couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画みてきました。

こんばんは。
5月最後。
訪問・拍手ありがとうございました。
コメントお礼です。


Rさま
三日月さん綺麗なんですよ。本当にマイペです。友人に聞くと、ゲーム内の台詞も、のんびりと話すのですが、時おり穏やかな笑顔で毒を刺す?ような台詞があるそうです。それが心に突き刺さり折れそうになるそうですが…それでも人気がある彼は何者?と思います。



Hさま
初2.5次元!楽しかったです~。いろいろな作品が舞台やミュージカルになり人気なのかがわかりました。本当に役者さんの作品への熱意なんですねぇ。カーテンコールで、劇団に所属していて役者として、初舞台を踏めて涙ぐんでいる役者さんもいました。厳しい役者の世界も垣間見れました。
アニメは?どうなるかなぁ?友人に感想を聞こう。




今日はスクールがお休みだったので、2.5次元に続き映画館へ行ってきました。
映画『世界から猫が消えたなら』


映画を観るのは、『るろ剣』いらいです。偶然にも健くん繋がりになってしまいました。
観たいなというのは沢山あるのですが、体調が安定していないと…なかなか足を運べない状態になってからは映画館が遠のいています。
まぁまぁ…体調が安定しているのと、ちょっと前に諦めて帰っているので、今回は勢いで飛び込んでいきました。
朝イチのためか?平日のためか?
客席には私含めて3人。




静かな館内。
すぅーっと作品の世界観に入り込めました。
とても共感・共鳴できる作品で自然と涙がでてきました。


自分って…なに?
いや、自分なんて…いらないんじゃない??

今?
今まで?
居場所?
価値?
身近な人への想いを伝える?なにそれ?
どれも…そんなん、わかんない。
とりあえず周りに合わせときゃいいでしょ?
なーんて思っている人。


身の回りの物、共存している生き物、自然界、当たり前に目にして感じていることに、じっくりと向き合う時間がない。
当たり前と思い便利に暮らしている事へ、じっくりと向き合ったことが無い人。

とくに観てほしい~!
こーゆー映画を学校とかで上映会したらいいのにと思ってしまいました。




残念だったのが、隣の上映作品がアクション物だったため、爆発音などの振動が響いて、いいトコロを邪魔されたことですね。




作品を観ていて
春抱き
【ライフライン】
【バイオレンスリリック】が浮かんできて…

岩城さんの台詞
『人は…身体の栄養だけでは生きていけない』
『辛い時ほど心が栄養を欲するものだという…』
『お前を想う事も 思い出す事も… 何も出来なくなるんだ』
が、どんなに重い言葉だったかと、ついつい考え込んでしまいました。
岩城さんの想い。
香藤くんの想い。
深いなぁ~。
最後に映画とお話がそれてしまい、すみません。
『世界から猫が消えたなら』ほんとうに良い作品でした。
お時間があればぜひ!
あ、タオルとティッシュを忘れずに。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/31(火) 22:12:58|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香藤くんお誕生おめでとうございます。間に合わなくてごめんなさい | ホーム | 2.5次元>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/455-c10b799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
