ですから、その膨らんだ袋はお二人様への応援ですよ。」


「なんだか嬉しい重みだねぇ。」


香藤はニヤケタ顔で久子に返す。


「おい!香藤。顔がゆるんでるぞ。久子さん、この先はもう閉まっているはずですが…。」


商店街の奥へ奥へと歩みを止めない久子に声をかけた。
この先には、岩城が通いつめた書店があるだけだ。
その書店も久子からの手紙で閉店の知らせを受けた。


「ぜひ、お帰りになられる前に見ていただきたくて、行きましょう。」


岩城は、もう記憶にしかない書店の今の姿を認識するために久子が案内してくれるのだと、ややうつむきながら歩いていくと、店から灯りがもれている。


「着きましたね。ちょっと休憩していきましょう。」

久子がドアを開けカランカランと鈴が響く店の中へ入っていく、誰もいない店内に戸惑いながら岩城と香藤も中へ入る。
店内は柔かな光と穏やかな音楽、壁一面は本で埋め尽くされ、カウンターと小さなテーブルが3つ。


「この席にしましょう。」


久子が入り口から2つめの椅子に座ると、岩城と香藤は壁を背に久子のむかいあうように座り、ここは、どういう店でと聞こうとしたところへ


「いらっしゃいませ。」


奥から現れた初老の男性は来店客に目を丸くした。


「岩城くん!!」

「店長さん!!」


岩城は男性を見て驚き立ち上がり、初老の男性はカウンターを飛びだし岩城に駆けよった。


「いやぁ~。ひさしぶりだねぇ~岩城くん。立派になって…。」


嬉しそうに岩城の手を握る店長の目には涙が浮かんでいた。
久子は二人を嬉しそうに見ていた。急に現れた初老の男性にキョトン眺めていた香藤が


「あー!あの書店の写真の人!」


「そうでございます。閉店されたあと、しばらく休まれたあと…地元の憩いの場になればと、書店喫茶を始められたんですよ。」


久子の説明に岩城は店内を改めて見回した。
棚ごと揃えてある本がことなる。絵本・学習の本・文芸書・生活…あらゆる本で溢れている棚


「書店喫茶なんて、かっこつけてるけど、ただの私の自己満足さ。どうも本に囲まれていないと落ち着かなくてね。あぁ、いま珈琲いれてくるよ。」


岩城を椅子に座らせカウンターの中へ戻った。


「こちらの本は書店の時の物もありますが、店長さんが購入されて並んでいる新しい本もあるんですよ。お茶を飲みながら本に触れてもらい、本の楽しさを感じてもらおうという造りですよ。」


「へぇ~。読んでいいの。」

「えぇ、休日は本を読んでいる方や勉強している方で、いっぱいですよ。」


久子が説明していると店主が珈琲を運んできた。


「お待たせ。若い女の子には、あの棚が人気だよ。」


店主が指差す自分たちの後ろの棚には、岩城と香藤の写真集が並べられていた。
写真集の下には、岩城や香藤が出演した作品の原作本がズラリと並んでいる。


「すごい…。」


香藤は感嘆し。


「なんだか気恥ずかしいな。」


岩城は照れくさそうに珈琲を口にした。


「何を言っているんだい岩城くん。君らの演技で、本なんってと笑っていた若者が、本の楽しさの虜になっているんだよ。」


店主は嬉しそうに話す。


「そうですよ。京介ぼっちゃまや香藤さんのドラマを見て、こちらで本をお読みになっていた若い方が、それをきっかけに、ご自分で本を買われたり、なかにはご自分で見つけられた本を皆様に知って欲しいと、ここへ持って来られる方もいるんですよ。」


「自分の我儘で始めただけなんだけど結果…みんなにいいことになって良かったよ。そこは岩城くんと一緒かな。」


幸せそうに微笑むと店主は、玄関にむかい【営業終了】の札をさげ看板の灯りを消して、今日は僕の奢りさ。ちょと奥で急ぎの本の整理してくるから何かあったら声かけてよ。と言って去っていった。


「だって…良かったね。岩城さんの俳優としての実力誉められちゃったよ!」


「あぁ…。」


香藤にポンと肩をたたかれた。岩城は小さく頷くと目頭を押さえた。
そんな二人を久子は穏やかに微笑んでいた。


  1. 2017/01/27(金) 16:39:17|
  2. 春抱き★消えゆく灯を受け継ぐ者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナドナ

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます♪


コメントありがとうございました。


S様
初のonlyたのしかったです♪イヤープロテクターいいですね。これから映画館も怖くないかも?耳だけは守られる。




今日は声優・森川さんのお誕生日です。
ポチポチとTwitterを打ち込む姿を想像すると…
大変大変…萌えてしまいます。
これからも、お体に気をつけて森川さんの姿勢を変えずに進んでくださいね。
あらためて、これからもお世話になります。


