couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.5次元

こんばんは。


5月20日
刀剣乱舞ライブビューイング
に行ってきました。


映画館に到着すると…長い女性の列。
すげぇ~人気あるんだなぁと友人と列に並び中へ。
見渡す限り女性が…
たまーに男性もおりましたが圧倒的に女性が多かったです。
私はゲームをしないので、刀剣乱舞のアンソロや同人誌での知識しかないのですが…
始まりから終了まで驚くほど退屈せずに楽しめました。
アンソロや同人誌でのキャラの解釈やイメージで、こんな振る舞いや、こんな声だったらいいなぁと思っていたとおり!
役者さま…素晴らしい!!


ゲームをしている方々は、キャラの理解が深いので、ときどき役者さんの演技に悶え震えているのがわかりました。
ときには黄色い声援も。
一緒に行った友人も時々…萌えもだえている状態に…。




おはぎの宴は笑った。
キャラの正式名しらないため勝手に私が呼んでいるお名前でつらつらと…
鶴丸さん~はかなげな姿に似合わずいたずらっ子。
標的にされる方々ご苦労様…。
長谷部さん。お姿とかわらぬ凛とした姿勢と演技に惚れ惚れしました。おはぎ美味しかった?
燭台切光忠さん。優雅なオヤツ提供すばらしかったです。綺麗な舞いにみとれましたわ。
三日月さん。とぼけているのか?ほんとは悪事[いたずら]をたくらんでいるのわかりません。
山姥さん。暗いね…そんなに暗いとは思わなかったよ。想像以上のねくらさにいじりたくなった。
一期さん。たおやかな声。優しい見守りの姿きれいでしたぁ。でも、おはぎの件は…優しい兄の姿ってより腹黒お兄さんだったよ。
小夜ちゃん。愛くるしいあなたの姿から恐ろしい言葉がでるたびに胸がいたんだよ。
江雪さん。戦さなしの世界ね~。無いよね。本当に戦いの無い世界ほしい!
宗三さん。どこの女形?と思いましたよ。柔らかいしぐさに反した殺陣には驚きました。
鯰尾さん。機敏な動きだねぇ。あんなに素早く殺陣できるんだねぇ。乱れ舞う髪が綺麗だったよ。
薬研さん。くっそ真面目キャラと解釈していた私。ちがったのね。毒舌ギザホストみたい~。でも、人の気持ちを読んで行動するタイプなんかなぁ。
不動さん。はじまりっから、甘酒で酔っぱらいお疲れ様です。いろんな葛藤すっきりできてよかったねぇ~。あまり本丸のみんなに酔っぱらってからまないようにね。




刀剣12人のみなさま、アンサンブルのみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
初めての2.5次元[漫画やアニメの舞台]。キャラになりきる役者のみなさまの努力に脱帽です。
本当の刀剣乱舞の世界。
まともな知識のない私でも楽しめました。
素敵な時間をありがとうございました。




カーテンコールで、一期さんが鶴丸さんのインカムかりるため、顔よせあっている姿での挨拶の時の劇場内のどよめき~。
最後まで萌えさせてどうするよ~。
一期さん。しっかりものにみせて、素は天然ですかぁ~。




今回の舞台で、いろんな刀剣男子にお会いしま楽しませてもらいましたが、私の推し刀は三日月さんのままです。
自己紹介の『じじい』
閉め台詞の『よきかな。よきかな。』を聞けて嬉しかったよ~。




こーゆー舞台もいいものですね。機会があれば、また行きたいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/21(土) 13:20:06|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画みてきました。 | ホーム | 三日月さんとの出会い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/454-dc80f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
