couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫ら

こんにちは。


訪問・拍手ありがとうございます。励みになります。


コメントお礼です。
Hさま
おかげさまで体力戻りつつあります。彼らのお財布の宝物~いいなぁ。そういうのもいいですね!妄想がふくらむ(*≧m≦*)ありがとうございました。




今日は、こちらでも雪が積もりました。8センチくらいですが、、、朝早くは交通機関の乱れもあったようです。いまは、とけてほとんどありませんが、今夜は冷え込みそうです。


我が家の猫ら[2匹]は、ゲージの中の猫ベッドで、猫団子になってます。今年で12年目をむかえた。
雪をお皿にのせて見せてあげたら、鼻をちかづけ冷たさに後退りしていました。

私が入院中は家族が交代でマリちゃん[天然で学習能力低い甘えん坊]リンちゃん[神経質で女王さまなのに寂しがりや]を世話していたのですが、初日は2匹とも変化なし。
二日目…マリちゃん鳴く回数が増え、リンちゃんが不審げな瞳で世話をする人を見る。
三日目…マリちゃん世話する人に手招きして鳴き、ゲージ内をグルグルまわる。リンちゃん猫ベッドの隅っこで丸くなり細かく震えだす。呼ぶと振り返るが不審げな瞳でみて、すぐまた丸くなり細かく震えだす。
食事はちゃんと食べていたみたいですが、騒がしかったと聞いていて…。


退院してすぐに、ゲージを見に行くと、マリちゃんは私をみて大興奮して鳴きながらクルクルまわり[犬か…]、リンちゃんは猫ベッドの隅っこで丸くなっていて呼びかけると、チラッとみて…どうせまたいなくなるんっしょみたいな感じに顔を埋めてしまいました。
オヤツを手のひらにのせて、喜んでいるマリちゃんに食べさせて、次はリンちゃんへ差し出したら、一口ずつくわえては片隅で食べ終えると私の指をガブーと噛み、ソッポむいて寝てしまいました。そうとう怒りがたまっているなぁと思いました。


リンちゃんに噛まれたり、ひっかかれたり数日つづいて、リンちゃんの怒りがおさまりやっと日常に戻りました。




猫らにも、ちゃんと誰が一番世話をしてくれているかわかるみたいです。
猫は感情や表情がないという人もいますが、いやいや感情や表情ゆたかですよー。
過去の猫も、一泊以上の旅行[修学旅行とか]は、ちゃんとお話してから出掛けても、二日目からは私のベッドの上で鳴いて暴れ、私が帰宅するとドスのきいた声でからまれました。


猫も人間も感情や表情がゆたかが一番ですね。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/20(水) 14:50:16|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心の栄養補給 | ホーム | 1月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/429-117eb95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