明日は、岩城さんのお誕生日♪
ずいぶん前に書いた読みきりの予定の作品の続きを書きましたので明日投稿します。
いまから予約とか…気力無くて無理だ(ノ-"-)ノ~┻━┻




今朝早く、貴腐人様に電話で叩き起こされ、今日ヒマでしょ?駅に〇時ね。と…
もーっ。と思いながら駅に着くと、はい、そこのATMで3万おろしてきて。
新手の詐欺か!?
はぁ~。質問する間もなく連れていかれ、お金おろして引きずられ、みどりの窓口。
サクサク手続きされて新幹線乗せられて
着きましたよ。
町田のコミコミスタジオ
目的は、カフェの方ね。




貴腐人様のお目当ては
タクミくんコラボメニューのタラコスパゲッティにバレンタインチョコレートケーキ。(食事は奢ってもらえた)
いや確かに、私も行きたいなぁとは、思っていましたけど…。こんな急に連れていかれるとは…。

複製原画を眺めながら食事。
いや~。美しいギイくんに可愛いタクミくん
眼福なんです。
うん。コラボメニューも美味しかった。
特典のSSペーパーも貰えたし。


食後の珈琲を飲みながら、うっとり複製原画を眺めて、はぁ~来月の完全版でしばらくタクミくん達とお別れねぇ。また会えるかしらぁとしんみりと二人で話していると時計を見て、さてと旦那が帰ってくる前に、帰って夕飯作らなきゃ。と、また引きずられて駅へ。
だから、観光も土産も無し。あぁ~シュウマイ。なんて目にしていても、私の手をひいて改札へ。




あの…
プチセレブに嫁いでいる貴腐人様には痛くない交通費でしょうが…。
庶民の私には大変つらいでございます。(T-T)
旦那の前で貴腐人を隠して、、、義理の両親にも隠して猫かぶって…、すっかり良家の嫁さま。
辛いのはわかりますが~
ここまで突拍子もない行動は心臓に良くない。
あー、パスケースに薬が一通り入っていたから酔わずに良かった…。


着信拒否にしてやろうかな(笑)
ウソウソ(笑)
貴重なヲタ仲間ですから…
これからもよろしくね。
ただ高額な時は事前に連絡して欲しいわぁ。
  1. 2017/01/26(木) 23:25:23|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクお知らせ

こんにちは。


お友達が春抱きblogを始められます。
許可をいただきましたので、ご紹介と当方のリンクをいたしました。
blogの更新予定は明日!
岩城さんのお誕生日の予定です。




blog
『気がつけば君がいた』

管理人様
ろくちゃん様

http://rokuchan04111.blog.fc2.com/


訪問される際にはネットマナーはもちろんのこと、2次創作に関してのマナーを守るようにお願い申し上げます。
  1. 2017/01/26(木) 09:57:24|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございました。


コメントお礼です。


Hさま
ずいぶん前に出版社に聞いたら、あくまでも目安として教えていただきました。ファンの皆様のあたたかいお気持ちを、なるべく早く先生の方へお届けするようしております。と言われました。ただ、やはり連載とかの関係で、時間がかかる場合もあるみたいです。バレンタインにお誕生日なに?にしようかしら?ね?




昨日、B-TのFC only liveに行ってきました。ライブハウス♪
到着して、すぐにチケットチェックして、グッズ購入。プレゼントBOXへ手紙いれて…
始まるまでの時間潰しの場所が微妙にないので、ちょっと困りました。


イヤープロテクターの確認して、ちゃーんと言われたように1階フロアの一番後ろ。
ホントは前に行きたかったけど…
駄目と言われた。
でも、ホールライブに比べれば近い。
メンバーの表情が見える(^O^)


今年は30周年ということで、メンバーが心配するくらいに、前方は大変もりあがっていました。
ライブハウス形式なので、ドリンクつきなので、バーカウンターでドリンクやアルコール片手に楽しむのもホールライブとは違うところ。
楽しい時間は短い!!
あっというまに終り。

帰りにFConly記念の折り畳み傘を貰い帰りました。
使えないよ~。




次のlive予定の野外は…さすがに無理だから…
ツアー決まるまで大人しく手元の音源で楽しんでいこう。
春に発売の昨年の武道館liveDVDの購入も考えよう。
  1. 2017/01/23(月) 18:47:04|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵便局へ

こんちは。


訪問・拍手ありがとうございます。


今日…郵便局へ岩城さんのお誕生日カードを送ってきました。
はぁ(´ヘ`;)
先日のお出掛けの時に文具店よるの忘れたから、手元にあったので…。


でも、よく考えたら編集部どどいたあと、先生のところへ届くまで一週間から10日かかるんですよね(T^T)
お誕生日終わってる。。。
今度は月半ばに送ろう。
  1. 2017/01/21(土) 11:55:52|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます♪


