couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりした

我が家は夕飯の時は家族の会話の時間です!と母に言われ。
どんな番組であろうと、テレビを切られる環境で育ち、今もその環境は変わらず。リアルタイムでは、寝る前のニュースしか見ることがありません。


子供の時は、笑いの話題についていけず。空回り。
大人になってからは、ドラマの話題についていけず。空回り。


そんな私が、学生のとき友人の部屋で楽しみにしていたのが、友人が録りためていた音楽番組をみること。
いつもの用に再生された音楽番組。

鋭い瞳で見つめ黒い長い髪を振り乱し歌うの男性を、食い入るようにみてしましました。。


甘く心地好い優しい声
そんな声には、そぐわない冷たい鋭い瞳に、綺麗な髪の男性に恋をしました。


友人に、『アレダレ?』
『あ~確か…BUCK-TICKだよ?私は、あんなのより☆☆くんよー♪』


友人宅から帰っても、その男性の歌声が耳に残っていて…
もう一度、聞きたいと思いましたが、お小遣もない教育方針でしたのでCDも買えず、家にビデオなんてのもなかったので、音楽番組も録画できない。



我慢できなくて、友人にもう一度見たいから明日また行くから録画消さないでねと電話して、ぶつぶつ言われながらも友人は残しておいてくれました。
翌日、学校帰りに友人宅にお邪魔して、また食い入るように彼を見つめていると……
友人がカセットテープをくれました。
『お兄ちゃんに頼んで、CDをダビングしてもらったからあげる。』


カセットテープには
【BUCK-TICK 悪の華】
と書いてありました。すごく嬉しくて、何度もお礼を言って帰りました。
音楽的に母に捨てられる気がしたので、母が寝てから夜間勉強しているふりをして、カセットテープをセットしてイヤホンで聞いていた。何度も何度も…擦り切れるまで。


バイトできるようになってから、思い出の曲のCDを買い。隠れて聞いていた。もちろん。CDも毎回隠して寝てました。【絶対捨てられると思って】
親に、友人宅で夕食会だとか嘘をついで、ライブに行ったりしたなぁ。
社会人になってからは仕事の方が定休日以外が休めず、もうずーっとBUCK-TICKのライブとは日程がすれ違い(泣)



今年25周年のBUCK-TICK
勢力的にツアーしておりますが、これまた休みが合わず参戦できない。
そしてBIGNEWS
BUCK-TICK映画になります!
えっ、ちょっとなに?
ライブ映画とかは、色んなアーティストさんやっていますが、BUCK-TICKが?
イメージわかないです。
来年公開とのことですが、、、公開されたら是非見に行きたいです。


櫻井さんに☆会うために☆

スポンサーサイト
  1. 2012/09/21(金) 01:42:52|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お詫びと再開のご挨拶 | ホーム | シルバーウィーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/196-051c49fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【びっくりした】

我が家は夕飯の時は家族の会話の時間です!と母に言われ。どんな番組であろうと、テレビを切られる環境で
  1. 2012/10/28(日) 12:15:09 |
  2. まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。