couler-de-source

新田祐克先生大好き。 BL/腐女子になります。 カテゴリーに分けて掲載をしていきますので、今日のblog(つらつらblog)には、BL/腐女子のつぶやきになります。 他カテゴリーはSSになりますので宜しくお願いします。新田祐克先生の代表作品『春を抱いていた』のSS中心になりますが、たまに他の作品や作者のがあるかもしれません。 ご理解ある方々、宜しくお願い申しあげます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲタ話

こんばんは。


24日に、アニメ・刀剣乱舞-花丸-の先行上映ライブビューイングに友人と行ってきました。
アニメ第1話の上映のあとに、声優さんによるトークイベントがありました。




私は、ゲームをしていないため、刀剣男子たちの声を知らないので、アニメ上映中は刀剣男子たちの声を聞き分けたり、個性を知るため映像に釘付け。
アニメは賑やかで楽しいものでしたよ。


声優さんによるトークイベントも、それぞれの刀剣男子をしるには良い時間でした。
生アフレコを見れたのは貴重でした。アドリブもありで、おぉ~!!言いそうな台詞だぁ、声優さん凄いなと思いました。




ゲームから舞台、ミュージカル、アニメ、すごい人気ですねぇ。
ゲームを知らなくても楽しい。刀剣男子が本当に個性が、かぶりそうな人数なのに、かぶってないのが凄いな。
三日月さんは、花丸にはいないけど…。
今回のアニメで、長谷部さんが気になりました。
忠犬っぷりが…。
ちなみにコンビニで行われた刀剣乱舞キャンペーンで、私の近くは『今剣』が、ほぼ午前中に一番になくなりました。

アニメ始まったら、ますます人気がでそうな作品です。
一緒に見に行った友人も満足して帰りました。




最近は、アニメや小説の舞台が多いですよね~。
パタリロやこち亀…
先日とどいたメルマガに、『炎の蜃気楼 昭和編』の舞台かな?のチケット先行発売の案内があり、飲みかけのコーヒーを思わず吹いてしまいました。
懐かしさと、これってBLだよね?確か…
このメルマガを友人に見せたら、『懐かしい~!けど舞台にしていいのか?』と苦笑していました。
確か、これってコバルト文庫から出てたよね~と懐かしさにひたり、歳を実感し二人して沈みました。




いま、完全版毎月発売で読み続けている小説のタクミくんシリーズの来年発売のドラマCD同梱版のメインキャスト発表があり、えっ…
ギイくんが井上和彦さんから、森川智之さんになっている。
森川さんの演じる、ギイくんのレインボーボイスも興味津々なんですが、ずーっと井上和彦さんでなれていたから…
どんなギイくんになるのか、いまからドキドキです。

休みだから、久しぶりにタクミくんシリーズのCD聞こうと、ずーっと棚を探したのですが、一番聞きたいのが無い!紛失した…。
引きこもりを予定変更して出掛けて、まんだらけに探しに行こう。
なかったらヤフオクだな。。。




スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 00:34:14|
  2. つらつらblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フードバンク | ホーム | 9月14日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumi0918.blog89.fc2.com/tb.php/469-8b2144dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