今日はヲタ話+愚痴になるので、苦手な方はUターンしてください。


刀剣乱舞…村正に諏訪部さん!予想していた方々とは違うが。そっかぁ~。ヴィクトルがくるかー。そうきたか…。
ゲームしないけど、あの声での台詞を聞きたいものです。友人の本丸に来ないかな~。


刀剣乱舞 花丸 くじ
週末の雪のなか開始日に行って(連れていってもらった)ひいてきました。
くじひいて…店内のイートインコーナーで商品みて、お財布みてレジへの繰り返しでした。
途中で店長さんに、「え?また…。さっき、わりといいのでたよね?」と言われたけど、私が欲しいのはラバストの三日月さん。
何回かひいて無事にゲット。
「欲しいの出たから帰る。」って声かけたら、「あれ?この人形やクッション目当てじゃないの?」と店長さんが指さす商品。
「可愛いけど、私が欲しかったのは、これだから。」と、三日月さんを見せてお店を後にしました。(お目当て以外は友人にお嫁に出しました。)
車で待っていた弟は呆れてた。


その数日後にファ〇マさんで、刀剣乱舞ぺたん娘が発売を知りましたが、発売日の朝に行けず、お昼に行ったけど完売してた。
予告も予約も無しで、取り扱い店舗も僅かだったのこと…。
可愛いから再販売してほしいよ~。
オクとんでもない金額になっている。。。
メ〇トで予約販売とかしてほしい。
ぺたん娘…どの刀剣も可愛い!!
これならBOX買いしても後悔しないかも??


で、来週また刀剣乱舞フェアがファ〇マで…
お菓子二個で好きなキャラのを1枚。
散財します(T^T)




今日は大学病院の帰りに、まずメ〇トに寄り、タクミクンシリーズ完全版予約してきました。予約控えを受け取り、これで…最後なんだと思うと寂しくなってしまった。毎月…成長していくのを読んでいたからなぁ。
キャラグッズ売り場に行って、刀剣もユーリも新作いっぱいなのに、普段なら何か1つくらい買い物するんだけどなぁ。
なんだか気分あがらずグッズは購入せずに帰宅。
タクミクンロス。。。
手元に冬コミ同人誌あるけど…商業誌としては来月がラストかぁ~。
大人バージョンも出てるけど、いきなり社会人だもの。
大学時代に留学制度を勝ち取り再会したシーンとか、ソリストにならず助手として働くことを決めるまで、佐智くんがアレコレとタクミクンをソリストにするため説得する姿を読みたいなぁ~。
手紙書くしかないな。


メ〇ト出て、、、
ぽやぽや考えながら帰ってきて便箋やカード買ってくるのを忘れた。
岩城さんのお誕生日用にと朝は思っていたのに!!
バレンタインカードだって、ギリギリじゃぁ無くて困るのに…
地元じゃぁ。。。種類少なくて同じようなものばかりで、つまらないから文具店寄りたかった。
せっかく出掛けたのに…。
好きな作品が読めない寂しさって、いろいろ予定を忘れるくらい辛いです。




だから、そうならないように、春抱きが続いてくれるようにお手紙書きますよ~。
編集部には、アンケートが一番効果的なんですが、もうだしちゃったから、あとはお手紙攻撃です。
他にも好きな作家さまへも書かないと続きが読めないから順番に書いていかないと!
電子配信は、目がついてこないから、紙媒体がいいから、そちらのことも編集部宛に書こうかと…。理由は読む用の春抱きが傷みでてきちゃったから、なんとかならないかなぁと思ったのです。
保存用は、これ以上…汚したくないからケースから出したくない。
まだ…大人の事情で駄目なのですかね。。。
はぁ(´ヘ`;)
  1. 2017/01/19(木) 21:17:07|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわわ

あわわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


森川智之さんがTwitter始めてる。
帝王降臨!!


