couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月23日

こんばんは。


訪問・拍手ありがとうございます。


Hさま
イロイロ情報ありがとうございます♪次回の参考にいたしますね。もーちょっとしたら、旭ポン酢の出番です。


Rさま
夢中になると食べること忘れるんですよ。昔からの悪いクセ。水分とるのは忘れないのにねぇ。何故だろう…?大阪の安倍晴明神社巡り楽しかった。来年また行きたいです。




今日は連休最終日、福井県敦賀の安倍晴明神社へ参拝にいってきました。
来月にしようかしらと思っていたのですが冷え込みが強くなると雪が心配で、年内のお参り納めを繰り上げて今日してきました。
大阪の葛葉神社で購入した張り子の白狐さんと一緒にいきました。


お昼過ぎに到着して、守番さんにご挨拶し、祈り石に参拝しお力をいただき。
一緒に連れていった白狐さんを安倍晴明さまの前に置き、葛葉神社へ参拝してきたことを報告して、今年のお参り納めの挨拶をしました。


安倍晴明さまにご挨拶したあと、守番さんに大阪の葛葉神社と安倍晴明神社を参拝してたことをお話し、撮影してきた写真と神社の住所を書いた紙を一緒にお渡ししました。
こちらの神社を参拝をする方々とときどきお話しする機会があるのですが、京都が有名すぎて…大阪に安倍晴明神社があることを知らない方や、お母様の神社があることを知らない方が多く、そういうときに限って私も本を持っていないことがあって…。お写真を預けておくといいかと思い持参しました。


守番さんが、『私も年で行けないから、お写真で見れて嬉しいわぁ。わぁ~素敵なお社ねぇ。これから、皆様にお話しするときに便利だわ~。』と喜んでくれました。
そして、葛葉神社の境内の自然や子守り石をなでた小さなアクリルタワシを渡しました。


『これは、お母様の所の自然のお力を含んだタワシなんやねぇ~。これは、安倍晴明さま〈木像〉なでるのに使いますわ。安倍晴明さんも喜んでくれはるやろうしね。』
さっそく安倍晴明像前に置いてくれました。


また、来年お互いに元気にお会いできるようにと挨拶をして帰りました。
持参した写真やタワシを迷惑と思われるかと心配しましたが、こころよく受け取ってもらえて安心しました。
帰りの電車で白狐さんに、また来年一緒にいこうね。と心の中でお話しました。
なんとなく白狐さんが嬉しそうで一緒に行って良かったなぁ。と思いました。




今月の遠出は、これでおしまい。なんだか体調いいのに調子のって、行きたい所へ出掛けました。
明日から、体調を整えて来月のお出掛けに備えます♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/23(月) 21:38:49|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年一年お世話になりました。 | ホーム | 大阪土産物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/423-950ecf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
