couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日月さんとの出会い

昨年の春頃にアニメイトでグッズチェックしていて、出会った青い着物をきたべっぴんさん♂。
『また、戦国ものか?アニメか?なんだろう?』
買うかどうか迷っているところへ、女子高生二人がグッズを手に
『やっぱり、じじい可愛いよね~。これ買おう!』
『もう、ホント!じじいヤバイ~。』
と言いながら去っていくのを目に、手にしていたクリアファイルのキャラをみて
『はて?じじいとはなんだろう?』
とりあえず気に入ったので購入して帰宅。


あらためてキャラを見直すが、じじいには見えない。イケメン。凛としたべっぴんさん。じじいの理由がわからず、気に入って使いはじめました。


しばらくしてヲタ友人とお茶をしたときに
『三日月というキャラを気に入ってグッズを買ったのだけど、べっぴんさんにむかって、女子高生がじじいと言っていた。失礼じゃない?』と話したら
『あのね~。刀を擬人化してるゲームがあってね。その三日月さんは、平安時代の刀なんだよ。でね、みずから自己紹介でじじい言うから、じじいと愛着こめて読んでるんだよ。いまなら新規登録できるからゲーム始める?』わくわくした目で私に説明してくれた友人に
『あー、ゲームしてるんね。仲間にいれようとたくらんでもダメよ~。私、ゲーム嫌いだもーん。でも、このキャラ気に入った。』
その後もグッズを買ったり、好きな先生の同人誌を書きはじめたので買ったりしてました。
くじ引きで1回で三日月を引き当てたり。
ふと立ちよったコンビニで刀剣乱舞景品もらったり。ゲームやってないのに…いろいろ遭遇。




4月にメルマガで見た刀剣乱舞のライブビューイングの先行抽選に、なんとなく申し込んでみたら当選。
チケット2枚なので、刀剣乱舞を説明してくれた友人にすぐに声をかけてお互い仕事を休むように調整。
『しかし、よく当たったねぇ~。』と驚かれました。
『で、ライブビューイングとはなんだ?』と聞いたらあきれられた。
『何も知らずに申し込んでたの?刀剣乱舞の大阪の舞台を映画館に中継されるから、それを見るの。』
『なるほどねぇ~。最近、コンサートとかも、そういう中継やっているよねぇ。舞台を中継でみれるのか。ふーん。納得。』


わかっているような、わかっていないような返事をする私に少し呆れていましたわ。
そんなライブビューイングは来週金曜日。
キャラが三日月さん、小狐さん、石切丸さん、にっかり青江さんしか知らない私。[すべて同人誌からの知識]
ゲーム発売されてから刀剣乱舞にはまっている友人と一緒に行ってきます。



ライブビューイング初体験たのしみです。


スポンサーサイト
  1. 2016/05/14(土) 15:49:50|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2.5次元 | ホーム | コメントお礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/453-5ee1d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。