さっそくフォローしました(^-^)
帝王♪Twitterでもお世話になります。
  1. 2017/01/13(金) 22:43:01|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニカフェ行ってきました。

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございます♪


コメントお礼です。


Hさま
なんだか始めた時の計画より時間がかかってしまっていますが…1つずつクリアしていけたらなぁと思います。


Aさま
ありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますm(__)mお話を連続掲載お疲れさまです。楽しみにしております。



1月11日に初めてアニカフェ行ってきました。
刀剣乱舞 花丸×アニメイトカフェ
友達と二人で席に案内されたら、目の前に清光くんと安定くんのパネルがドーン。可愛い!!
メニュー決めてレジでお会計してコースターを受け取り誰のかなぁ?と見たら、1枚目に石切丸さん♪思わず「丸さん!」と嬉しくて言ってしまった。これは私がもらいました。
次々めくったら、友達が好きな燭台切さんがでて、「みっちゃん」と悶えてた。
そうこうしていたら、食事が届きました。
友達は、燭台切光忠のカレー丼・花丸カプチーノ
私は、歌仙兼定と山姥切国広のホワイトリゾット・鶯丸のお茶
食事が思っていたより美味しかった。
店内の飾り付けを眺めて、次の刀剣の話に…村正の声が誰になるかと話してました。
見た目ロン毛の美男子なのに、衣装がきわどいわ…。発表されている台詞が変態ちっくだし…。
こうなると、子安さんや速水さんや置鮎さんにきてもらいたいよねー。などと話してました。
時間が決まっているのでアニカフェ空間にいるのは、あっというまに過ぎてしまいました。
また来たいね~と店を後にして、アニメイトへ立ち寄りコミックやグッズチェックして帰ってきました。

刀剣乱舞の次のアニメは戦闘シーンが多くなりそうなので、ちょっと私は戦闘シーンが苦手なので見ることがないかもしれないけど人気は衰えないだろうなぁと思う。
引き続き応援していきたいです。




TVみてなかったけど…森川さんのblogで知った声優ランキング!12位!!おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
TVでの森川さん見たかった~。
日本中の女子がお世話になってます。
まさに…その通り。
本当にお世話になっております。
これからも、ご活躍を心から応援していきたいます!!




この週末は大寒波の予報ですね。
私の住む地域も、冷え込みが強く時々ミゾレまじりの雨が降ります。
皆様、お体に気をつけてお過ごしください。
  1. 2017/01/13(金) 20:43:34|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のお知らせ

こんばんは。
訪問・拍手ありがとうございました。


本日は、お友達からの紹介の春抱きblogを、リンクから訪問できるように設定しましたのでお知らせいたします。


すでに大変かわいらしいお話が掲載されている素敵なblogです。


『こたつでみかん』
管理人様
あや様
http://kyharudaki279.blog.fc2.com/


春抱きファンとしてのマナーの他にネットマナーを守ってくださいね。
お願いいたします。




本日は、お知らせのみの更新にさせていただきます。
コメントなどは後日としますね。
それでは寒さが厳しくなりました。
皆様、お体ご自愛ください。
  1. 2017/01/09(月) 19:34:25|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶・決意表明?

いまさらながら…

あけましておめでとうございます。
まだ鏡開きが終わっていないから許されるのかしら?年が変わり7日…七草粥の日ですよ。
年明けの更新が、、、サボリすぎですね。せめて新年の挨拶くらいは、ちゃんとしておくべきかと反省しております。すみません。


丁寧に新年の挨拶をくださった皆様ありがとうございました。


Hさま
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。またお会いできることを楽しみにしております。


Aさま
あけましておめでとうございます。blog楽しませてもらってます。また遊びにいきますね。これから宜しくお願い申し上げます。


Rさま
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。ふふっ…岩城さんからのリプを特に楽しみにしております。


Mさま
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。久しくお会いできてないので、今年はお会いできることを楽しみにしております。




正月3日間は初詣に行ったり、初めて家電の福袋を買いに並びました。
私の目あては珈琲メーカー。ネ〇カフェの…前から欲しかったのですが、なかなか購入にいたらず。
福袋価格でお手頃だったので買いました。
ポーションセットして飲んで…珈琲ショップに行くことが減るかもと思いました。意外と香りも味もお店並み。
なかなか外出できない私には便利かも。




だいぶ耳の方も安定してきているので、二月あたりから勉強再開かなぁと思ってます。
平成27年に始めて1年で資格試験のはずが、体調不良で休み休みの通学。
試験までのカリキュラムがクリアできずにいるのです。同期は既に資格試験合格して更に上を目指したり、仕事にいかしたりしているようで、ちょっと羨ましい。
昨年夏からの体調不良でバイトも辞めてしまったのですが、資格試験合格するまで不定期開講のセミナーとか参加することを考えるとシフト通り働けず迷惑かけるので…バイトは考えず、資格試験に集中しようと決めました。
自宅にいる時間が長くなるので通信講座で、もう1つ資格勉強しようかと…。
またこうして…今年も本が増えていく年になりそうです。


仕事にでないぶん。拘束されないから…今年は、昨年お会いできなかった方にお会いできるといいなぁ~と思っています。そして、昨年よりはSSを書けるといいなぁ!


長々とお付き合いありがとうございました。
こんなグタグダなblogですが…
今年も宜しくお願い申し上げます。
  1. 2017/01/07(土) 17:55:52|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
